【FF14】装備試着の染色プレビューや漁師伝承録の修得確認方法を前向きに検討!

FF14

kuma9

試着の染色プレビュー機能や、漁師の伝承録の修得状況を分かりやすくすることを前向きに検討するそうだ。フォーラムで運営から回答があった。

試着で染色のプレビュー出来るようにして下さい
釣りの伝承録修得の確認について

スポンサーリンク

試着の染色プレビュー

nekokuma000

kuma10

レプリカアラガン武器を購入して染色してみたら、染色部位がイメージと違ってガッカリしたというスレ主。そのため、試着するときに染色プレビューできるようにしてほしいと要望を出していた。それに対して、前向きに検討するとの回答があった。

とてもわかります!
前向きに検討してみますね。

ご要望ありがとうございました。

neko6

こんなところが染色されるとは思わなかったとか、ここが染色されると思ったのにとか、そういうのはよくあることじゃニャ。

漁師の伝承録修得状況

kuma13

園芸や採掘と違って、漁師の伝承録の修得状況がとても分かりづらいとの指摘。それに対して、開発チームでも認識しているので、前向きに検討しているとの回答だ。

こんにちは。

漁師の伝承録の修得状況が分かりにくいことは開発チームでも認識しています。
現在前向きに検討していますので、お待ちいただければと思います。

フィードバックありがとうございました。

neko5

以前フレンドの人にも確認方法を聞かれたけど、これは分かりにくいよニャぁ。

イデルシャイアの「特殊交換品窓口」で(手持ちの青貨0の状態で)交換してみて「この修得済みアイテムは他人に渡せないため購入できませんでした。」が表示されたら修得済み

kuma3

フォーラムにも書かれていたが、確認方法とはこのやり方だな。知らない人のために一応紹介しておこう。

コメント

  1. BIND付く前なら売り直せるんだけどね
    そういう事じゃないんだろうけど

  2. 試着の染色は複数試着と同じときに検討したような

    「実装可能か検討」から「前向きに検討」になったのか…な?

  3. UIの問題というよりは
    もともとのプランナーが出した仕様の問題かなぁ
    交換品は分かりにくい

  4. トークン強化やレイド装備みたいに先行勢が先にプレビュー公開できるようなメリットは残してもいいと思うんだけどなあ

  5. 最近コレジャナイ染色多いからな
    試着で試せるのは大いにありがたい