死者の宮殿で「サイトロ」を使った際のトラップ表示を分かりやすくするそうだ。また、今後のパッチでマウント騎乗中の薬品・調理品の使用を可能にする予定だそうだ。フォーラムで運営から回答があった。
サイトロ後のトラップを見やすく
死者の宮殿で「サイトロ」を使ってトラップを表示しても、赤緑系がちょっと弱いためか、見づらくて踏んでしまうという意見。それに対して、対応を進めているとの回答だ。
本件、対応を進めております。
進捗があり次第、改めてお伝えしますのでお待ちください。
ご報告ありがとうございました。
赤色が見づらいのね。
マウント中のコーディアル
採掘師や園芸師はGP回復薬品の「コーディアル」を愛飲することが多い。そのため、マウント騎乗中にもコーディアルを飲めるようにしてほしいとの要望。それに対して、今後のパッチでマウント騎乗中でも薬品や調理品を仕様可能にする予定との回答だ。
園芸師・採掘師の今後のシステム改善について運営側にアイデアを提供するスレッド
今後のパッチで、マウント騎乗中でもコーディアルなどの薬品や調理品を使用可能にする予定です。
ギャザラーの皆さん、もう少々お待ちください!
地味に便利になっていいことじゃニャ。
コメント
トラップは見づらいのもあるけどぱっと見て効果がわからない…
よく見れば「あー」って分かるけど、もうちょっとぱっと見で分かりやすいようにして欲しいのはあるなー
(´・ω・`)カエルは緑がいいのよ
(´・ω・`)踏みたくなるのよねカエルの罠
カエルが選べるなら、踏みたい♪
どこかに罠の種類ごとの模様まとめがあったよ
ナビマップの自分の向きの矢印をもっと明るくしてくれ
ほんこれ。自マークでかすぎてよくわかんないしナビマップ自体が罠
これはほんとに思った
すぐ直せそうだしやってもらいたい
呪印っていうくらいで、実際あんな呪いの模様を描いて侵入者への罠にしたんだろうから、あのデザインはいいと思うな。
ただサイトロでの可視化の問題は、他のクエストオブジェクトのように「立体的に」したらもっといいだろうって話だろう。
赤い光で立体的にするとかね。
罠って実際の大きさよりも効果範囲広いよね。
明らかに踏んでない、ちょっと寄っただけなのに発動したとかあったし。
コーディアル使用可能にする前に
あのあほらしい採集可能時間の短さなんとかしろよ
確かにサイトロでよく見えないのは悲しいな
また色弱問題か
グローバル展開してるんだから、ツール使って変換表示した専用のテストが欲しいところだな
それなりの割合いるわけだし
ってかこれ色弱じゃなくてもわかりにくい
全罠共通で赤ってのがダメなんだよな
個人的には色弱などの特殊な例を除いた理由で「分かりにくい」のなら、罠としてはむしろ正解な気もしないではないな
サイトロ使ってるんだから罠もくそもないだろうw
↑サイトロ使ってるのに罠踏むやつ
クッソ退屈で半分寝ながらやってるからサイトロ使ってるのに罠踏んでてすまんな
とりあえず罠それぞれ色違いにしてほしい
罠を踏んでもいいことないから区別する必要ないと思うけど
そんなちゃんと気を付けてれば気づける問題よりも
種類の違う宝箱が存在した場合、マップにそれが分かるようにして欲しいわ・・・。
何で、金>銀>銅の順に1種類しかマップに表示されないん・・・。
シレンだとMAP上に罠マーク表示されるんだよね
拡大表示出来ないナビMAPだから仕方ないんだけどさ
罠って見えたのか…完全に踏むの運ゲーだと思ってたわ(´・ω・`)
サイトロ使ったときだけ見える
ただ、明度が床と変わらないから見分けづらい
記事のSSだとまだ見やすい
問題は赤系の地面になってるとき
あれ見づらいってレベルじゃねーぞ
ろくに見もしないで、ドタドタ走り回るからだろ。セカセカした動きで壊滅することもあるんだから落ち着いてやればいいのにな。
色弱だと赤と茶色は見分け付けづらい
サイトロ使ってるんだから光らせてもいいだろう
(こうすると、明暗付くから色弱でも判別しやすくなる)
めっちゃ罠あるから超避けながらしばらく進んでたんだけど、よく見たら赤い花だった
あれはわざとっぽいかな
サイトロ使っても見づらいことこの上ない
もっとピカピカ光って主張してほしい
自キャラのスキルよりもピカピカしてて欲しい
マップの自分マーク小さくしてほしいわ
部屋入ったとき宝箱あるのか何色なのかわかりづらい
見えにくいことで難易度上げてるんだろ。
バカバカしい理由だが。
見えるタイミングはサイトロ使った時だけだからそりゃねーわ
いつまでラムウとシヴァの話引きずってんの
コーディアルは良いけど、
ギャザラーにジョブチェンした瞬間からGP600スタートして欲しいな
なんで未知の時間より3~4分前くらいから着替えて待機しとかなきゃいけないんだよっていう