フィールドでの戦闘BGMのon/off設定と、FATEの範囲をより分かりやすくすることを検討するそうだ。フォーラムで運営から回答があった。
フィールドでの戦闘BGMのon/off設定
フィールドBGMが好きなので、素材集めのときに戦闘BGMが再生されないよう、フィールドでの戦闘BGMのon/offを設定できるようにしてほしいとの要望。それに対して、海外でも同様の要望が出ているため、前向きに検討を進めているとの回答だ。
本件、グローバルで同様のご要望をいただいており、前向きに検討を進めています。
海外フォーラムで既出だったから、すでに検討してるのね。
FATEの範囲をより明確に
FATEの範囲が分かりにくく、うっかり範囲外に出てシンクが解除されてしまうことがあるため、範囲を分かりやすく表示してほしいとの要望。それに対して、FATEの範囲をより分かりやすくするため、対応を検討してみるとの回答。
開発担当者にご要望を伝えました。
F.A.T.E.の範囲をよりわかりやすくするため、対応を検討してみますね。フィードバックありがとうございました!
コメント
せっかく戦闘BGM作ってくれた祖堅には悪いが
イシュ方面は戦闘が単一BGMで飽きてたからうれしい
高地ドラとか盛り上がろうとすると絡まれるからな!!
FATEは外周に薄い線引くだけでいいんじゃないかな
高さは地面から膝くらいだと空飛んでても気にならないと思う
3.0の時にBGM切り替わるのが惜しくてバンダースナッチに攻撃できずクエが進まなかった
フェイトと一緒にリスキーモブもやってほしいなー
ボコナン?だったか初期位置から移動しちゃうタイプで何回か離しすぎちゃってリスタなったことあるしww
雑魚敵がfate範囲外からpopして範囲ギリギリで遠隔が倒すせいで近接が無くfateとかよくある
戦闘BGMは過去作FFのバトルBGMから好きなん選べて気分によって変えたりできたらおもしろい。
FATE範囲に入っただけで強制でFATEBGM流すのやめてくれ
素材集めに現地いって丁度FATEが湧いてるときのガッカリ感
これマウントのBGM聴いてる時も困る
わかるわー
たまたま通りすがっただけなのに聞かされるFATE失敗のズーーン…てSEもなw
家で木人殴る時も曲変わらんように設定させてくれ
これ凄い思う
木人殴り終わった後、BGMが煩くて毎回一回家から離れてるんだけど
別にBGMさえ戻ればヘイトそのままでもいいんだよな…
雑魚戦闘もロック調でオナシャス
これはあったら嬉しいな
西部高地の音楽好きだから聞きながら戦闘していたいなぁ
戦闘曲はコテコテな感じのが好き。流れる場所が合ってないってんで評判良くないけどプロレス曲好きやで。
こちらから敵対行為を取ると戦闘BGMに切り替わるっていうFF11の仕様は今思うと丁度良かった。
ただフィールドBGM聞きながら移動してるだけなのにモンスターの前通るだけで緊張感あふれるBGM流れるのはまぁまぁストレスだったからな。すぐ振り切れるからそもそも緊張感が必要なわけでもないし
片手で鼻ほじりながら倒せる雑魚でも、弦楽隊が重厚且つドラマチックに
演出しようとしちまうからなw メイン進行時はあれで良かったけど
今はトゥーマッチな感じにしか聞こえないのが、申し訳なくも正直なところ
レベルやILで危機感変わると面白いかもねー
おれの見ているところ違うのかな、引用元が 2014/12/04 01:49 になってね?
2年前??
勘違いだったら無視してくれw
だめみたいですね