【FF14】新番組「PvP応援番組!アドレナリンラッシュTV」が開始!放送は3月9日から FF14 X Facebook はてブ Pocket LINE 2016/3/3 パッチ3.21実装予定日翌日の3月9日から、「PvP応援番組!アドレナリンラッシュTV」という新放送が開始されるそうだ。開発ブログでお知らせがあった。 前にもチラッと話が出ていたPvP放送ね。フィーストの紹介とかかニャ。 ウルヴズジェイルトーナメント それと、開発ブログでは、2月に行われたウルヴズジェイルトーナメントの紹介も行われている。トーナメントの放送は、3月4日~4月1日にかけて、「ゲームクラブ eスポーツMaX」のコーナーで毎週放送予定だそうだ。 続!ウルヴズジェイルトーナメント
コメント
PvP大好き吉田は絶対フィースト失敗させたくないんだろうなぁってのが伝わる
逆に今回のフィースト失敗したらいい加減諦めろと思う
多少万人受けしやすいFLの調整を優先しろ
海外DCだと割りとウケてるからやめれんのやろ…。
なんか格ゲーみたいだな
日本での売上やゲーセンの状況見てオワコンって話だけど
世界全体の売上本数自体は伸びてるみたいな
そのソースどこ?
フィーストは多分失敗するだろうなぁ
ウルヴズよりは大丈夫そうだけど
FL程はいかないだろうなぁ
FLみたいなカオス感がいいよね。下手くそでも束になれば熟練者倒せるしw
後でボコられるけどw
PVP力入れるのは良いんだけど
調整ミスってるやつは削除するか一時的に廃止してほしい
フロントラインルーレットするとたまに制圧戦で各国8人とかになるけど
悲しみに包まれた戦場になる。
いや別に?
急いでみんなでスキル調整したり、覚えてねええってわちゃわちゃして楽しかったよ
(´・ω・`)占ちゃんで当たると切なくなる
成功させたいPvP好きの吉田の意地みたいのは伝わってくる
でも、シールロックみたいに流行ることはないよ
何でこれは流行る!とか自身を持てるのか分かんないですw
ワイワイやってるとこを見せて「楽しそう」って思ってもらって引き込もとしてんじゃね?
あの苦痛でしかないアートマ集めもNQひろしがやれば楽しそうに見えるからな。
FF14は開発もユーザーも”ワイワイ”を便利に使いすぎだ
同じ部屋で喋りながら遊んだらどんなクソゲーだってそれなりに楽しめる
始まってもいないフィーストが流行らないと何故断言できるのだろうか。
調整もフロントラインの様に放置しないと宣言してるし。
個々の責任が重いコンテンツを嫌がる日本ユーザー受けが悪くても、PvP需要がある海外で受ければ大成功じゃねーの?
森の中で鹿を撃つゲームや無人島で他人を蹴落とす番組が流行るのが海外だからな。同じゲームやってても日本とは面白さの感じ方が違うんだろうな。
WJ1で調整もバグも放置して非難轟々だったのに、シールロックも同じ過ち繰り返しただけだったじゃん
1回裏切られてるのに、運営を信じろと言う方がきついだろ
というか海外だと14のPvP人口日本より多いの?疑うわけじゃないが、ソースあったらくれ
え?
ソース
https://jp.xivpvp.com/
14のPvPだけを特化したサイトだよ非公式だけど
これをみてると最近のジェイルは海外DCだけしかシャキってないみたい
さらに撃破数ランキングは海外ユーザーのモンクが1位で41キル
海外だとPvPは流行ってるんじゃないかな
PvPが無いから選択肢から外れる事はあっても
PvPが有るから選択肢から外れる事は無いのだから
定期的にPvPをアップデートしていく事自体は必要だと思うし
良いことだと思う。
ただ、ウルヴズの惨状を味わっていれば
一見似たように見えるフィーストに警戒心を抱くのも普通の事だろう。
PVP需要のある海外とか夢見すぎ
レイドは海外のほうがーって言ってても最近でたクリア率のみたら
海外鯖なんてトップ10に1個しかなかっただろ
なぜレイドの話?
一番最初に紹介したときの攻城兵器と砦はどこいったんかな?
lol日本鯖が来たからPVP勢の確保せなあかんしな
Ranked無いとかやる価値まだ無いんだよなぁ
変な鯖トラブルで番組時間にプレイできないとかありそう
チャレンジするのはご自由に、だけど
開発の人員と時間結構割いてそうだから
コケたらきっちり責任は取って欲しいな。
FF以外でPVP作ればいいんだよ、
ボンバーマンとか経験あるんだっけ?
そりゃ責任は取るだろ。
査定で色々引かれて…。
ユーザーに一々わからんだけで。
月額に見合わないサービスだと判断したら課金止めればいい。
皆がそう思うなら売上だって落ちるし、必然的に責任問題も出てくる。
数々の機能はチョコボレースやLoVmや新コンテンツに使い回せるだろうから、
そこは考えているようだ
将来的に実装予定な機能がさっぱり実装されてないから
開発はかなり小規模だろうな
Gilgameshサーバーでやってるけど
海外でも別に流行ってないです。。。
エクスカリバーでやってるが、PVP流行ってんでw
スキル多すぎるんだよな
4つでよくね?
ガバガバジェイルはほんと萎えた
シールロックも最近シャキるの遅いしな
さすがに今はIDまわるか極やるかレイド行くかだろw
PLLでもPVPの話に入ると露骨にコメ止まるしなぁ
無理に拡げるより現状の層をもっと楽しませる方向でよくね
幅広い層に満足してもらうことは客が増えることにも繋がる、
PVPが成功すればそれを目当てにプレイする人もいることを考えたりすると悪いことじゃない。
現状の層をもっと満足させても客が増えないのならアレかもだし、満足させようにも何かあるか?
個人的に「無理に拡げる」とは思わないけどな、コメ止まるのもその動画見てるだけで一部のコメが全体のコメとは限らん。
FF14おいてはウルヴズの失敗からからPVP好きが多くないのなら、コメも減るしな。
今回は速攻で過疎っても
さらなる次の追加投資を確保するために
実装前からシーズン2をPLLで明言するっていう
ゴリゴリ推し・・・
こうやったら、過疎っても後一年ぐらいは時間も稼げるから
批判も減るだろうって算段だろ
それ受け入れられたんじゃないからな
いいかげんにしろ
4人ってどのロールで行っても責任重大すぎていく気にならん・・・
どう考えても自分がお荷物になる図しか浮かばんもん
FLも飽きられてきてる
召喚のバランス調整は結局一度もないしmapは同じだし装備は誰でも着れるからガッツリやる人がいなくなってルレ消化のみの人が増えた
PVPなんかよりレイドにリソース割いてくれよ
プレイヤースキルに応じた挑戦できるコンテンツがまだ少ないと思う
PSに左右されるならむしろPVEよりPVPじゃね?
PVEでPSが問われるなら…ラグ一切無しでフレーム単位の入力を要求してボスのある特定のモーションで攻撃しなきゃダメ0とか?
そんなアホみたいな事しなきゃPVEでPS云々は無いんじゃね?
まあ…現実的には範囲全部見えない(感覚で避けろ)詠唱無し(モーションで覚えろ)とか入れる程度じゃ無いかなぁ
セフィロトなんかはそういう意味では上手い感じの調整に思える。
起動編の悲劇をお忘れか?
ああなるで。
俺はフィーストやるよっ!(ヘタレ白だけど)
無料だし速攻で追い出されるからニコ生以外でもやってほしい
取りあえず実装当日に1回はやっておきたいな。
装備の敷居はIL150シンクで凄く低いからサブでも一応出せるのがPVPの良い所
シールロックはそれも良かったのかもね。
見切り発車なんだよな
色々足りてない
・PvP専用スロット
・PvP専用フィジカルボーナス
・ジョブ別にPvPアクション設定
・トレーニングモード
・観戦モード
・リプレイモード
過疎ってからでは遅いんだよ
仕切り直してウルヴズ3でもやるのか?
面白く無いというやつが面白く無いんだよ、俺はフィーストめちゃくちゃ楽しみだし絶対チャンピオンベルト装備取るぞ!
PVPってのは人がいてなんぼ。
新ルールなのに各ジョブに手を加えない時点で人集まらん。
最初だけ少しやって後は過疎だろうな。
白で頑張るのは限界があるで
新ルールだからプレオープンのフィードバック次第で
ジョブ調整したうえで、正式にスタートするんじゃん?
2週間だっけ?プレオープン、そこでもうジョブ調整が確定してるのに
さすがに言ってる事がおかしいと思う。
問題がジョブ調整がPvPコンテンツ共有な点だな
○○に影響が出るから~で調整保留が一番怖い
捨てられたほうで召喚の調整が無いのはその逆パターンだし
プレオープンで調整何て言ってる時点で駄目なんだよ。
フォールズ、FLでも散々フィードバックはあったはず。
問題山積みで開始した所で問題が増えるだけ。
番組放送するとか、まだPvPにコストかけるのか?手間やら時間を含めてあらゆるリソースの無駄遣い。