【FF14】ガウスバレルのくねくね・・・機工士のキャスト中モーションを調整することを検討か

FF14

kuma9

前回、機工士のワイルドファイアのエフェクトを調整予定との話がフォーラムで出たが、「それよりクネクネをやめてほしい」との要望を受けて、キャスト中のモーションを調整することを検討する・・・かもしれないそうだ。
【FF14】機工士の「ワイルドファイア」のエフェクトを調整予定!より派手で爽快感があるものに
機工士の「ワイルドファイア」のエフェクトを、今後のパッチで派手で爽快感があるものに調整する予定だそうだ。フォーラムで運営から回答があった。機工士の具体的な修正要望たくさんのフィードバックをいただいている「ワイルドファイア」のエフェクトは今後

機工士の具体的な修正要望

キャスト中のモーションを調整してほしいという要望をいただいていることは開発チームでも認識しています。
今のところ実装のお約束はできませんが、皆さんのご意見は今後の検討材料といたします。
フィードバックありがとうございました。

neko5

あーそういえば、ワイルドファイアの記事コメントでもそんな要望が出てたっけね。くねくねが気になる人は多いのかニャ?

nekokuma001

kuma3

これだな。フォーラムでは銃に魔力を込めているのではないかと言われていたが、それならガウスバレルにエフェクトが付くようにすれば良かったのではないかとも言われていたな。

コメント

  1. くねくね~♪くねくね~♪

    • 効かないわよッ!

  2. くねくねって双眼鏡で見ると廃人になるらしいよ
    じっちゃが言ってた

    • じっちゃにそのくねくねじゃないと思うよってそっと伝えてあげて

  3. くねくねってバレルが回転するアレか?そこはバレル非表示で解決出来そうだね。
    モーションも銃なんだから狙いを定めてる感じを強くして欲しい。アイアンサイト使おうぜ。

    • 多分だけど、ガウス時チャージのホットショットとかのモーションだと思う。

      • 最後の方で一気に腕周りのモーションが動くからそこらへんが気になるのではないかと

  4. 銃撃つ時に力んだ声がでてるのは何でなんだろう
    そんなことしたらブレちゃいそうだけど

  5. キャスト中の機工士を見ると廃人になるらしいよ
    よしだが行ってた

  6. えっ機工士を見ると準廃になるだって!?
    恐ろしい

  7. わカらナいホうガいイ…

  8. それよりクビを上下させすぎなのどうにかして欲しい
    もうずっと方向だけでまっすぐ見てて欲しい

  9. ガウスバレル装着時のみ両手で保持が理想だが、それだとWS自体のモーションも変えなきゃいかんから無理だろうな
    まぁ何にせよくねくねじゃなくなるのはいいな

  10. ガウスバレル装着もクロスボーンガンダムのザンバスターみたいなのが良いーー(ゴネ得ゴネ得)

  11. 知らない奴に説明しよう
    まず立ち状態、正面から見て6時(足元)に向けて銃を持っている
    そこから詠唱開始すると反時計回りに腕を持ち上げ、手首のスナップを効かせて9時の方角まで銃身を振る
    そこからクイッと腕を戻し、最後は0時(頭上)に掲げて念じるようなポーズで詠唱する

    意味不明だと思うけどほんとにこれ

  12. 既存のモーションに後からキャスト要素が追加された詩人はまだしも
    なんで機工はあんなおかしなキャストモーションになったんだろうな…w

    • DMCのダンテっぽくジャンプ振り向きショットがスタイリッシュなジョブを想定した結果、キャスト発生まで深く考えずイミフモーションのオンパレード。
      何で溜めて撃つのがエイムじゃなくお祈りポーズなんだよ。溜めてからエイムってファンタジーでもおかしいだろ。
      性能には不満はないけどな。

    • 現実的に考えると銃の実用的なモーションは数種類しかないから
      曲芸的な撃ち方が多いのは仕方ない気がする

  13. 高低差がある敵を撃った時、銃の角度合わせてほしい

    なんかまっすぐ撃ってるところ見ると冷めてしまう・・・。

    • 上下判定ガバガバのこの開発にそんな高度なこと出来るわけが・・・w

  14. つーかこっちの方が気になるならこっちを先に騒げばよかったのに、何で後出しで出すんだよ
    機工的にはエフェクトとモーション、どっちの方が気に入らないの?

    • 人によるだろw
      全日本機工士協会がある訳でもなし
      複数の意見があって当たり前じゃん

    • どっちの方がってどっちもだけど何言ってるんだ
      実装直後から機工士はガウスバレルがダサくて邪魔、溜めモーションとかが変だから作り直してって言ってたと思うけど
      それこそ詩人の溜めモーションがおかしいって言うのと同じくらい言われてた
      でも機工士は希少種だったから外見の要望は目立たな過ぎただけで、性能強化されて機工やる人が増えたことで性能面以外の要望も少しは目立つようになったんでしょう

    • ・Wifiのエフェクト地味すぎ
      ・詠唱モーションの謎のクネクネ
      ・ガウスバレルダサい邪魔
      気になるのは全部だよ全部

  15. どっちもきにくわない

  16. みんなよく見てるんだなぁ

  17. 抜刀(?)してる状態での走り方とか、銃の構え方とか全般的に奇行死はダサすぎるわ

    • 抜刀スプリントといえばやはりナイトが一番悲惨だと思います

    • 抜刀状態の移動なら暗黒も残念だと思う。

      スプリントの時はそうでもないけど。

  18. アルマゲドンに銃身3本あるんだから三点バーストしてくれんかなあ

    ま、コンダクトになったら輝きとギラギラで銃身どころではないんだがw

    • 三点バーストってどんなものかわかってなさそう

      • ごめん…なんかそんな単語変換できたから打ちました…
        3つから同時に発射するゆつじゃないのか

        ガトリングなんとかみたいに回りながら打ってくれてもいいんだけど
        構えた時しか銃身回らないよね

      • 複数の銃身から1発ずつ発射が三点バーストとかおもってそう

  19. マインドブレイクみたいにしゃがみ撃ちの構えで詠唱するのが
    それっぽくて良いと思う。

    • ↑に圧倒的支持

  20. サブレッシブだったかの両手で構えて威力の高そうなのを撃ってるモーションがいい

  21. ウェポンブレイクのスパナ投げは至高

  22. クネクネよりもワイファイは早急になおしてくれ
    職で一番の花形なのに
    ピョロロローンポンッ

  23. 1年前のコメ欄にスレチですまんが、侍も機工士と同じように色々不満が出るようになりそうな気がして心配だな・・・
    トレーラーの侍のシーンを見ると、居合というよりは韓国の海東剣道にしか見えないし。
    現実的にやると地味になるから刀を抜いたあとの派手なアクションはいいとしても、抜刀時・納刀時の所作が凄く気になってしまう・・・

    • 暗黒騎士の時点で思ってたけど、モーション班これ韓国のスタッフっしょ、暗黒騎士も侍も重量のある武器に大して動作とSEが軽すぎ、あっちのゲームそっくりだもの