レイド挑戦中の場合、途中で食事効果が切れるといけないので、効果時間が残り10分を切ったあたりになると食べ直すことになる。しかしそれだと少々もったいないので、同じ食事をした際は、効果時間を加算してほしいとの要望。そのことについて、その要望を開発チームに伝えたとの回答があった。
こんにちは。
フィードバックありがとうございます。
もったいないというお気持ち、よくわかります!
食事効果が切れたら戦闘中に更新しようと思うものの、ギミック処理に夢中になって忘れてしまうことが……。
今では戦闘開始前にしっかり食事をとりなおしていますが、合間の話し合いの最中、食事効果の残り時間を気にしてしまいます。本件、開発チームに伝えました。
ご要望ありがとうございました!
残り10分でもう1個食べたら、効果時間+30分で計40分になるようにってことね。まぁもったいないっちゃもったいないよニャ。食事代にも関係するし。
コメント
ええやん
マックス1時間でもいいからやってほしいわ
wowのフラスコの飲み直しと同じだな。
良いところだし、サクッとパクれば良い。
wowの飯は、新生初期と同じで死ねば消える。食い直しが面倒でない分14の方が良いが、経済や素材の供給量を考えるとそもいかない。
追加延長が一番良いけど、なんなら戦闘状態ではバフ切れないで残るでも良いわ。残10分だとほぼ食べないと駄目なのおかしいのはおかしかったよね…。で、FCアクションの効果延長と絡んで不具合でる所までセットかしらね
そもそも効果切れたら設定した食事を勝手にとる
自動飲食の仕組みを作っとけば良かったのに
食べる際にGCD消費するのに自動にされたらイラっとしないか?
放置したら大惨事だし、食事モーションで差込ヒール入らなかったら発狂するやろ
OFFにするの忘れて無くなるまで食い続けるぞ
キャラ放置して鞄の飯全部なくなったってクレームつける所まで想像できた。
退室直前に使われたりする問題とかもあるから微妙だね
そろそろ無くなるアラートがあれば十分かもしれん
嬉しいけど、どうせなら最高90分がいいな
レイドの練習入った時に3つ食べればよくなるし
てかこんな事邂逅5層辺りで気付けよって思う
無敵モードでばっか開発してるからこういうとこに目が届かないんだよ
邂逅時代からしたら全滅しても食事バフ残る時点で神対応とかなレベルだったんだぜ
前は一戦毎に食事だったからなマジで消費の勢いがヤバかった
自分では何もフィードバックせずに結果だけに文句いってりゃいいんだからユーザーって気楽だよな。
無知を晒して恥ずかしくない?w
邂逅時代は、フォーラムに
「死んでも食事効果消えないようにしてください」
って書いたら、不適切って消されてたんだぜ。
ソースは俺
で、要望が多すぎて結果消えなくなったけど。
それって、要望の内容云々じゃなくて、書き方悪かったんだろ。
これだな
大抵消されて文句言ってる奴はあすこを2chと勘違いして乱暴な言葉で書き込んでるわな
そしてそれを判断するのは運営なんだが勘違い4戦がややこしいことにしてくれるまでがテンプレ
そもそも死んだらバフ切れてたゲームですからこれ
料理が売れにくくなるようなことはやめろよ
完全に消費者側の意見じゃん
こんなの聞く必要ない
薬だって有限なのに何を言ってるんだか
?
残り10分切ったあたりで無駄に消費がしてたところがなくなるだけだから、売る側からすれば何も変わらんが
まさかたったそれだけでいきなりものが売れなくなるとでも思ってんのか
お前こそ何言ってるんだか
むしろ消費量は増えるのに何言ってるん?
誤解が無いように言っておくけど、延長には賛成
死んだら消えるのはそのままでいいと思う
流石にエアプすぎでは?
もうずいぶん前から死んでも食事切れないんですが・・・
クラフター専門だったとしても商品の内容解ってなさ過ぎて草も生えない
そんなんキリなくない?
そのままでいいよ
あと8分か、クリアタイム12分だしどうせ次も失敗するだろ
↓
奇跡が起きてクリアまで食い込む
おまえんちの夕飯ラスカルなん?ww
ついでに全滅したらリキャスト全快状態にしてくれ。
飯問題とこれが2大ストレスなんだ
確かに
エンキンとかリキャ5分掛かるから待たずに再戦しちゃってるわ
エンキンドルは3分なんだが。
あれっ、なんで5分だと思ってたんだろ(´・ω・`)
明らかに無理なのに無駄に粘る奴とか迷惑だよなw
無理なのに粘って全滅からのリキャ待ちですとか本当なぁ…。
それは技術的に難しいと明言されてるだろ
それなインビンとかを練習に組み込めないのはゴミすぎ2層の緩和なんかしないでこれなんとかしてほしかった
森の動物たちは冬の前にたくさん食事してバフつけまくってるんだよなあ
そうそう俺もバフの持続時間がたっぷり残っててな
それスタックしすぎてデバフになるパターン…
肥える力はデバフじゃないです
お気持ちよく分かりますじゃねーよ
まともにエンドやってないくせに
たかたがこんなことに何年掛かってんだよ
開発がエアプだから言われるまで気づかなかっただけだろ
そんなに欲しかったのならエンドやってる貴方が気付いた時点でフィードバックしてあげれば良かったのに。
そしたら拡張前に実装されていたかもよ?
因みに俺もエンドやってるけど戦闘中に切れるの止めて欲しいだけで、繰り越しは思い付かなかったなー
うんうん、そうだねー
そうだよねー
愚痴を吐き出して満足したかな?
でもね、フォーラムで回答しているのは開発陣じゃなくてバイトのヒカセン君なんだよね、ごめんね
え…食事もったいないと思うなら、自炊すればいい。用意できんならしなきゃいい。
購入品だろうと自炊品だろうと貰い物のタダだろうともったいないと感じるやつはいるだろ
料理の消費量は下がるだろうな
残り5分の為に仕方なくもう1回食事していたか、残り5分ならいいやと食事ケチって誤魔化していたか
どっちのユーザーが多数派かで今後の消費量が変わるかもしれない
が、下がると断定できる理由がさっぱり分からないので教えてくれ
下がるよな
ポーション系も最大越えしろ
それやったらソレアリキになるのでNG
プラスされるのは嬉しいね
今は飯残り5分とかでワイプやり直しになると勿体無いけど食い直すしかないし
フェーズ移行で攻撃不可時間があれば途中で食えるけど
フレがステ要求や工数が重いだったかで一番いい飯のHQ作成がキッツいキッツい言ってたな
んでそのわりには売れ行きが鈍いって
こういう方向で緩和してきたか
要は今まで10分ほど無駄にしてたものが無駄じゃなくなる、じゃあその無駄だった10分の料理の売り上げは何処にいくの?調理師は10分分損するよね?
ちょっと何言ってるのかよくわかんないですねwww
過去に、死ぬ度に飯効果が切れるからと、練習では飯を食わなかった人がたくさんいたが、死んでも切れなくなると、それなら使おうと飯を食う人が増え、結果全体消費量が増えた。
今回の件で、効率よく飯が食べられることで、良い飯を食うのを渋っていた人が食う機会が増え、調理師は売る数は減るかもしれないが、売上単価が増える可能性は残っているんじゃないかな。
まあ、どうせレイドとか終わって飯効果が残ったままルレするぐらいだろうから、数は変わらないと思うけどね。
あと、10分の売上減ると感じるなら、FCアクションの10分飯効果延長の廃止を訴えたらいいと思う。
どっちも同じ10分だけど、FCアクションの方は調理師の利益を確実に食ってる。
同じ効果で90分の食事が増えると斜め下予想。。
こういうのは歓迎だけど、根本的に調理師で料理を作るのが面倒になりつつあるのがどうにかならないのかな…。
毎回アホみたいに材料増やして、材料集めが大変だわ、作るのも大変だわで良い事がない
レイド攻略をメインにしているゲームなのに、それを支える物が腐りすぎてる
クリアの可能性をできるだけ上げるためのものを消費するのに、数分の端数がもったいないとか、言ってることがわからん。
さぞかし、スキル回しも端数出さずに回せてるんだろうな。