明日12月1日のHotFixで、雲海探索のインターバルが120分から45分に短縮されるそうだ。フォーラムで運営から報告があった。
空島の再突入時間が変更
こんにちは。
多数のフィードバックありがとうございます。
先週、吉田Pからのコメントでお伝えした内容のうち、「コンテンツへの再突入時間の調整」について、明日(12/1)実施予定のHotFixで調整を行うことになりましたのでお知らせいたします。
明日のHotFixで、再突入時間が120分 → 45分に変更されます。
変更について、開発チームより45分と設定した意図も合わせてお伝えしますね:
「皆さんのプレイ状況を確認のうえ、前提として90分フルで探索した場合にインターバルがなくなるようにした他、「60分」などキリの良いタイミングでも同様にインターバルがなくなるよう調整しました。
ハラスメント等、不慮の解散が発生してしまった場合には、これでも長いと感じるシチュエーションがあり得ますが、禁書の排出量との兼ね合いからこれ以上の短縮は難しく、明日のHotfixでは45分のインターバルとしました。」
その他、投稿していただいているフィードバックにはすべて目を通しており、北米・欧州コミュニティからのものも合わせて、対応内容の検討や、次回雲海探索コンテンツ製作時への適用など、皆さんからの意見を活かせるよう作業を進めています。
方向性をお伝えできるようになりましたら、改めてフォーラムに投稿していきますので、感想やご意見などがありましたら引き続きお寄せください!
禁書の関係で、これ以上短くするのは難しいそうだ。個人的には嬉しい調整だな。
これで少しは雲海探索スレ民の怒りが収まるじゃろうか・・・?
コメント
ふーんって感じ
お、ありがたい
禁書目当てでも丁度いいんじゃない?
30分休憩無くすかと思ったら、予想以上に縮めてきたけど
ただ、「箱◯個以下、45分後解散」とかありそう
ただっていうか、それは別に良いんじゃね。
効率出ないのにダラダラ続けるより解散して新しいPT入ったほうが
それも確かにそうだね
実のところ120分で困った事は現状なかったから、個人的にはどうでもよかった
一度90分やると疲れちゃって連続でいこうって気になかなかならんのよね
それなー
暇つぶしにギャザ行きたい勢としては2時間はとてもでかかった。
いざ誘われた時にあと一時間待ってなんてことをフレにはとても言えないからな
まぁこれで抜けづらくなったじゃないかー!とか騒がれなきといいけども
フレが募集から雲海パはいったら
クールタイムあけてないのにPT入ってきた馬鹿がおって蹴って募集し直しになったって愚痴ってたから
クールタイムの存在を知らん奴は存在するらしい
退出後30分と勘違いしてる奴はたまにいるな~
インターバルとかどうでもいいからブラキの調整とCFでのハードとNEEDの解放しろよ
馬鹿みたいな調整のせいでハードに全然人がいねえからNMが辛くてしょうがないわ
ハードのNMなんだから辛くて当たり前だろ
ハードル容易に下げたら面白いものもつまらなくなるわ
放置ロット奴うざすぎるからキックできるようにしてくれ
インターバルが短くなるなら後から来るFCメンに気を使わなくて済むから助かる。
早期にケチの付いた形になってしまったコンテンツだけど、粘り強くfixして欲しい。
コミュ障害向けにはインターバルよりコンテンツ時間を短くしたほうがいいもよう・・・。
あいつら言いたいこともいえずに90分付き合わされるのが不満らしいし
ゴリランド潰したのに結局ゴリラ行きになってんのに
不味いゴリラのままとかゴリラヨシダは何考えてんだよ
ごりだ
何も考えてないのはプレイヤーでしょ?w
インターバルもっと短くして、突入時間90分から60分にしてくれ・・・
インターバルもいいけど突入時間を90分から60分にしてくれ。しんどい
60でも抜けられるようにインターバル縮めたとあるだろ、もっと時間伸ばして欲しい層もいるからそこは変えられないべ
ちなみに今日ここのコメントに遅延発生中
自分で募集立てればいいのでは?
60分狩って残り30分は抜けるのもギャザるのも自由って風に。
同じ様に90分狩り続けるのがしんどいって言う人他にも居ると思うよ。
そうすると全体に占める風脈にかける時間の割合が伸びるんでNOです
FU=MYAKU解放で時間割かれるから60分だと損した気になるのよねェ
まぁ60分募集でいきなしゃれ
禁書無くせばID行く奴増えるのに何考えてるんだろうな
ハードFc開放もはよ
禁書だけ欲しいワイ大歓喜
(直すのはそこじゃない・・・そこじゃないんだよ)
前からそこは修正するってレターライブあたりで言ってなかったか?
インターバルなくせっていう声はデカかったからまず先に対応入れたんだろう。
方針決めたら発表って言ってるし大き目の方向転換はまだこれからありそうだぞ。
反響が大きかったから運営も若干ビビってるというか慎重な姿勢になってるように見える。
風脈解放無くしてコンテンツ時間45分とかにしてほしいわ
風脈のせいで90分狩らないともったいないみたいな気分で気軽ではないわ
風脈のせいじゃなくてインターバルがあったせいだと思うけど
もう誰もいかねーよ
それはねーよ
はいはい、皆行かないんでちゅねー
その喋り方、わりとドン引きするからやめたほうがいい
昨日、おれのフレが行ってたぜ
先週の下方修正と一緒にこの緩和も行っておけば、荒れるにしてもまだマシだったろうにな。
簡単に調整できるっていってたからなー
210報酬が取りにくくて不味いって問題なのに再突入時間短縮しましたとか運営はアスペしかおらんのか
この人の話の聞けなさは団塊のおっさんみたいだな
MMOって平均年齢だけは高いから…
こういう人間が全肯定か全否定しかできなくてまともな話できないんだなってよくわかる事例
風脈とインターバル撤廃してコンテンツ時間を一回30分もしくは45分くらいにして欲しいかな
風脈のおかげでコミュニケーション取れましたヤッター!
みたいなことは今のところ感じた事がないので、可能であれば今からでも削除して欲しいかなー
風脈の必要性はほんとわからんな
吉田の自己満なんじゃないかと思う
IDの道中みたいなもんかなと思っている
ただ面白みの演出は足りないから、単純撤廃じゃないが何かしら手は入れてほしいな
CFの雲海は多分完全に終わるやろな~
禁書退室やられまくったらみんなやらんようになるしな~
今、禁書貯めるのににそこまでする価値があると思ってる?
ルレ回るより気軽で楽なのにやらない理由がわからないんだが。
ふーん。
で、吉田のその2投稿はまだなの?
最初はサンドボックス型を売りにしていたけど
プレイヤーの要望を反映していったら結局よくあるテーマパーク型になっていった
黒い砂漠を思い出した
どこもおんなじなのね
これなら
30~45分だけやりませんか?
とか言いやすくなるな
ロット待ちが無い時だけキック可能にしてもいいと思うんだけどね
それプラス箱が出現してないって条件もいるかもしれないけど
とにかくキック出来ないのはあまりにも不便すぎるわ
風脈は、
1.タンク(いなけりゃ、一番長生きしそうな奴)が先行して風脈まで敵集める
2.残りは遅れずすぐ後ろを走る
3.タンクは風脈に着いたら潔くくたばれ
4.他の奴は回復含め、タンク死ぬまで手を出すな
5.すると敵が帰るから、タンクをヒラが起こす
風脈ごとにこれやればいいけど、未だに「先行する」って言ってるのにつっこむ奴のせいで無駄に時間かかる
もっと定着してくれ…
普通に一匹ずつ倒せばいいのにといつも思うが
FCでしか雲海行った事ないけど風脈はヒラ出来る人は全員ヒラにして蘇生作戦でやってる
CFだと浸透してないのね
90分でゴリランド10箱なら
45分で3〜4箱でもいい
とにかくあの面白みのかけらもない脳死木人ゴリラはもうやめてくれ
他に面白いゲームが出てくる中であれはきつい
風脈は1個でいいと思うんだよなぁ
最初にまとまって動く最初の目標のためだけにあるなら別に4個ある必要ねえよな
PT毎に簡易エーテライト的な物をキャンプと称して
2~3個位設置出来るようにして、テレポで飛び回れる様に…
とかなぁないかなーとか。
移動、いくらフライングマウントでも遠いと時間かかっちゃいますし。
難易度で禁書排出量変えたのなんかもそうだが
誰がどこからどう見ても調整不足の未完成品だな
またメテオ落とすのか?
もうゴリゴリ
風脈のせいで90分狩らないともったいないみたいとか
言ってる奴いるが、もったいなくても損してもいいから
CFで60分コース実装してくれ
それでもただ定点で殴り続けるだけ90分のコンテンツが
面白いとは思わないけどな
これ嬉しいわ
お題終わったらフリー(ギャザしようが退室しようがOK)で募集しても、2時間入れなくなるから行かないとかだったが
ちょっと空いてるし行くかなと言う奴が来てくれる…はず
定点狩りがつまらないって意見とその理由はわかるが、
じゃあ何なら彼らは楽しいのだろう?とふと気になる事は多い