【FF14】3.2でウルヴズジェイル係船所に「修理屋」のNPCを追加予定! 雰囲気作りや利便性向上の一環として

FF14

kuma9

パッチ3.2で、ウルヴズジェイル係船所に修理屋のNPCを追加するそうだ。また、クラフターで、実行しても効果がないタイミングでのアクションを使用不可にすることも検討するとのことだ。フォーラムで運営から回答があった。

ウルヴズジェイル係船所にマーケットやレストラン的なものの追加

属性アート系アクションについて

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ウルヴズジェイル係船所に修理屋追加

nekokuma0046

kuma2

パッチ3.1前の頃、ウルヴズジェイル係船所に「修理屋、料理屋、薬屋などのNPCの追加を検討」との記事を書いたが、その「修理屋」の追加が3.2で予定されているそうだ。

こんばんは。

以前お伝えした雰囲気作りや利便性向上の一環として、パッチ3.2で、ウルヴスジェイル係船所にNPC「修理屋」を追加予定です。

http://nekokuma.com/post-5380/
neko6

今回追加されるのはとりあえず修理屋だけなんじゃろうか?

実行しても効果がないタイミングでのアクション使用不可

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kuma10

クラフターの「アート・オブ・ウィンド」などの属性アート系アクションは、効果中に属性アート系を使用すると効果なしになる。なので、いっそのこと属性アート系使用直後は、属性アート系を使用できないようにしてほしいとの要望。それに対して、実行しても効果がないタイミングではそのアクションを使用不可にすることを検討するそうだ。

こんばんは。

ご要望ありがとうございます。

実行しても効果がないタイミングではそのアクションを使用不可にして欲しいという要望は、開発チームでも認識しています。

実装可否から検討してみます。

neko6

うっかり意味のない無駄押しをしないように、システム側で防止してほしいってことね。

コメント

  1. PVPって耐久減らないんだけどいるの?

  2. 雰囲気づくりっていってんだろが

  3. とりあえず修理屋よりも無駄に高いところにある木人したにおろしてくれ

  4. そんな雰囲気いらん

    • 利便性とも書いてあるでしょ
      もしもpvp流行ってウルヴズに人がよくいるとなった場合、今で言うとイディルに修理屋がいないような状況になるのよ

      • 結局CFで、溜まった戦績の交換程度でしか現地に来ることはないんじゃないかね。

        • それは…イディルも似たようなもんだと思うけども、まあなんにせよ来てみないと分からないよね
          もしかしたらpvp好きの交流場になるかもしれないし

          • PVP好きなのはPVPスレかフォーラム行くやろう
            なおGaiaPVPスレとかいう陰湿な肥溜め
            毎日三国固定がひたすら相手にグチグチ言ってる模様

      • 関係ないけど、イディルシャイアでダークマター売っててほしい

        • そういえばそうだな、6だけでもいいから置いて欲しい
          というかハウジング除くとギルでマター6かえるのってイシュガルドだけか?もしかして

        • 3国の雑貨屋で買えるんじゃね?
          少なくともリムサは売ってたぞ

          • 雑貨屋か!すっかり忘れてたわぁ
            最近軍票でしか交換してない

        • イディルシャイアは今後拡張されていくから
          きっと雑貨屋も出来るさ

  5. 利便性ねぇ….木人殴る時に任意でシンクかかるようにして欲しいのと、遠距離の距離減衰の適応、あと欲を言えばリキャストタイムのリセットNPCのが欲しいわ(PvPスキルリキャ長いの多いから練習でミスとか不発した時に待つ時間が)

    • フォーラムに書き込めば案外通りそう

    • (´・ω・`)距離減衰についてはフォーラムにあったの前に見たわね

  6. んなことよりFLの調整してくれないかね・・・
    シールロックも折角シンプルで面白いルールなのに、バランスもクソもない状態で半年以上放置されてるんだが^^;
    いたずらに新ルール()だけ追加していって、ただでさえ少ないPvP人口を細分化し、既存のコンテンツの調整は後回し
    PvP初心者取り入れようとしすぎて、今楽しんでるユーザーを無下にしすぎ、怒りを通り越して呆れるわ

    • (´・ω・`)PvP未経験のらんらんでも楽しめるシールロック
      (´・ω・`)調整について何もないかな

      • シールロックについての調整は3.2までやらないって言ってた
        どうせ作って放置になるであろうウルヴズ2作るくらいなら、シールロックの調整にコスト割いて、シールロックの新MAP追加した方がいいと思うわ
        運営はシールロックがPvP初心者にも受け入れられた理由絶対分かってないわ
        少人数vs少人数なんて正直過疎る未来しか見えない

        • ソレナ

          • PvPにおけるエンドコンテンツを作りたいんだろうな。
            けど今回も失敗するだろうね。

            PvEで散々下手くそを責める風潮が出来上がった上で少人数のPvPを実装したってギスギス待ったなし。
            (そもそもMMOのバトルシステムでは上手い人よりも下手な人が目立つように出来てるから仕方の無いことだけど)

            それに加えて、MMOのバトルシステムで少人数バトルやりたかったらビルド要素とか、戦闘中の動き以外にも駆け引き要素を持たせないと回らないよ。
            それ+多くのマップ、ルールが必要だけど、それも今回無しだしダメだな。

    • FLの調整はまずウルブズ実装してから~とか言ってたね。それでフィードバック見ても、広大なマップで移動の多いFLと、狭くて逃げ場のないWJとじゃ勝手が違うからちゃんと両方別個に調整して欲しいよなぁ~

    • 3.3の実装コンテンツの話が出回る頃にFLのテコ入れ関係が無かったらフォーラムにLet’s go!

      「FLにも目を向けて下さい><」的な要望はフォーラムで言うだけ今言っちまってもいいとは思うが

      • フォーラムのPvPスレッド見てくれば現状が分かると思うよ

    • シールロックもだけど、制圧、殲滅のLv60バージョンを実装してほしいな

      殲滅結構好きだったけど、もうしゃきらない・・・

  7. 利便性向上したところで対人戦績の交換アイテムがミラプリ装備しかないのがなぁ…

    モラルステ廃止とPVPマテリア交換NPC削除しろよ

    • モラル廃止っていうけど、どのルールに適応されてるか知ってる?

      • 知らないならコメントしないだろw