FFシリーズで御馴染みの「リレイズ」が使える不具合があるようだ。フォーラムで「不具合確認・修正予定」に分類されていた。
リレイズバグ
手順:
1.コンテンツ(闇の世界)攻略中に戦闘不能になる。
2.ヒーラー①にレイズをかけてもらう。(1回目のレイズ)
3.起き上がる瞬間に(?)ヒーラー②からレイズをかけてもらう。(2回目のレイズ)
4.蘇生後も2回目のレイズ(buff)が残ったままになる。
闇の世界で、レイズをかけてもらって蘇生する瞬間にまたレイズをされたら、蘇生後もレイズのバフが残ったままになるという不具合報告。その状態でまた死亡したら、即復活可能だったそうだ。
自動復活とはまさにリレイズ。これは闇の世界に限らず、他の場所でもできたりするもんなんじゃろうか?
以前からある不具合らしいので、どこでもできるのだろうな。まぁ実用性はないだろうけどな。
コメント
表現がいいなw
まあ蘇生Buffは60秒で消えるはずなんだが
(´・(ェ)・`)時間はあるみたいですね。
制限時間があるから大勢には影響なしだろう
むしろ、リレイズとかFFシリーズっぽくて好き
これはヒーラーでエンドコンテンツやってる人なら意外とあれっ?て思ったことある人居そう。自分も何度か見たけど、効果まで持続しているとは知らなかった!
確かに。
また1分以内にペロる人はいなかったからただの表示バグだと思ってたけど、効果もあったとはね。
むしろこれで先置きレイズとか新スキル出来たら面白いな。ピーアンみたいな感じだ
ガッツリ二重蘇生になった後で起きると重複分は消えるはず、事故で序盤に転がったりすると二重に貰うことあったし
タイミングの問題でリレイズ化すると思われ
蘇生もらう→蘇生発動→蘇生Buff消える→蘇生
の流れで、Buff消えた後蘇生までのタイミングで刺さると残るんだろうな
なお強衰弱になる模様
何度か見た事あるけど、実用的じゃないからなぁ
急ぎ修正しなくてもいい案件やろな
そもそも2回死んだ時点で強衰弱状態になるから火力がた落ちだしなあ。
3.3のHotFixで直せればいいんじゃないかね。
いっそ仕様として追加すればいい
衰弱なしのリレイズはアリキが怖すぎるし
衰弱ありは使いどころがなさすぎる
衰弱付く限り実用性はないわな
もう普通にリレイズくらい追加してもいいんじゃねぇかとか思ったわw
今のバトルチームは即死ギミックと落下ギミックしか作る脳がねぇんだし、
落下系は落ちたら復活出来ないんだから問題なかろうw
被ダメ増えたり与ダメ減ったり色々有るけどエアプ?
起動4層や律動4層の特攻系が簡単になるからどうだろう。
あと、バフが永続ならまだしも時間制限があるからかなり使用場面限定されて使えないと思うよ。
特攻はそもそも不細工だし
律動はともかく起動は想定してなかったし
持ち出すのはどうだろう
即死ギミックと落下ギミックだけってキミパッチいくつの時代から来たの?2.2ぐらい?
これ不具合だったの?
かなり前というか2.0時代からなかったっけ
たまに見たなぁ表示だけかと思ってたわ
SSがちょっと面白い(´・ω・`)
四人もよーあつめたね
画像は何だろ・・・スノーマンの腹を突き破って小さなスノーマンが生えてるホラー画像?
いつかどこかで衰弱付いててもリレイズが有効になるコンテンツが実装された場合があるからさっさと直した方が良い
どこで悪影響が出るか分からないしユーザーの利益になるようなバグでも無いから、普通に修正案件だな
放置事案なのは、基本的にレイドや極などの攻略に関わるメリットがないからだろうなー
この状況自体がラグによって生まれた処理の結果限定で、
しかもレイズ2回分のリソースが必要で、
さらに蘇生バフの時間制限も短いんだもの。
バグではなく、時間差処理による珍現象だよね。
数回レイズバフが残ったところを見たことある。
さすがにそのあと1分以内に死んだところは見たことないけどね。
まぁこの案件は放置でいいと思う。
仮に狙って100%成功したとして
一分以内にもう一回死ぬってどんだけよって感じはあるよね
ヒラ側の2回分の蘇生MP使用も痛いけど
生き返える側もTPMPも無いし、衰弱つくし、そんなに使えない