【FF14】楽器演奏サイト「BardScore」 見やすい”カタカナ楽譜”や”リアルハープ演奏”が掲載されているサイトを紹介

FF14

nekokuma000

kuma9

Twitterなどでハープ演奏を公開しているLenaharpさん@LenaAliapoh)が、楽器演奏用のスコアサイトを公開した。ドレミ形式での譜面や、ハープでの演奏動画が載っている。

BardScore: FFXIV 詩人演奏スコア

neko10

以前にイシュガルド下層(夜)のハープ演奏などで取り上げた人のサイトね。

楽器演奏サイト「BardScore」

カタカナ楽譜

1
クガネ(夜) | BardScore: FFXIV 詩人演奏スコア

kuma8

こちらのサイトでは、例えばクガネ(夜)を見てみると、このようなFF14に合わせたカタカナ楽譜が掲載されている。この楽譜はPDFでもダウンロードできるようになっている。

neko1

色分けもされていて、見やすくてイイね!

実際にハープで演奏


kuma4

それだけではなくさらに、演奏イメージとして、なんとその曲を実際にハープで演奏した動画までもが公開されている。

neko6

Lenaさんならではの楽器演奏サンプルだニャ。楽器演奏抜きにしても、この動画だけでも観る価値あるね。

kuma10

このように特徴的な楽器演奏サイトなので、興味のある人は見てみると良いな。曲数は記事公開時点で9曲だが、今後増えていくと思われる。

BardScore: FFXIV 詩人演奏スコア

コメント

  1. サイト飛べないんですけど

タイトルとURLをコピーしました