アラガントームストーンの変更内容
パッチ3.4では、新たなアラガントームストーンが追加され、各アラガントームストーンに変更が行われます。なおこの変更により、アラガントームストーン:法典がすべて削除されますので、パッチ3.4公開メンテナンス開始時間までに、アラガントームストーン:禁書に交換を行ってください。
聖典
新たなアラガントームストーンとして、アラガントームストーン:聖典が追加されます。
「アラガントームストーン:聖典」はいずれかのクラス/ジョブがレベル60に到達後、取得可能になります。
伝承
アラガントームストーン:伝承の1週間の取得上限が、450個 → 無制限 に変更されます。
※所持数2,000個の上限に変更はありません。
禁書
各種コンテンツからアラガントームストーン:禁書が入手できなくなります。
各種コンテンツの報酬は、アラガントームストーン:伝承や新たに追加されるアラガントームストーンに変更されます。アラガントームストーン:禁書と各種アイテムとの交換ができなくなります。パッチ3.4では、現在所持しているアラガントームストーン:禁書は維持されますが、アラガントームストーン:禁書と各種アイテムの交換はできなくなります。それらのアイテムは別の方法で入手が可能です。
法典
すでに入手ができないアラガントームストーン:法典ですが、パッチ3.4公開にあわせ、キャラクターが所持しているアラガントームストーン:法典はすべて削除されます。
アラガントームストーン:法典をまだ所持している場合には、パッチ3.4公開メンテナンス開始時間までに、アラガントームストーン:禁書に交換を行ってください。アラガントームストーン:法典 → アラガントームストーン:禁書の交換は、モードゥナ レヴナンツトール (X:22.7 Y:6.7) NPC“オーリアナ”が行ってくれます。
詩学
アランガントームストーン:詩学は、これまで通りレベル50までのコンテンツや、一部のコンテンツルーレットで取得可能です。
コメント
いつものやつだな
伝承はもう制限外しても良いと思うけどなぁ
それやるともったいないからとりあえず450貯める層のログインが止まるからかなり危険
それワイや。
一応欲しい装備の目星はつけてるけど、月曜までに450貯まらないと焦る。
あと月額払ってるんだからプレイしないと勿体ない感じがする。やりたい事は一応あるんだが。
貧乏性なんやろか。
??今もう制限解除して欲しいってこと?
次のパッチで制限解除って書いてない?
天道編で260の武器の歯車かな
(´・ω・`)禁書交換素材は伝承に引き継がれるのかしら?
毎度思うんだけど、週制限じゃなくて累積開放式にできないのかな
1週め450まで2週め900個までみたいな感じで
散々言われてきたことだと思うけども
ログインしていなくても継続してログインしてる人と全く同じになります
うん、どう考えてもおかしい
なるほど、こういう価値観もあるのか
課金させて、ログインさせることがひとつの成果
毎週のトークンノルマはそれに一役買っている。
1週450貯めない奴が2週で900貯めるんやろか?
おれは割とあるよ
一週間まるまる出来ないってのはそうそうないけど
出張とか帰省とかで4日くらいあけることは時々あるから
そうなると微妙にMAXまで貯めれなかったりする
というか、毎日ログインしてもらって
何時ログインしても(ある程度)人がいるって状況を
途絶えさせない事が主目的なんだから、そういう話じゃないな。
累積式にして週末ガッツリやればいいわ~にしてしまうと
徐々に週末サイクルのゲームになって歪な事になる。
結局これだろうな
ユーザーが不満を感じるのはだいたい運営の管理のしやすさで
ユーザーにとっては縛りにしかなっていない部分
デイリールレや制限のおかげで平均してシャキリ安くはなってるけど
制限の影響でこれだけためたからもう週末の土日はエキルレいかなくていいよねって流れも生み出してる
平日時間取れない人は週末やるんだろうけど
まじでこれでいいと思う
スクエニ的にはログインなんてしてくれないほうがよいでしょ
月額さえはらってくれれば
いやいや、仮にお前が自分で作った物を売る店開いて、
売れなくても毎月金が入るからって言われても、
売れなくていいや、客来なくていいやとは思わないだろ?
それと同じだw
ログイン人口自体は少ないほうが鯖にやさしいし
鯖も小さくて済むから良いのかなとおもったけど
確かにそうだね
そんな訳無いでしょ、何言ってんの
みんな知ってた速報
拡張してもずっとこの繰り返し
それが定食のいいところでもあるし悪いとこでもあるからね
嫌ならやめろってことね
吉田を信じろ
私はうまくなくても安定感のある定食好きだから続けるよ
安定した運営が売りだからな
どこぞの課金ゲーには無い安心感
ばーかwww
安定して定食を出し続けてくれる安心感。
定食の材料が無くなりました、コストが足りません、ネタが切れましたってのもあり得るMMO業界だからな。
>>拡張してもずっとこの繰り返し
毎度思うけど
これってディスってるつもりなのかな?
レベル制がレベル制のまま変わらないのと同じでしょ
あいつら頭おかしいから突然横スクロールシューティングになったりするのを期待してるんじゃないかな
横からだがGSで黙約の塔のボスを使った横STG出してくれるなら俺は嬉しいぞw
撃って奪ってぶち壊す感じの
定食、ギスギス、大縄跳びのテンプレは便利な決まり文句だからな
内容しらなくてもとりあえず言う事ができる
定食屋に定食しかないってそりゃそうだろって話だが
定食屋に定食しかないって定食屋に失礼だろw
FF14も定食以外もあるじゃん
そもそも毎回中身ガラッと変わるメインストーリーとかを定食と称するのも適当では無い
面倒くせぇ奴だな
定食ってトークンを集めるためだけの場所ってイメージだしな。
またおんなじことするのか~っていうただの感想だろ。
そこら辺に山程あるソシャゲだって、全部同じ事の繰り返しじゃん?w
その上、定食なしの単品オンリー、小鉢1つ毎に金取るんだぜ?w
詩学はいつまで持たせるんだろ?
詩学のせいで○学使えないだったし4では削除を
新生エオルゼアのみ(拡張なし)のサービスが終了したときに無くなるかなと
4.0の時にトークン新生とかに名前変えちゃえばいいんじゃねーの
分かりやすいだろ何となく
3.0の最終トークンも蒼天とかでさ
赤貨はもう廃止してくれ
定食にあきたら別の定食屋いって新定食プラスおまけそろそろかなって頃にもどってくればええねん
週制限じゃなくて、1週毎にトータル取得上限が450上がる方式じゃ駄目なのかねぇ・・・
週制限だから休止しない人かなりおるしそれやっちゃうと過疎一気に進むからやらんだろう
後で取れるとなったらたいていの人後回しにするし、そのままフェードアウトも増えるだろうしな
どんどん増えてく上限
or
久しぶりに戻ったらとんでもない桁数になってる上限
をみて絶望するだけでは?
必要な分稼ぐだけだろw
それなら今と何も変わらんでしょ。
今復帰したら伝承武器取るのに3週かかるが累積なら1週で取れるようになるから全然違うだろw
ログインが必要な日数が変わってくるな。長期のの予定の立て方に自由が生まれる
なんで絶望するの?
次に彼らはこう言うだろう…
ルレのデイリーボーナス分も累積にしろと
週制限は後続や復帰者の足かせにしかなってねーって
週制限無いほうがきついんだよなあ
無かったら初期のダークライト装備並の周回は必須だろうしねえ
週制限が足枷って言ってる奴って大抵週制限がなくなる=週制限品が制限なく取れるって思ってるよな
週制限がなくなる=週制限品自体が削除か超低確率でドロップに変わるだけなのに
週制限無しのが取れれば
取り敢えずは十分なんだよなぁ
あとの追加はゆっくり取れば良い
神話・戦記に続いて法典も削除かぁ
なんか切なくなる
いやならんでしょw
哲学「君のいない頃、わしもおったんやで」
一週間に450集められない人は二週間で450集めればいいだけでわ?
それができないなら文句言わずに辞めればいいのではと個人的に思う。
ゲームせずに課金だけしてるから緩和してとか甘えだと思わないの?
他のネトゲみたいに月1000なんぼでトークンと経験値にブースト掛けられますよってやっても二重課金だなんだって絶対叩くだろうな
月1000円で自動的にトークンmaxになるなら確実に買っちまうなぁ
デイリーやらなくて良くなればもっと自由に楽しめそうだ
トークンが課金制になったら、トークン稼ぎは新しい装備の獲得のためじゃなくて、トークン代の節約の為になるだろうな
例え元より課金トークンを使わない人間だったとしても、行為の意味合いは変わってしまうだろう
累積型は昔希望してたけど、2.5x終盤で詩学が週900になったらMAXまで溜めるのキツすぎた……
あれを週450溜める時間の無い人がやるとか無理ゲー
出張や宿直多いから週制限スタックしないのマジできびC
で、割り切って閑散期の課金辞めてる
スマホゲーでもないのにログインボーナスのつもりなんか?
蓄積するなら金だけでも払っておくのに
ゲームデザインが古すぎ頭おかC
とか言ってる奴が累計1000以上に膨れ上がった物を稼ぎきれるとは到底思えんな
出張先にPS4持っていけば解決じゃない?w
吉田も出張多いけど、その辺どうしてるのか物申すとかで聞いてみるのもアリなんじゃないかな?
https://twitter.com/BuccoRoth/status/747966818455695360/photo/1
ヨシダ出張の様子@羽田空港ロビー
ゲーミングPC持って、G13繋いで…とやってるようだぞ
週制限の問題はそこじゃないだろ。
メインジョブが強制されるのが問題点。
複数ジョブカンストしてても装備持ってるジョブばかりでプレイすることになる。
好きなジョブでプレイすればいいと言われるが効率や周りの目を気にしてIL高いジョブを使う。
このせいでレイドでも気楽に固定ジョブ構成を変えれない。
ほんこれ
メインヒラだが他のジョブもそこそこやれる。
でも実際ヒラともう1つdpsの伝承装備をコンプするのが精一杯で、タンクや他dps装備はアレキNやマハ、ウッカリするとID装備。
上限が上がるのは有難いがその頃には次のトークンも実装されちゃうし、次の蛮神やレイドも実装されて伝承装備じゃ追いつけない。サブジョブの操作も錆びつくし。
そしてまた週制限の中ひたすら新トークン集め…。
トークン集めをするだけのためにFF14をやってるようでそりゃ飽きますよ。
別に零式は少数精鋭のがありがたいし、エンドに(最難関レイド)にニワカ奴がサブで着たらうっとおしいだけでしょ
あいかわらず450/450制限の神ゲー
好きにやらせろよとしか思えない
そのそも最新のレイドや蛮神には、最新のトークン装備を身に着けて行かなきゃならないという「ソレアリキ」を設定してる吉田とユーザーが癌なんじゃ?
旬の内に挑戦クリアしとかないとシャキリもしなくなるんじゃ誰だって急ぐでしょうよ。
それこそ廃ニート鯖、準廃鯖、社畜鯖、学生鯖で住み分けでもしない限り無理。
じゃなければEASYとNORMALとHARDの3つのコンテンツにレベルを設けるべき。