パッチ3.35の実装時期は7月19日予定なのだそうだ。3.35ではディープダンジョン「死者の宮殿」が実装される。
パッチ3.35は、【7月19日(火)】を予定しています。 ディープダンジョン「死者の宮殿」のトピックスを改めてご覧ください! https://t.co/B26KWzt8XX #FF14 pic.twitter.com/B5iTe7hbji
— FINAL FANTASY XIV (@FF_XIV_JP) 2016年7月4日
12日かと思ってたけど19日なのか・・・。
死者の宮殿
https://nekokuma.com/post-34141/
https://nekokuma.com/post-34334/
コメント
一週間伸びたかー。まあしゃーないね
他には何かあったっけ?pvpの調整くらい?
シーズン2も始まるな。シーズン1の戦果発表もあると思うが、さてどうなるか
フィーストか・・・そんなものもありましたね・・・
まだランキングマスクされないねー
シーズン2始まるのかな?
また少しプレシーズン始まって調整するんじゃなかろうか
マハ古銭系で伝承武器強化も可能性はあるんじゃない?
前回はアレキ武器=トークン強化武器だったけど今回は違うし
それだとニーズ武器の寿命がいくらなんでも短過ぎるのでは
それは3.4かなー。禁書武器も3.2からだったし
3.3で追加したばっかりのニーズをあっさり超えるてくのはないと思う
禁書強化武器が3.2まで伸びたのは、零式武器と同じILだったってのもあるかもしれん
とはいえニーズヘッグ武器と魔器武器があるから、すぐに240ってのもなさそうだな
強化はAW続編と同時で3.4前に3.36とかで刻むと思う
伝承武器交換アイテムの週制限解除ぐらいは来るかもね
わいの30歳の誕生日やんけ
奇遇だな
わいもや
死者の宮殿で誕生日を祝うというのもなかなかイイんじゃないかな、
アヴィール「ゆっくりしていってね」
ヨッメとムスコが祝ってくれるからログインなんてとても出来る状況じゃナイんだよなぁ…
ワイはアヴィールと同じ道には行きとうないんや
働こ?
老化おめでとう
お兄ちゃん、魔法使いになるの
誕生日おめでとさん!
男はこれからじゃ。いいアラサーになれよ。
(´・ω・`)もうすでにアラサーなのではないかしら
連休を避けていくスタイル
楽しみだけどレイド過疎がさらに酷くなるんだろうな
12に入れて不具合どうこうで連休潰れるより後での導入を取ったか
彼らもリーマンなんよ。許したげて?
むしろ連休返上でパッチ最終チェックとかしてそう
楽しい職場ッス・・・
でも前々から蛮神武器の扱いは軽かったからな
ビス武器がほんとそれでナイツもニズも零式があるからしゃーねーけどそんなもんだ
オムニやラーヴァナは活躍できたんだけどな
ビスマルク武器は不具合ものの死にっぷりだったから考えてやるなって……
12日予定っぽい言い方だったけど何らか調整や修正が入ったのかね
まあ、正直50階までしか無い今回はすぐにやらなくなる気がするね
難易度も相当低いみたいだし
装備強化もしないのか?
ディープダンジョンは50階まで潜るのが目的の
コンテンツじゃ無いんやぞ?
AW続編は3.38かね。じゃあその時に伝承武器強化素材バラマキかな
3.35 迷宮武器235、AW勢の大半が240に
(このタイミングで伝承歯車の調整があるかもしれない)
3.3X AWが245、伝承武器が240に
3.4 極武器のILが250
AWは3.3の間は245にならない
なるよ。
レイド武器にアドバンテージを持たせるって明言してるのになるの?
ならないよw
次のAWは3.45あたりで260じゃないかな
AW更新は3か月半というペースで来ているからね。
その頃には3.4になっていると思うよ
ないない。3,38で245来るのは吉田も明言してる
245どころか3.38があるとすら言ったこと無いんだけど
FFXIVでは装備の取得手段として以下の3つを設定しています。
・難しいレイドでアイテムを揃える
・週制限があるトークンでコツコツ装備を揃える
・長い時間をかけて揃える
この3つにいずれかに挑戦することで、それぞれのアイテムレベルは同じになるという設計でしたが、今回の「機工城アレキサンダー:起動編」の「零式」においては、難易度が高すぎたのに対し報酬であるアイテムのアイテムレベルが低かったと考えています。
4層の装備のアイテムレベルが「215」であれば「魔航船 ヴォイドアーク」で手に入るトークンで武器をすぐ210にすることも可能でしたし、アニマウェポンに関しても、アイテムレベルを210にする過程を少なくできたと思っています。
ですので、やはり難易度を高く設定しすぎてしまったことにより、4層で手に入る武器を所持している人が想定よりはるかに少なくなってしまったことと、やはりこれだけ難しいレイドを完全攻略したプレイヤー達の価値を維持するために、後続のコンテンツにしわ寄せがいってしまっているのが現状です。
結論として、今後のパッチで実装される「機工城アレキサンダー」を完全攻略した報酬武器は、その価値をもう一段階あげたいと考えています。
つまり零式起動編が難しすぎて210武器所持者が非常に少なく、210にするための期間やステップをそれに応じた長さ・キツさにせざるを得なくなった
そのため、次のレイド(律動編)ではミダース武器のランクを1段階上にした
でも結局律動編も特に4層が難しく、2層の足止めもかかって、245どころか伝承240武器ですら所持者が充分ではない状況
そのため、今回のAW240もまたもや厳しい強化工程とならざるを得なくなった
この状況で3.4を迎えずしてAWを245にすることは、まず考えられない
最後
逆に言えば、次のレイドが真成編並みの難度にしっかり調整されていれば、最高IL(おそらく275)の武器所持者も充分に増えるはずなので、AW270への強化は240へのそれより緩くなるはずだし、もしかしたら最終的に275にもなるかもしれない
しかし、現在は起動編の際の
>今回の「機工城アレキサンダー:起動編」の「零式」においては、難易度が高すぎたのに対し報酬であるアイテムのアイテムレベルが低かったと考えています。
と全く同じ事態に陥っていると言わざるを得ない
いや。今回の240はヌルいよ
いや。3,38で普通に245なるよ。
前回のは210で禁書強化と同じだったからだよ。
ならないぞ
なるよ。
AW系はコツコツやって最終的にパッチ最後でレイド武器に並ぶ仕様なんだしそれはこれからも変わらんでしょ。
上に書いてる吉田Pの発言は禁書武器と比較してのことだからな。
バハ時代もトークン強化武器とバハ武器は並ぶことはなかったがZWは並んだ。
起動時代は零式武器を215じゃなくて210にしてしまったため禁書強化武器と並んでしまったのが最大の失敗だったということ。
単 レイド武器を一番強くしなかったことで失敗したから次からそうしますっていうシンプルな話だよ
245になるって言ってるの君一人やで(小声
ネ実でもどこでも吉田発言の解釈として今回は240までってのが定説よ
他の解釈はない
逆に聞きたいんだがあの吉田Pの発言でなぜAWが240止まりと解釈できるのかわからん。あれはどうみてもトークン武器と零式武器が並んだことに対することについてしか思えんのだが。
AWにトークン武器と同じ文脈で触れてることと、AW強化は3.25と3.3としか言ってないこと
俺の周りはみな245なるって言ってるけどな。
240止まりとか考えたことなかったがソースがネ実って時点で、あ・・・(察し)
3.3x中にAWが245になると思ってる人達は禁書武器の強化が起動4層報酬だったことを忘れてるのでは?
4層報酬のトークン武器とAWを同列に語った上で、それらよりレイド報酬武器を一段階上にすると明言
実際律動でトークン武器強化は3層報酬に格下げされて、性能もIL-5に格下げ
同列に語られたAWも同様にIL-5に格下げされただけだよ
今はその手前の230すら7週制限を外してなくて、格下げすれば配りやすいと言ってた強化薬もなし
律動の調整に失敗して難しくなったせいだろうけど明らかに武器強化を渋ってて、4層報酬の245どころか3層報酬の240すら出し惜しんでるのが現状
過去の話をすると、IL上限上昇を待たずにZWがレイド武器と並んだ事があるんじゃよ
今回はそうならないというだけ
「レイド武器の価値を守るために禁書武器とアニマを取得しにくくせざるを得なくなったので、次はレイド武器の価値を一段高くします」
これはさすがにアニマも比較対象に含めて言ってるとしか解釈しようがないから3.3では240まででしょ