【FF14】日本データセンターで緊急メンテナンス! 5月19日の10時~13時頃にかけて

FF14

ffxiv_20170517_230503

kuma9

日本データセンターでネットワーク障害が発生する可能性のある問題が検出されたことから、5月19日の10時~13時頃にかけて、緊急メンテナンスが行われるそうだ。

neko6

昨日のサーバー関係のじゃろうか?

日本データセンターワールド 緊急メンテナンス作業のお知らせ(5/19)

日本データセンターサーバーのネットワークシステムにおいて、ネットワーク障害に発展する可能性のある問題を検出したことから、事前に対処するために、下記日時におきまして、日本データセンターサーバーの緊急メンテナンス作業を実施させていただきます。
メンテナンス作業中、日本データセンター配下のワールドをご利用いただくことができません。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

※メンテナンス作業開始30分前より「ワールド移転サービス」を停止いたします。メンテナンス作業終了まで「ワールド移転サービス」はご利用いただけません。

日 時:2017年5月19日(金) 10:00より13:00頃まで
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。

対 象:日本データセンター配下の以下のワールドをご利用のお客様
・Aegis
・Alexander
・Anima
・Asura
・Atomos
・Bahamut
・Belias
・Carbuncle
・Chocobo
・Durandal
・Fenrir
・Garuda
・Gungnir
・Hades
・Ifrit
・Ixion
・Kujata
・Mandragora
・Masamune
・Pandaemonium
・Ramuh
・Ridill
・Shinryu
・Tiamat
・Titan
・Tonberry
・Typhon
・Ultima
・Unicorn
・Valefor
・Yojimbo
・Zeromus

コメント

  1. つい4,5日前にmana DCのコンテンツサーバ落ちたけどそれかな?敵が倒しても残ってる状態でソームアルハードボス前の木が倒れなくて進まなかった。数十秒後仲良くみんなログアウト。
    昨日の24時間メンテで一緒にやらなかったのかな?

    • (´・(ェ)・`)ふぉー。

    • タイミングから考えると24時間メンテで何かやっててメンテ開けて実際に動かしてみたら放置したら問題が発生する不具合を見つけた感じじゃないかな?

  2. この手の不具合は珍しいなぁ
    って3時間程度で治せちゃうのか

    • 3時間でプログラムを修正するわけではなくて、サーバーを正規手順でダウンさせてから、あらかじめ修正したプログラムの実行ファイルを前のファイルに上書きして、環境設定の
      修正、サーバーの立ち上げ直してからの正しく立ち上がったかの検証するのに3時間なんだろう

  3. 昨日ソームアル のシャキ待ちでサーバー予約中がしばらく続いたのはそのせいかなー?

  4. 昨日なんか重かったのもそれか?

  5. 今流行りのウィルス対策かもよ

    • なるほど

  6. ネットワーク機器の設定間違えたとかでしょ。
    設定直して疎通確認してならそんなもの。

    • ルーティング設定ミスってループしてるのかねえ

  7. 午前は評価

  8. これも4.0への下準備だと思えば納得できる
    新しく入ってくる人、帰って来る人がたくさんなんだろうし
    この人たちを迎え入れるため吉田さん、今が頑張りどころですね

タイトルとURLをコピーしました