「ヴォイドアークのキュクレイン戦で、途中からキュクレインが動かなくなってしまう不具合があるようだ。」
キュクレインの不動不変バグ
手順:
不具合発生に至った手順1. 戦闘開始ししばらくは普通に戦闘
2. メインタンクをしていた戦士が死に挑発でナイトがターゲットを取り
3. ヴォイドなんとか?という技でボスがフォーヴァーを召喚(1回目)
4. 特に変わった様子もなく処理がおわる。5.いつもはしばらくすると2回目の召喚が始まるはずのところで ボスが中央でうごかなくなる。
「3ボス目のキュクレイン戦で、本来2回目のスライム召喚をする状況のときに、ボスが動かなくなってしまう不具合がフォーラムで報告されている。調べてみたら、Twitterでもこの不具合が多数報告されていた。」
「ヴォイドは初日で装備取って以来行ってないけど、今はそんな不具合が起きてるのか。3ボスでの不具合と聞くとアモンさんを思い出すニャ。」
「今にキュクレインもフィールド外を動き回りそうだな。」
コメント
不変不動の方がFFTっぽさもあるような
(´・(ェ)・`)見出し文のFFTネタに気づいてくれましたか。
まあ確か独立した島だし、1人目が飛び移った瞬間に攻撃開始くらいに追いつくんじゃね(混乱)
最初行った時青い壁に囲まれた後に何もしてこなくなったなぁ
無敵モードじゃなかったみたいだからじきにダメージ通るようになったけど微動だにせずに終わった
そういやアモンさんも初期は不動だったな…w
かと思ったら進撃してきたりな!w
キュクレインもそのうち進撃するでこれ
キュクレイン「まだギミック理解してないんで・・・」
後に異才を放つ
アモンさん→荒ぶる
ケルちゃん→草生え続ける
キュクレイン→不動
3ボスの伝統か
起承転結でいう転だからな
何か起きてくれなきゃおもしろくないぜ
3ボスのばしょから離れてラスボスとタッグ組んでやってくる位のインパクトは必要だな
フォーヴァーをさっさと処理して、キュクレインに吸収?させないようにするとと動かなくなる気がする
昨日なったわ
1回全滅したあとだったから、さっきの恨みじゃああってみんな喋りながら殴ってた
それはそれで楽しかった
またか
アモン不動懐かしいなぁ
キュレクイン「やべっ次どう動くか忘れた」
シャキ待ちがキュー入れた時点で30分超えてるから
毎回取り消ししちゃって行ったの1回だけや
そんな面白いのあるなら見てみたいなぁ
別に進行不可能になるわけじゃないし、大したことないな。
でもこういうのは修正早いんだよなぁw
キュクレインくんには期待してるぞ
なんか待ち時間30分以上って出る事が3.1からやたら多い気がする
でも実際は結構すぐシャキるんだよね
あくまでも平均時間(からの推定時間)だからな。
運良くそのタイミングで必要ロールが全て揃っていれば、
シャキるのは表示時間より早い。
逆に運悪くそのタイミングで必要ロールが揃っていなければ、
仮に1分と表示されていてもシャキらない。
重大な不具合→開発にとって、だなw これはw
プレイヤー側にとっては重大なサンドバッグチャンス。
(´・(ェ)・`)タイトルを「重大なサンドバッグチャンスが発生中」にしておけばよかったか。
キュクレインさん動き理解した?
「マクロ無いんですか?^^;」