【FF14】3.22パッチノート公開!フィーストのルール変更やジョブ調整など FF14 X Facebook はてブ Pocket LINE 2016/3/17 3.22パッチノートが公開された。内容はフィーストのルール変更やジョブ調整だな。 3.22パッチノート 公開! ジョブのアクション調整は、召喚士の弱体と、詩人・機工士の距離減衰だけなのか。
コメント
こりゃーまだまだペットバグでショーサンくるな
これな
割と妥当じゃない?
でもデスフレアだけは悲しい
ペインフレア100にしてもいいんでデスフレアだけは…
タンクがヒラの妨害→召還がヒラの妨害になるだけ?w
まぁ妥当な威力減少な気はするな。
簡単にインスタントスキルだけでのキルできなったって考えて良いのかな?
でもこれシールロックのジョブにも大きく影響しそうだ。
シールロックだと召喚は何でリキャスト回れば前準備しなくてもあんな簡単にキル取れるんだとは思ってた。でもキルするメインの決め手のデスフレアとかベインフレアとか諸々すごい減らしてびっくりだわ。
これシールロックで召喚使ってた人かなり使用感変わるんじゃないか?今までと同じ様にやってたら前みたいにポンポンはキル取れない気がする。
(以前が可笑しかったとかの根本的な話はしちゃいけない)
以前は他ジョブが格闘ゲームしてるのに一人だけシューティングゲームしてたジョブだから、そりゃ操作感が格闘ゲームになれば変わるよね。
効果時間を削ってくるとは、思い切った調整だなぁ
まぁDoTって乗せちゃえば解除されるまでほっとけばいいもんな
これ巻き添えで学者が悲惨な事になってね
どうして他を強くする調整にしないんだろう?
学者今病気撒けるほど余裕ねーし
バリア効果実質的な底上げだぞ
今までの召喚に合わせて他を引き上げたらそれこそ即死パワーゲームになってつまらんと思うが
ほんとそれ
キル厨ばかりになるの目に見えてるわ
妥当な威力減退というけど、過去の調整から鑑みたらまだまだ妥当じゃないよ。
遠距離攻撃が強い→距離減退適用
無詠唱で高火力魔法は強い→迅速使うとダメージ半減
という調整があったんだから、その法則に則って調整するならペインは100デスフレアは200になるべきだし。
なにより前回のルインガ威力強化で普通に固定砲台としても優秀だからな。
正直この修正ならまだ強い方のレベル。
そういやそうかもな、固定砲台としてまだ比べやすい黒かなんかとスキル威力値比べてみると良いかもな。
瞬間移動と自己バフが無い分
召喚士の方が柔いのも計算に入れて欲しいな
ペインフレアはエーテルフローが必要、デスフレアはトランスが必要だから、その前提を考慮したうえでの威力かもな。
これでも召喚1強状態ならフィードバックしてさらに弱体化してもらえばいいんじゃね。
召喚のMP量でルインガ連発してたらMPカツカツじゃね?
>その法則に則って調整するならペインは100デスフレアは200になるべきだし。
これも意味分からん 前提として使用条件縛ってあるスキルやで
トランスしないでルインガしてたらホントにヤバい
自動で復活できるからリザレク用のリザーブ分をそのままルインガに回せるけど、
連発できるような消費量じゃないのは明らか
詩機に恨みでもあるんか?
死体蹴りやめなよ。
死人と貴公子一緒にすんなよ
dex同士仲良くして!
ヒラ命中についてフォーラムでもコメント一切無しとかマジこのまま放置かよぉ・・・
零式奴しかそんな困ってないから当面後回しでしょ
マテリガ禁断してる人のアドバンテージガーって
お決まりのパターン付きで3.4には何か来るかと
スコアボード1回消えたらどこから出すんだよ・・・
FATEのレベルシンク押したり進行中のクエスト見たりするところにボタンがあるじゃろ
ここの開発は、調整へったくそやなぁ・・・
召が弱体化されたけど、逆に黒が無双ジョブになるっていう
調整が難しいのはわかるけどなんでこう極端なんだろうなwww
3.22パッチノート
>PvPコンテンツ中に主にヒーラーロールに属するジョブの負担軽減、遠隔魔法ジョブの有用性向上のため、以下の変更が行われます。
嘘つけ絶対黒魔のためだゾ
とか勘繰ってしまう。
それは 吉田のメインジョブが黒魔だからか?
吉田はプライベートでPVP やってるってね だからと言って黒魔有利につくりかえるって? 開発者のPRIDEも何もあったものじゃないね 確かに黒魔強いね 確かに召喚は強かったのかも知れないが それはプレイヤーのスキルが高くジョブの能力を100 %出せるからでプレイヤースキルの低い人 下手な人には召喚は普通ジョブです。近接とキャストがタイマンして召が勝つほうがおかしく上手い近接プレイヤーは召喚とタイマン出来る 飛んできたら防衛のしょうがなく 近接はスタンにウエポンスロー エーテルフロー消去此れでは召喚でプレイヤースキル低い人には弱体化は虐め以外何者でもないです。其にどのようなジョブを誰がどう使うかはプレイヤーの自由では無いでしょうか?プレイヤースキルが低くても低いなりに楽しめるコンテンツを作るべきでストーリーは本の少しのFF14 に課金してくのはフィーストをやるかぎり 無駄遣いに思えてくる!