アレキサンダー律動編零式2層で詩人のリペリングショットを使ったときに、壁に弾き飛ばされて逆方向に吹っ飛んでしまう不具合があるようだ。その現象のせいで地雷を踏んでしまったという人がフォーラムで報告しており、「不具合確認・修正予定」に分類されていた。
律動零式2層 りぺリングショットで壁めがけて飛ぶと弾き飛ばされる
リペリングショットで壁に弾き飛ばされる
リペリングショットで壁に弾き飛ばされてしまう不具合。フォーラムでは動画付きで報告されており、その動画がこちら。
壁に弾かれ・・・
リペリングショットを使った詩人。本来ならちょっと後ろに吹き飛ぶだけなのだが、なぜか壁に弾かれてしまい、反対方向まで吹き飛んでしまう。
地雷の上に着地
そして弾き飛ばされて着地した先は「地雷」で、そのせいで死んでしまったそうだ。
詩人本人は「!?」だっただろうニャ。
手順
手順:
1. リぺリングショットの後ろ飛びでエリア壁に激突する(発生した時は地雷が設置され、ミラージュの矢印が表示された頃に使用)
というわけで、詩人は一応注意だな。
コメント
楽しそうだわw
真成4層の忍者もこんな不具合あったよね。
確かフィールド外側付近で縮地使うと同じような現状が当時起きてたはず。
これ昔からずっとあるよね
IDとかでも壁すり抜けたりすることあるしタイタンで外周に飛んだら落下せずに反対に出たり
狙っても出来ないけど狙うと稀によく出来る
出来るのか出来ないのかどっちなんだw
詩人はブーストドライブが使えるのか(傭兵並みの感想)
詩人やってると結構起きるよこれ
高速でキャラの座標移動させるから位置ズレがやばいことになってるんだろうなーとは思う
極タコの頃にも話題になったけどね
「リペリング瞬歩」でググッてちょ
位置ズレが原因となると、今できる対処はその場ジャンプとか何らかの方法で位置補正かけるしかないな
(´・ω・`)ちなみに滅却師(弓使い)は飛簾脚よ…
まぁ普通あのタイミングでリペは使わんからへーきへーき
2.xからあるね。
極ラムウでやったら反対側に着地して転がったわw
地雷すぎる・・・・・
リペリングも重要なダメージソースの1つだから
控えるようなことになると可哀想だなあ
盤上の端じゃないところで使うのが一番いい
外周に反射するバリアでも、はられてんじゃねぇの?w
飛んできたものを弾き返すバリアって(他の作品では)良くあるしw
勢いに笑うwww
リぺリングリキャごとに撃つのかっこ悪いんでイルーシブみたいな威力関係ないスキルにして欲しいわ…
なんで詩人さん足元に何も無いのにバックステップしてんだろうとは思ってた
ダメソになってるのねあの技
他にも無駄に沈黙にしてるのもそのせいだな
4.0で整理して欲しいけど
勢いよすぎわろた
ファミコンみてーなバグだなw
フフッ
なにわろてんねん
想像よりスピーディーだった。
新しいタイプのNINJAかな?
結構凄い勢いでワロタ。
リペリングした直後動いてないのに
スキルの詠唱がキャンセルされるのは仕様なんですか?
仕様なので着地に合わせてストショProcを撃てばGCD回るし回ってる間に移動で位置調整も出来るしエンピ消化も出来るから上手いこと調整してくだち
ムッ
いきなりギュインって動くの笑うからやめろ
リペリング直後のスキルキャンセルは
確かに意味不明
笑うわこんなん