【FF14】3.2で「景観カメラ」に5つの新機能が追加!さらに新染色装備らしき画像も・・・!?

FF14

kuma9

先日グループポーズの新機能が公開されたが、景観カメラにもパッチ3.2で新機能が追加されるそうだ。開発ブログでその新機能が紹介されている。

景観カメラもさらに便利に!

スポンサーリンク

景観カメラの新機能

被写体を絞る

JP20160218_k1

JP20160218_k2

JP20160218_k3

JP20160218_k4

kuma3

今まではランダムでカメラが切り替わっていたが、特定キャラをターゲットした常態で景観カメラを実行すると、そのキャラのみを様々なアングルから映し出すようになる。チャットコマンドの場合、自分にしたいなら「/icam <me>」、自分以外には「/icam <t>」だ。

neko6

ありとあらゆる角度からジロジロ眺めることができるようになるのか。

一時停止機能の追加

kuma2

左クリック、もしくは○ボタンで、一時停止できるようになる。再開する場合は同じボタンを押す。

シーンの任意スキップ機能の追加

kuma10

Tabキー、もしくは方向キーで、次のシーンにスキップできるようになる。

被写体とする対象の追加

JP20160218_k5

kuma1

そして家具も被写体に追加される。

離席時に自動で景観カメラを起動するコンフィグの追加

JP20160218_k6

kuma3

上の画像のコンフィグが追加される。設定すると、離席状態になったら自動的に景観カメラが働くようになる。以上5点が、パッチ3.2で追加される新機能だ。

JP20160218_k7

neko15

ふむ。そして最後の画像は新装備か何かかニャ?

kuma13

胴は「オーソドックス・○○チュニック」かな?確か染色できなかったはずだから、染色できるようになるのか、それとも新たな染色版が追加されるのだろうか。

グループポーズの新機能

【FF14】3.2で「グループポーズ」に5つの新機能が追加!さらに「タイタンミニオン」の画像も公開!
パッチ3.1で実装されたグループポーズ機能が、パッチ3.2でさらに便利になるそうだ。開発ブログで5つの新機能が紹介されている。グループポーズがさらに便利に!グループポーズの新機能注視対象の変更まず1つ目。いままでは画像上のように自分視点だっ

コメント

  1. ハウジングエリアで起動すると家の扉にチョコボ厩舎や畑ばかりが映るようになるのはどうにかならんのかな

    • そうか、あれも調べられるからNPC扱いなのかwwwww

  2. 染色できるようになるならとりにいかねば

  3. オーソドックス系デザイン好きだったけど色合いが好きじゃなかったんだよなあ
    既存のID装備じゃないにしてもこれは嬉しいわ

  4. (´・ω・`)地味に便利になる景観カメラ
    (´・ω・`)意外な景色見れたりして気に入ってて、マクロ組んでるのよ

  5. 見抜き勢大歓喜の模様。
    パンデモが過密になるぞ…!!

  6. PVで出てたダサい装備がクラフター この記事の最後のがギャザラーの装備なのかね

  7. へんてこな機能付けるより素直にフォトモードみたいなの付ければって思うんだけど
    カメラをキャラから切り離して制御するのって難しいのかな?

    • 自由にカメラ動かせる程丁寧にマップ作れてないんじゃないかな

    • フォトモード付いてるだろ…

  8. どれも要らん機能だw 
    そんな下らん機能より、ソロIDに経験値と、ソロでも行けるバランス調整してくれよ。

    ついでに、モンハンみたいにNPCパートナーでPT組めるようになったら、皮肉抜きで神ゲーに近付くんだがなw

    リディナーをソロID戦闘に参加出来るようにしてくれよ。