混雑していて突入できないディープダンジョン「死者の宮殿」だが、現在コンテンツワールドの追加対応を順次実施しているそうだ。これによって、突入できるPTの数が増えるとのことだ。
【ディープダンジョン“死者の宮殿”】混雑のため突入できない状況であることから、コンテンツワールドの追加対応を順次実施しています。突入できるパーティ数は増えますが、多くの方が申請を行なっているため、以降も引き続き待ち時間は発生する場合があります。ご了承ください。 #FF14
— FINAL FANTASY XIV (@FF_XIV_JP) 2016年7月19日
今1階に申請したら即シャキだったけど、この効果じゃろうか?
コメント
サーバーチームは徹夜だなこりゃ…
お疲れ様です
1-10Fはそれなりに余裕
11-20Fがやばい
21-30Fは1-10F以上に余裕だったから、20F突破するまでが難関
編成によるのかな、自分の時はBF11〜30までキツかった(それぞれ突破に45分オーバー)
それ以降はlvカンストして最低限の敵だけ倒してくから楽だった。
い、いや、昨夜のGaiaDCでの4人揃った状態でのサーバー予約シャキ待ちの話だったんだ……
50分待ったけど今日はあきらめて明日また挑戦だ~
とりあえず未カンジョブのレベル上げに使うけど、各所ですでに言われてるが面白いかこれ?
面白くなきゃこんな時間まで人いないよ。
報酬もそこそこなんだし
面白くなくても初日はとりあえずやってみようって人が多いし
報酬目的や、「新要素はとりあえずクリアーする」勢も居るから、今人数が居るからって面白いかどうかの結論は出せない。
とりあえず11~20Fはクソ疲れた…スライムで4回全滅したわ
全てを否定しないが、「面白くなきゃこんな時間まで人がいないよ」はおかしい。普通に初日だからでしょ。今回のパッチで追加されたのこれだけだし(悪い意味ではない)そりゃ集中する
マイナーパッチで初日でこんなに人集中したパッチは無いでしょ
3.3すら上回ってる気がする
3.3リリースされてそんなに経ってないのに既にコンテンツ枯渇状態だったからな。
期待も大きかったんだろ。
結果がこれだが。
違うか、唯一追加されたコンテンツが位置固定だったからか。
3.3のコンテンツが枯渇……?すげーなお前
半分以上が極で武器取って、
何割かが極もやらず、
そして一握りが未だに零式やってるだけ
あとはデイリーとウィークリーだが、
もう伝承すら集めてない人も出てきてる
極で武器とっている人何て半分もいないと思うが
お前さんがアッパーのバトルにしか興味がないのは分かったけど、もうちょっと視野広げようぜ
前の記事でねこくまも言ってたが
ゴールドソーサーのときもこんな感じだったよ
だから、初日に人が集中してるのと、面白いかどうかは全く別だぞ?
前情報で「面白そうだ」と思えば人は集まる。
実際に面白いかどうかはやってみるまで分からんし、良いコンテンツだったかどうかは数日たってみないと分からん。
無理しなくていいよ!
どうせすぐ過疎るし。。。
セーブデータを消すか残すかで絆が試されるなw
「もうあの4人で集まらなさそうだしな」と桃鉄やドカポンのデータを消すあの感じ
数時間で最上階に行けるのだからどんどん消して行くのが正解
つうかリセットしないと一階からやり直せないから
一周でやめない限りどう頑張ってもリセットせざるおえない
難易度ヌルい上に単調なのがねー。
世界樹みたいにクソ強い敵が周回してたり、隠し通路や落とし穴があったりとか。パズル要素があったりとか。もっと頭使う要素なり、部屋/敵のバリエーションが欲しい。
今後のアップデートに期待するしかないなぁ。
ワイプ前提な予兆なし全体攻撃(タンクの最大HPの倍ダメージ)使ってきた敵がいたから理不尽な全滅はあるぜ
スライム怖い。いきなり爆発するし…。
40以降で妖霧来た時に召喚トラップみたいなの踏むと、
単調から一転して激戦に早変わりするぜ?w
あと、乱戦中に地雷踏むとかなww
むしろ、今後のアップデートでどうして欲しいのかを伝えるべきかと。
雲海探索にしても、新しい要素として実装されたものというのは、実験的な側面も過分に含んでいると思うので、あくまで素材として見たほうが正解な気がする…。
それをどう料理するのかは、意外と客のオーダーを聞いてくれるシェフだと思うので、みんなであーでもないこーでもないと話し合って仕上げていくのが、このゲームな気がするけどなぁ…。
ディープダンジョンシリーズ自体は、4.x以降も続けていく予定らしいしね。
何か言ったところでLoVmやフィーストみたいにほっとかれてる惨状みると、
欲しい武器だけとって放置がベター
開発スケジュールがタイトすぎて、
フィードバックで直すにしても小手先の数値ぐらいしかいじれないんだよ
スケジュールかっつかつだから要望出しても、聞きはするだろうけど実際に修正されるのは数カ月後~ヘタしたら年単位だしな
未完成だろこれ
本当に面白いと思って開発してたのか?
ドット絵だけがウリみたいになってる
51~が本番だから(震え声)
50まではレベル上げライト用コンテンツだし予想通りって人も多いのかな?100、200が追加された時が本番で、どうなるか。昔のFFらしい隠し部屋とかあると発見した時に盛り上がるよねw
今のところスカイプで世間話しながらレベル上げするにはもってこいのコンテンツでした
コンテンツワールドってナンジャラホイ?
サーバーが増えると思っておけばいい。
各IDってクロスワールドっていう独立したワールド(サーバー/擬似サーバー)なんじゃよ
で、その空きができないと人が揃ってもサーバー予約状態でシャキ待ちになる
普段は空きが無くなるなんて滅多にないんだけど、今回は死者の宮殿に人が集中して空きがなくなってしまった
だからワールド自体を増やして空きを作るぜ!って話
Lv50未満をだらだらレベリングしてるのが精神的にくるよな・・・
敵が柔らかすぎて、手応えがない。もっと強くしてもいいかも
DPSだけで組んで40F以降の妖霧フロアで、
敵増援来たら、その強さを楽しめるぜw
その意見、低層すぎるだろ。
ただただ単調で眠いだけだったかな
とりあえず50まで行ってみるけれどその後は触らないかも
41~50階は割と気を抜いてると全滅する人多そうな感じだったよ
あとノックバック禁止でマンティコア使わないようにねー
楽しんでる皆には申し訳ないけど、正直つまらなかった…
道中の喜びが武器防具の強化以外何もないんだよね
FF14とは相性が悪すぎたとしか言いようがない
一週間とは言わないけど一ヶ月ぐらいで過疎だろうね
大半の人はメインのIL235武器もらったらやらなくなりそう
って正直思った
何なんだろう…
sayで全然入れない!もう30分だ!とか言ってる人が居るんだけど
俺は申請して即シャキで中に入ってるんだが…
ソロで突入してるからなのかな
タイミング次第じゃね。
待ち時間30分以上って表示される時もあれば、
待ち時間5分未満って表示される時もあったしな。
ある程度PTで慣れたらソロでやるとまた違った楽しみがあるのが良い
仕事でパッチ落としてすらいねぇww
俺もあーだこーだ言いてぇーよー( ゚д゚ )
ソロ申請のほうが速い
が
その分野良はリスクが上がる
どっちみち簡単だが
ソロ申請だと固定PTソロかマッチングPTか、わかりにくいから
マッチングPT新生と言った方が良いと思う
タンクで行ってたけどビックリするくらいつまらなかった。
DPSがどんどん敵釣って勝手に死んでいくから凄く疲れる
ロール制のゲームでロール無視のコンテンツはやっぱり合わないんじゃないかな?
これ基本的に従来通りのコンテンツだな
注意深くやればDPS4でもいけるかもしれないってだけで
浅い層だと瞬殺だから、注意深くやらなくてもDPS4人でいけるが、
深い層だと大リンクしたらタンクいないとヤバイな。
基本は一匹ずつ釣ってタコ殴りだからなあ
雑魚倒しまくって強化派と、最小限でクリアして経験値/トークン派と、
また野良を面倒にする仕様にしてきた感じ
散々編成自由なライト向けって言われてたから単調なのは想定内だな
別ゲーでもそうだけど高難度実装→ライト向けコンテンツが無いとゲームが死ぬぞ!と言って
ライト向け実装→単調、作業、眠くなるは避けられてないからな
こっちこそが青の手ゴブリンがテーマとしてハマったんじゃないの…って少し妄想してしまう。51以降はテンション上がる要素ほしい
正直くそ面白かった
身内で通話繋いでやることを推奨しまっす
本当コレ、ガチで気合い入れてやるコンテンツじゃねーだろ、ゆっくり気の合う仲間とダラダラやるコンテンツだろ
単調すぎて、後半は眠い眠い言ってた
元々、初心者と上級者の隔て無くプレイ出来るコンテンツってテーマで、
ガチで気合やれてやる仕組みになっている方がおかしいから、
これで正しいと思うがなw
離席状態のままコンテンツの中にずーっといる奴がLSにいるんだけど
強制退出させないとインスタンス足りなくなるんじゃね?
コンテンツ自体は相変わらず60分の時間制限あるぜ。IDとかと一緒で
それとは別に、通常エリアとして10Fごとの中間地点が「死者の宮殿」って同じ名前だから、そこに居るのかもしれないな
ここは言った通り通常エリアだから、離席してても別に負荷はほとんどない
インスタンス内で落ちると「コンテンツ中」のままになることがあるのは昔からのバグ
FF14の戦闘自体が好きかどうかと、PTの引きで面白いかどうか決まってくる。
しょーさん使いだけどヒラいなかったりするとクソ面白い。
武器防具強化成功後の全滅のドキドキやばい
FF14の戦闘自体は好きじゃないって人はほぼ戦闘だけのコンテンツだからしょうがないね。
好きだとしてもLv50ぐらいまではただの苦行
せめて最初のレベルは30で良かったと思う
少ないスキルで凌ぐのも楽しいじゃん
苦行とは思わんけどな
BF31くらいからは通路にキャンプして1匹ずつpullしたり敵に見つからないようにスニーキングして箱開けたりの旧時代MMO的な事できて楽しかった。
またβテスターか
DPSばかり3人で突入してみたけど、20Fのボスで全滅。
いきなり強すぎw
マンティコアかサキュバス変身があれば余裕で勝てるぜw
サッキュンは意外と強くない特に人数少ない場合は考え物
普通に4人の場合はDPS一人だけ変身すれば敵にデバフ付くから
凄く有用なんだけどね
野良の通常構成でクリアしてきたが、全滅する要素などなかったが、CFだと全滅するのか?
不慮の事故ってのは割とありえるからな。
スライム炸裂するとか、乱戦中に地雷踏んで半壊からのトドメとかなw
スライムが戦闘一定時間後に実質強制全滅技を使うから、
複数湧いたら変身してすぐ倒す必要があるぐらいかな
あとはチョロチョロ無駄に歩き回るやつがいると罠で壊滅する恐れ
30F以上でヒラタンク無し先釣り奴が2人以上いると余裕で全滅できる
45Fくらいでドーナツ型の部屋で戦ってる最中に2箇所の出口から雑魚ポップして蹂躙された…
俺の強化がー
ヒラ無しだと地道にプルするのに、ヒラがいると複数処理しようとしてハマると全滅するわw
妖怪コラボくるし完全に新規向け
キッズが押し寄せるぞ
安心しろ
ポケモンGoが避雷針になってくれる
・・・あれ?フレさん深夜に散歩ですか?
妖怪コラボに新規呼び込むだけの制球力はなさそうな
遊ぶ層が全く違うし、何より妖怪側が殆ど「FF14」の宣伝をしてないから
50Fまで終わって強化値18:20
41F↑は全然強化でないし、
2周目は20F↓だと全然成功しなかった
2周目の20F↑はまだなので分からんが30F↑くらいまで行かないとまともに強化できなそう
IL235武器持って帰ろうと思ったらかなりの苦行だな…
そして多分30F↓は雑魚も宝箱も無視してとっとと上の階層上がって武器強化したい勢と
初見や2本目以降で下級階層でも強化したい勢とでトラブりそうな気がするな。
どんどんスルーして先にいきたがる奴と
ちゃんと強化したい奴とやりたいことが違うのは
まずいよなー
せっかく外界と関係ないようにしてるんだから開発側も冒険してもいいと思うけどなー
単純に面白く無い
面白いと思える要素が無い
ただのIDずっとやってる気分だった
えーIDに踏んだら動くトラップやら強化バフが落ちてたりするっけ
MOBの攻撃にもやばいのが混じってるし
意外と普通に全滅するから全然違う感覚だったがな
別に無理にやらんでもいいんよ。合うコンテンツだけ選んでこ
せめて30階から再開するシステムは必要だったかもね
まあ、どっちにしろ今回はフィードバック待ちみたいな感じでしょ
50階まででしかも簡単にクリア出来るんだから
次からが本番よ