エウレカウェポン進捗確認ツールhttps://t.co/6W0CiGJipQ
・リリースしました
※反映されない場合はCtrl+F5で更新してみてください急ピッチで作ったので若干バグあるかもしれません…
武器の最終強化については、情報が出て気次第追って対応します pic.twitter.com/Rq7KMlKRED— むーむー (@moomoo_ffxiv) 2018年3月14日
まぁいつものやつね。しかし今回のレリックはILが低くてあんまりやる気が起きんね。
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コメント
ILの低さの割に必要数が多すぎんのはどうにかならんのか……w
っていうか、開発は何故このILなのに、この必要数で行こうと思ったのかw
NMやればクリなんてすぐ溜まるし、そこまできつくはないだろ
飼い慣らされてんなぁ
その思考はおかしい。
最後までやっても新式未満か同等なんだぞ?
IL同じで5穴になってるのに未満はどう考えてもおかしい
ハイジャが5つハマるから新式以上で
未強化トークンに匹敵するはず
部位によっては360よりDPSで上回るし、特にタンクは最終装備になる
1部位染色可能にするのに750個て…
AF染色の時も言われてたよな?染色の敷居そんな高くしてどうすんのって
なんで繰り返すねんw
えっ!てっきりウェザードを外した段階で染色できると思ってた。
最後までやらなあかんの?(‘、3_ヽ)_
言わせるなよ、馬鹿だからだろw
まぁ冗談は抜きにして、
それがレベル班の考えるバランスなんだろうな。
簡単にして誰でも染色装備。じゃなくてある程度苦労して
先行者がドヤるための物。 はまじ。
正確には750ではないけれど、1部位つくるぐらいなら1週間もあれば終わるペースだぞ
だから何って感じだろう
一部位染色するために1週間かけさせるなんて一般的な14ユーザーにウケるわけがない
レベルを上げてNM狩ればジャラジャラ出るみたいだし、言うほどきつくはないだろ
本物の旧世代MMOに比べれば遥かに楽
本物の旧世代MMOでも、入口(導入の部分)は、
もう少しだけマイルドだった気がするわw
マイルドというか序盤でもスキル覚えたりステータス割り振ったりとか、それなりにゲームや育成の楽しみがあったからな
このコンテンツ全然そういうのが無くて属性を1追加で割り振れたからなんなん?ていう
そもそも火力全振り、釣り役なら防御全振り以外の選択肢無いし
ゲーム全体の序盤だからでしょ
これエンドコンテンツだから違って当たり前
そのLv上げがキツイ
EL上がってもスキル増えるわけでも装備できるものが増えるわけでもないから、なおさら作業感がひどいんだよなあ。
横殴りされると経験値が減るのも酷い仕様だし。
序盤がきつすぎて、旧世代MMOの悪いところばっか集まってる気がする。
まだ3日目だけど、EL4ですでにお腹いっぱい。単純につまらん。
せめてデイリー要素があればなぁ。ソロプレイヤーにはつらい仕様。
最初に行って必要な乱属性クリスタルの数見て諦めた
脳死プレイの苦行ですわこれ……
まあ、やらなきゃいけないものでも無いんでしょ?
エウレカのストーリー追いかける為に地道に通ってみるよ
レベル上がるほどNMから貰える数とか増えるからそこまでつらくないと思うぞ
少なくともZWAWみたいにそのためだけにやりたくもないFATEとかID行くよりはずっとまとも
ストーリーめっちゃ好みだし気になるわ
まだ序盤だから結構大変だけどお互い頑張ろうぜ
もうとっくに諦めてルレ回す日課に戻ったよ
時間泥沼すぎる
そもそも最初から見た目でしか考えてないからILとかどうでもよろしい
レベル20になる頃には1ジョブ分のクリスタルは溢れるほどになるとか聞いたけど…
まだ誰も20になってないからなんとも言えないね
FATEで手に入るのは、アネモネクリスタル。
強化の初期段階で必要なのは、
雑魚を倒して手に入る4300個の乱属性クリスタル
マゾ過ぎる
FF14だと数週間で完成するのをマゾいとか言っちゃうからなぁ
時代は変わってしまったな
あのチカチカしたエフェクトを眺めながらゲージやらバフやらをガン見して管理しながら休みなく指を動かし続けるってのも昔は無かったからな
しかも現時点ではスタートラインに立つまでで止まってて本番はこれからだからな
他のゲームは知らんが、FF14だと数週間かけて作っても最強なの1か月とか2か月じゃん だからマゾいって言われてるんじゃないの
俺はIL更新好きだから使い捨てシステム否定しないけど、バランスが見合ってないってことじゃねーの
この更新ペースだからこそ復帰もしやすいし新規も入りやすいわけだしな
難易度と性能をイコールにするなら絶武器持ってない奴は全員ハラスメント、とかそういう事になるがよろしいか?って話
アネモスクリスタル一個は複数個の乱属性クリスタルに交換できるぞ?
アネモスクリスタルは防具の最終強化に必要だし、場合によっちゃ武器のほうでも必要になる可能性があるから現時点で交換するのはちょっとリスクがあるな。
ある程度確保したうえで交換するなら別にいいんだが
まあ零式に行かないって層にはちょうどいい感じじゃまいか?
そもそも狙ってる層が旧MMO的なのやりたい!って要望出してた層だろうしエンド勢はやること無くなった後にチマチマやるのがええやなぁ
そもそも名前もエウレカウェポンっていうくらいだから
ZWやAWのような、最難関コンテンツにいかない人向けなんじゃないかなって思う
零式行かない代わりに、コツコツ時間をかけたらそこそこ強い武器が作れますっていうあれの類
11等の旧世代MMOプレイヤーへのサービスを含めたコンテンツなんだろうけど
それに武器育成やAF染色を絡めてきたのが辛い
メイン武器強化だけでも果てしないのにミラプリ用にAF染めたいとなると終わりが見えない
少なくとも11は、エウレカの仕様と一緒にしてはいけないレベルで、
まだぬるいがな。例えばエウレカの経験値ロストは25%だが、
11の経験値ロストは5~10%程度だし。
でも恐らくエウレカは40時間もあればカンストするけと
FF11は其の程度だと序盤だった気がするが
俺は40時間プレイした辺りだと、
ナイトクエでデスマラソンしてた記憶があるから、30ちょいだなw
今じゃ40時間あったら99になってるが……w
まじかよ。俺60まで上げるのに3年かかったよ。
不遇ジョブ選んだのが間違いだったんだが。
既に40時間ぐらいやってるプレイヤーがまだカンストしてないっぽいけどな
デスペナもあるから人によって効率かなり変わると思うが、人がいる今が最効率なのだとしたら、人減った後は普通に100時間コースだろこれ
つかこれ、レベル差あるとPT組めんし、ソロでレベル上げたとしても、
人が居ないとNM倒せんからクリスタル取れんしで、
出遅れたら100時間どころか、詰んで終わりじゃね?
ZWAWが散々ただの古いコンテンツ再利用だとか言われたから新コンテンツにぶち込んでやったぜドヤァ
でもそのぶん段階ごとに集めるモノとかグラとか考えるの面倒くさくなったから辞めたよ
って感じ?
発想の出発点がEWじゃなくて
旧MMOの世界を体験できるフィールドを作ることで
そこに、じゃあついでだからでEWぶちこんだ感じだよ
ほんと余計なことしてくれたよな
これでエウレカウェポン(防具含む)が、
5.xシリーズでも継続して使える(強化手段が追加)ってんなら、
やる価値は十分にあるんだけどなぁ……w
どうせ旧世代真似るなら、最強装備は作るのがエライ大変な代わりに、
一度作ったら一生モノに出来るって所まで真似てくれとは思うw
11だって、10年前の最強武器は、クソ面倒くさい手順さえ踏めば、
しっかり現行の最強武器に生まれ変わるんだしよw
マゾいだの緩和しろだのギャーギャーゴネる癖に、拡張パックで新規との差を埋めることには反対するとか考え方が矛盾しすぎじゃね?w
これ、普通に古い最強武器もそのまま次でも、
最強武器に持っていける仕組みいれてくれって話だろ?
ZWからAWの時みたいによ。至極当然の話だと思うが?w
時間かけて作りましたが完成後は即ゴミになりますって方が、
普通にゲームデザインとしておかしいと思うがなw
ぶっちゃけZWAWやってるユーザーの大半は
最強とか興味ないだろ
おしゃれ目的で作ってる、暇つぶしで作ってる人がほとんどで
次のエキルレIDで使えれば問題ないだろ
声の大きい奴らは違うだろうけど
ゴネてる?
既視感あると思ったら、これルーレットなくてFATEでレベリングしてた新生初期のFF14だ
同じ感想をもつ仲間が居たことに安堵してる。
ELvカンストした人の所持クリスタル見てあぁ意外と集まるんだなーって思ったなぁ