Nintendo Switchの売上本数
スーパーマリオ オデッセイ:1,041万本(国内191万本、海外850万本)
マリオカート8 デラックス:922万本(国内168万本、海外754万本)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド:848万本(国内109万本、海外738万本)
スプラトゥーン2:602万本(国内261万本、海外341万本)
1-2-Switch(ワンツースイッチ):229万本
ARMS:185万本(国内47万本、海外138万本)
ゼノブレイド2:131万本(国内31万本、海外101万本)
星のカービィ スターアライズ:126万本(国内50万本、海外75万本)
(※2018年3月末時点)
Wii Uの売上本数
ハード:1,356万台
ソフト:1億201万本
マリオカート8:842万本
スーパーマリオ 3Dワールド:578万本
New スーパーマリオブラザーズ U:577万本
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U:534万本
Nintendo Land:519万本
Splatoon(スプラトゥーン):493万本
スーパーマリオメーカー:400万本
New スーパールイージ U:303万本
ゼルダの伝説 風のタクトHD:226万本
マリオパーティ10:218万本
(※2018年3月末時点)
ニンテンドー3DSの売上本数
ハード:7,253万台
ソフト:3億6,489万本
マリオカート7:1,704万本
ポケットモンスター X・Y:1,629万本
ポケットモンスター サン・ムーン:1,610万本
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア:1,406万本
New スーパーマリオブラザーズ 2:1,261万本
スーパーマリオ 3Dランド:1,196万本
とびだせ どうぶつの森:1,169万本
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS:924万本
ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン:751万本
トモダチコレクション 新生活:620万本
(※2018年3月末時点)
Wiiの売上本数
ハード:1億163万台
ソフト:9億1,981万本
Wii Sports:8,285万本
マリオカートWii:3,710万本
Wii Sports Resort:3,308万本
New スーパーマリオブラザーズ Wii:3,020万本
はじめてのWii:2,802万本
Wii Fit:2,267万本
Wii Fit Plus:2,113万本
大乱闘スマッシュブラザーズX:1,327万本
スーパーマリオギャラクシー:1,277万本
Wii Party:932万本
(※2018年3月末時点)
ニンテンドーDSの売上本数
ハード:1億5,402万台
ソフト:9億4,861万本
New スーパーマリオブラザーズ:3,080万本
nintendogs:2,396万本
マリオカートDS:2,360万本
脳を鍛える大人のDSトレーニング:1,901万本
ポケットモンスター ダイヤモンド・パール:1,767万本
ポケットモンスター ブラック・ホワイト:1,564万本
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング:1,488万本
ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー:1,272万本
おいでよ どうぶつの森:1,175万本
スーパーマリオ64DS:1,106万本
(※2018年3月末時点)
ニンテンドーゲームキューブの売上本数
ハード:2,174万台
ソフト:2億857万本
(※2018年3月末時点)
ゲームボーイアドバンスの売上本数
ハード:8,151万台
ソフト:3億7,742万本
(※2018年3月末時点)
ニンテンドウ64の売上本数
ハード:3,293万台
ソフト:2億2,497万本
(※2018年3月末時点)
ゲームボーイの売上本数
ハード:1億1,869万台
ソフト:5億111万本
(※2018年3月末時点)
スーパーファミコンの売上本数
ハード:4,910万台
ソフト:3億7,906万本
(※2018年3月末時点)
ファミリーコンピュータの売上本数
ハード:6,191万台
ソフト:5億1万本
(※2018年3月末時点)
コメント
本体同根して1000万本突破とか言われてもなぁ
別に同梱版って言っても無料でつけているわけではないし十分すごいと思うよ。
wiiやべえな
買ったけど砂漠についたところで止まってるわ
任天堂ハードはサード製ソフトが弱い?
サードが弱いってよりファーストが強すぎるんだよなぁ
バーチャルボーイ「何か足んねぇよなぁ?」
(´・(ェ)・`)!!!!!!
アクションのマリオ自体SFC以来にやったけど、完成度の高さにびびった
なんで俺が適当に探索するの先回りするようにコインとかムーン置いてあるんだこのゲーム
ムーン見つけた時にもうちょい達成感あれば良かったな
簡単なものになるとその辺に適当に配置されてたり金で買えたりするから
難しいムーンを見つけてもやったー!ってならないのがちょい残念
スーファミの売り台数が案外そうでもない事が驚き
友達なんかは大概持ってたと思うんだけどな〜
一家に一台あれば足りる時代だったのと
ゲーム機は敵(ゲーム脳)な親が多い時代だったのもあるのかも
WIIUは結局スマブラとゼルダの2本しか買わんかったなぁ
マリオ、ゼルダ、ポケモン、スプラ、この辺りのバケモノ級売り上げはすごいな
逆にそこがコケたら洒落にならんけど
逆にコケたマリオとかゼルダ見てみたい気がしなくもない
どういうこけ方するのか
そこがコケたらの「そこ」が幅広いんだよなぁ…
駄作でもブランド力だけで売れちゃう