【FF14】フィーストのフィードバックについて吉田氏から回答!ヒーラーの負担やヘヴィメダルのペナルティなど

シェアする

kuma9

現在放送中の第2回アドレナリンラッシュTVの冒頭で、吉田氏からフィードバックに対する回答があった。それを紹介しよう。
Sponsored link

フィードバック

nekokuma001

ヒーラーの負担が高い

・調整する。ヒーラーがもっと楽に詠唱できたりするようにする。初心者のハードルを下げる。

ヘヴィメダルがあってもタンクが堅い

・ヘヴィメダルのペナルティを重くする。メダルを集めた場合にもっとタンクが落ちやすくする。

8vs8の試合が長い

・コールドになるまでのポイントを調整して、早く終わるようにする。

・キル合戦になるように、ARのサプライボックスを増やして分散する。

ジョブ調整

・3.25までにかなりの調整を入れる。週明けにフォーラムで投稿する。

その他回答

・壁の枚数が多いので減らす。

・名前をジョブ名に切り替えられるよう話をしている。

Sponsored link

シェアする

フォローする

  1. 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 20:21:55 ID:a632acaa9 返信

    今までのpvpが腰が重過ぎたからね
    人が離れる前の早め早めの調整は本当に大事

    • 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 22:43:11 ID:b59c0ae09 返信

      毎回最初は軽いで
      フロントラインは全ルールまとめてフロントライン扱いだったけど最初はちょこちょこ豆に修正してた

      • 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 01:46:37 ID:f91bb163a 返信

        ウルヴズのときな
        でも途中からフィードバック無視しはじめたよなあ…なんなのあれ

        • 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 20:16:42 ID:d262d29c9 返信

          そこにまわすリソースがなかったんじゃね。
          時期的にイシュガルドの開発時期だったし。

  2. 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 20:26:48 ID:e506dac29 返信

    実装直後にここまで突っ込んでるのはやっぱり力入れてるんだな

  3. 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 20:27:05 ID:b16eaa7b2 返信

    8vs8はヒラ負担下げた方がいいけど、4vs4は下げると上手いヒラが今以上に無双する気がする。

    • 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 20:47:51 ID:e0cb9861d 返信

      今のフィーストへの対応みてると調整の巻き添えを食ってフロントラインがクソゲーになりそうなのが不安

      • 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 20:51:40 ID:3684bf718 返信

        フロントラインは詠唱余裕だし、ヒールの上から余裕で殺せるからな

  4. 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 20:28:22 ID:7c21e608f 返信

    これ採用したら詠唱止まらないヒラとメダル持ちすぎて即死するDPSができる訳か

  5. 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 20:29:33 ID:f774bf011 返信

    初めてじゃないかこんなちゃんと修正するってすぐ明言したの
    本当にPvPは好きなんだな

  6. 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 20:31:29 ID:5aff695b4 返信

    問題はいつそれを実行してくれるかだと思う。
    遅いとやる気失せるから頼むで・・・頼むで・・・

  7. 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 20:31:50 ID:062192e7a 返信

    ヒラの詠唱止めにくくするのと決着早くつけさせるのはどう頑張っても両立できないだろ

    • 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 20:48:19 ID:a3e59dbc8 返信

      ヘヴィメダルとかそういうの次第じゃないかな。
      油断したらキルされやすくするけど、立ち回りに気を付ければなんとかなるみたいな。

    • 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 20:54:20 ID:3684bf718 返信

      へヴィの効果あげてヒールの上からでも殺せるようにすればおk
      ヒールがあると殺せないからヒーラーが狙われるわけで DPS+へヴィメダル>ヒールにすればへヴィメダルにならないし詠唱止められないヒーラー狙うよりもDPSやレベルの高いへヴィのついたタンクをヒールの上から殺そうとする

  8. 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 20:34:15 ID:1038e08b3 返信

    週明けメンテくらいで調整するなら期待持てるけどプレシーズン終わってからとかなら爆死に一直線だろうなぁ

  9. 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 20:36:48 ID:30b4d33a8 返信

    PvP嫌い多いしこのゲーム辛いかと思ってたけどこんだけ早い調整してくれるなら絶対続けるわ
    何とか成功させてくれ!

  10. 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 20:42:30 ID:1a7882414 返信

    楽しいしいいね
    スプラトゥーンみたいに気軽に参加出来たらいいよね

  11. 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 20:48:18 ID:b16eaa7b2 返信

    どうせプレシーズンなんだし、1週ごとにバンバン調整して上げ下げすればいいのに。
    調整期間だからってみんな大目に見るでしょ。

    いきなり大幅な調整されてシーズン迎える方が反発多いと思うんだが…

    • 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 20:50:52 ID:a3e59dbc8 返信

      それなー
      有料デバッカー状態でもいいから、ガンガンフィードバックしてほしいなと思う。
      バグチェックで大変なのかも知れないけど。

    • 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 21:18:20 ID:413d6cdec 返信

      一週毎にメンテ入れられるのもそれはそれでウザいぞ

      • 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 21:30:21 ID:f986168d8 返信

        PvPサーバー(と係船場)だけ個別メンテする機能欲しいところだな

        • (´・ω・`)らんらんEz-8 2016/03/12(土) 10:11:50 ID:68e9fb718 返信

          (´・ω・`)エリアメンテ機能はあるけどインスタンスはどうなんだろうね?

          • 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 13:43:33 ID:7edb20d5e 返信

            スキル修正はクライアント側のパッチも要るようだし、
            CFもPvPだけ申請不可って仕組みないからいずれもあらたな仕組みが必要かなと

    • 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 21:57:55 ID:1d741a764 返信

      同意。
      FCの連中誘って行ってるけど彼らが(義理でも)盛り上がってるうちに調整頼むわ。

    • 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 08:45:20 ID:24e711de1 返信

      調整値の決定とテスト考えると一週間だと開発が厳しすぎると思うよ

  12. 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 20:51:11 ID:750034726 返信

    他にフォーラムの大きな希望は
    ・自分のチームが分かりずらい
    ・敗北時のBGM、表示を変えてほしい
    この辺りの意見が多いかな

    • 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 22:56:00 ID:e506dac29 返信

      >・敗北時のBGM、表示を変えてほしい

      これあるわ
      負けてたのにあれ?勝った??って何度かあったwww

    • 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 00:32:36 ID:b8713b994 返信

      でもあからさまに不快な音ならされるのもな
      負けても悲壮感感じないBGMにしてほしいわ

  13. 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 20:56:02 ID:e2131215b 返信

    PVPは本当に細かい調整が必要だから放送の度に吉田よぶことになるけど大丈夫なんか?

    • 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 21:33:24 ID:658a9b951 返信

      放送の度に呼ばなくてもいいけどPvP調整は細かくやってかないと

  14. 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 20:57:58 ID:163514d5f 返信

    一発殴られただけで詠唱とまるのはストレスフルだったからありがたい
    シールロックからPvP始めた自分には辛すぎた

  15. 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 20:59:25 ID:f986168d8 返信

    詠唱はどう調整するんだろうな
    ストスキ・鼓舞余裕でしたにならなきゃいいけど

    • 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 21:01:44 ID:3684bf718 返信

      それくらいでいいと思うけどな5回に一回とまるくらいでいい

  16. 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 21:10:19 ID:d7282fa6d 返信

    8人に行ってみたが敵も味方も名前が同じ色で区別できなかった。
    区別するのは名前の前にあるアイコンだけ?

    • 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 21:19:16 ID:413d6cdec 返信

      コンフィグにネームプレートの設定あるだろ?

  17. 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 21:12:16 ID:a632acaa9 返信

    シーズン始まる前にはって言いたいところだけど
    それまでに不とが減らないようにする事が大事だからねー

  18. 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 21:15:09 ID:f986168d8 返信

    踊ってやがるwww

  19. 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 21:32:18 ID:a8686c22e 返信

    フィースト意外と見て面白いコンテンツだな
    観戦機能早く実装されないかな

  20. 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 21:37:33 ID:f234123f5 返信

    ジョブ名表示にしたら、同じジョブが同じチームに居た場合どっちがメダル持ってるのか分からなくなりそうだが、1とか番号振るんだろうか

    • 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 21:45:26 ID:42905e79d 返信

      名前の横にアイコン出てるし、戦況確認で何枚持ってるか見れるから問題ないと思うよ。
      コンフィグで選択できるのが一番いいんだけどね

    • 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 00:33:34 ID:b8713b994 返信

      ネームプレートの色かえーや

  21. 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 21:44:56 ID:e2131215b 返信

    運要素絡めたりしなきゃ
    ガチ勢だけでやり込めるコンテンツになりそうだな
    壁の調整はよ

  22. 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 21:46:09 ID:41f5b81b3 返信

    壁は多すぎるな

    • 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 21:47:43 ID:658a9b951 返信

      ヒラやってて壁ぐるぐる回って逃げるDPSにちゃんと回復しろって言われてかっちーんした

      • 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 20:21:41 ID:d262d29c9 返信

        チンパンには、射線なんて概念ないからなw

  23. 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 21:54:46 ID:cb7406910 返信

    メダル持ってる奴に派手なマークが付くぐらいわかりやすくしないと

    あと自分のチームと相手のチーム二本も表示ラインがあるから
    わかりにくい
    一本にして勝ってるかどうか一目でわかるようにしたらいいのに

  24. 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 22:00:07 ID:809d443c0 返信

    おお!何か今回はやる気あるじゃん!
    来週頭にフィードバックということは、来週木曜あたりにそれ踏まえた修正くるのかな

    • 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 23:35:53 ID:6348d0100 返信

      水差すようで悪いが、フィードバックにフォーラムで答えるとは言ってたような気がする。
      でもすぐパッチするとは言ってなかった気もする。

  25. 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 22:05:02 ID:d0344ae39 返信

    踊ってやがる

  26. 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 22:27:38 ID:3d135d23e 返信

    ガルさばだけに・・・(;゚д゚)ゴクリ…

  27. 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 23:35:31 ID:8db479aa8 返信

    勿論開発の意見とユーザーの意見に相違があるって事を認識しているんだろうけれど
    ヒラの負担とかタンクの硬さとかって実装前に気付けないもんなのかなぁ
    特にヒラに関してはFLでも散々調整したんだからもうちょっと慎重になって欲しかったかな
    3.25までに人離れしなきゃいいんだが

    • 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 09:52:50 ID:b2d8bbf3d 返信

      ヒラ放置が主流とか言っちゃう開発やで?
      大してPvPの知識ないだろうし変な調整されるよりはガワだけ作ってあとはユーザのフィードバックで作り変えていくほうがいいものになるよ

      • 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 11:09:57 ID:bbcaef836 返信

        実際どういう流れでヒラ放置になったのかは知りたかったな
        8v8で崖下バインド放置とかなら分かるんだが

      • 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 23:12:22 ID:98e480722 返信

        ヒラ放置しての流れは完全にいつものネ実の捏造なきがするが
        ウルヴズみたいにヒラばかり倒してもしょうがない(メダルが獲得できない)って話だったが

        ちなみにある程度慣れてくると、ヒラ落ちた時点で撤退するから、ヒラ落とした流れでDPS殲滅って方式は通じなくなってる。
        むしろそれ通じるのは相手DPSが初心者だった場合だ。
        ヒラには粘着でよくていかにDPSを潰していくかになってるから、言ってること自体は間違ってないんだよ

        • 名無しのスノーマン 2016/03/13(日) 14:57:02 ID:bc7470d1b 返信

          「(ヒラの連続集中落としは)戦術的にはあるけどそれが絶対有利ではない(から社内テストでは主流にはなってない)」って話が、なぜか吉田がヒラ無視を押しつけてるみたいなことになってるからな。
          対人ってそういうもんじゃないからw

          • 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 14:43:49 ID:ea4eacc0e 返信

            ヒラが落ちてもすぐ復帰するし、倒す意味も薄くなるからなー
            味方がちゃんと動くならヒラばっかり狙うのは無意味、ってところか

  28. 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 00:06:12 ID:f6fc2224d 返信

    今の段階でのジョブごとの勝率とか見てみたいわ

  29. 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 00:07:28 ID:f6fc2224d 返信

    あ、あとヒラのヒール力が強すぎる(からヒラ狙いになってる)面については何も言ってなかったけど調整されるんかな

  30. 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 01:26:57 ID:500ded575 返信

    放送に場を弁えないはっきし民のコメントがうざかった

    • 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 02:31:02 ID:0f844f3ca 返信

      え、それ営業妨害じゃん?
      はっきし内で言うには自由だが公式の放送でやるとか頭沸いてるとしか思えないわ

    • 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 09:55:09 ID:b2d8bbf3d 返信

      コメント機能ある以上仕方ないだろうね
      コメ規制しちゃうと今度は言論の自由ガーが湧くから難しいだろうし

      • 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 11:10:27 ID:bbcaef836 返信

        言論の自由は万能じゃないんだけどなw
        あいつらそういうの好きだからなあ

  31. 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 02:05:32 ID:6c8653dea 返信

    ここまでPvPに力入れなくていいわ
    零式といい吉田とユーザーの温度差を感じる

    • 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 06:05:58 ID:bb5ebba1e 返信

      もはや14は「吉田がやりたいと思った要素を実装するゲーム」になってきてるよな

      • 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 10:09:07 ID:a9b42eccd 返信

        最初からそうすべきなんだよ
        時間のないお客様向け要素と吉田がやりたいと思った要素はいつも正反対だからな
        どっちつかずで両者から不満言われまくりながらもなんとかやってきたのがこの2年間なわけだし

      • 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 11:11:23 ID:bbcaef836 返信

        それの何が問題なんだ?
        客が求めるものに沿う必要はあるけど、根本は開発者の嗜好だろ

      • 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 23:14:43 ID:98e480722 返信

        ゲームがゲーム開発者の作りたいものじゃなくなったら本末転倒だろ、何言ってんだ

        お前うどん屋で「ラーメン食いたいからラーメン作れよ、同じ麺類だから出来るだろ。それが客の要望だ」って言えるか?

    • 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 09:58:48 ID:b2d8bbf3d 返信

      開発が作りたいものを作るのって当たり前では?
      嫌ならやるなじゃないけどユーザが望むものばかり実装してたら壮大なクソが出来上がると思うぞ

      • 名無しのスノーマン 2016/03/13(日) 04:44:41 ID:0c8d2d44e 返信

        開発がやりたいことをやるのが良いか悪いかは置いといてレイドやPvPをメインでやってるユーザーが全体数から見ても少数なのは事実なんじゃないかな

        • 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 14:45:23 ID:ea4eacc0e 返信

          それは正しいだろうな。とはいえ少数でも、開発がリソース突っ込む意味があるって判断できる数が居るから力入れてるんじゃね?

  32. 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 02:23:52 ID:0d1fa1177 返信

    ジョブ格差の調整が3.25て・・・
    そこは出来るだけ早めに調整しなくちゃいけないところだろ
    遅くなるにつれユーザーは離れていくぞ
    他の不満もPvPユーザーから前々から言われてたことばかりだし、最初から調整しておくべきことばっかり 「調整はやい!」なんて言ってる場合じゃねーだろ
    檻から本当何も学んでないんだなと残念

    • 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 10:50:54 ID:a6707a0b3 返信

      この記事読むに3.25「までに」って書いてあるけど・・・

      • 名無しのスノーマン 2016/03/13(日) 00:51:10 ID:53c5be2ae 返信

        今までの法則だと「3.25までに」は「できれば3.25までに」に置き換わるんだよなぁ
        アドオンや大召喚の前例もあるし開発の言ってる期限については信頼性ゼロだからなぁ

        • 名無しのスノーマン 2016/03/13(日) 04:20:10 ID:5a19ed234 返信

          >アドオンや大召喚の前例もあるし開発の言ってる期限については信頼性ゼロだからなぁ

          アドオンも大召喚も明確な期限は一度も言ってないと思うが、またネ実の捏造うのみにしてんのか

        • 名無しのスノーマン 2016/03/13(日) 04:37:07 ID:45358ec24 返信

          明確な発表は無かったと思うが、当時はさすがにアドオンは2年、大召喚の件は4年以上放置されるとは思ってなかったなw

          • 名無しのスノーマン 2016/03/13(日) 15:04:20 ID:bc7470d1b 返信

            アドオンは法務の調整で止まってる話だし、大召喚はゲーム自体の終わりが見えてきたようなバランス調整とか考えなくてもいい状態になったら実装しようかな、って奴だぞw
            何で即実装予定だと思ってたんだ。

            • 名無しのスノーマン 2016/03/13(日) 15:11:16 ID:f4016f1f4 返信

              さっさとごめんなさいしてなかったことにしなかった吉田の怠慢やろな
              この先ずーっとネタにされ続ける運命やわw

              • 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 01:40:06 ID:f91bb163a 返信

                吉田は予定が変わったらすぐ言うようにすることだな
                verUP長いし
                いつまでも調整中だし
                っていうか調整しないし

                雲海がアレすぎて今回かなりの長期間課金切ってたけどノンストレスだったわw

                • 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 14:46:38 ID:ea4eacc0e 返信

                  という声が大きかったから、予定しかないものは言わないで実装が確定したものだけ言うようにした、って去年吉田が言ってた

  33. 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 02:34:22 ID:2ddd858d4 返信

    詠唱止めにくくするってことはナイトのスタンはめも出来なくするとこまでするんだろうか?なんにせよ黒魔もたなぼたで強化されるしありがたい。現状狙われやすいし弱すぎる

  34. 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 03:33:34 ID:9fd5621bc 返信

    ヒラの調整は今くらいで丁度いいと思う、なんたってメインは4vs4だろうし、それだと十分今のヒラは立ち回りできる。

    へヴィメダルに関しても4くらいなら硬くて5↑だとまともなDPSが殴ればすぐ落ちるくらいで案外悪くないと思う、問題はその5↑になるまでの段階のバランスがちょっと悪いくらいか?
    150持っててもデバフ1なのに250だったかもってたら9とかなるからな。

  35. 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 05:09:20 ID:a373e42eb 返信

    占星でやってるからかもしれんけど、詠唱は別に問題ない。
    調整いれてくれるのは構わないけど、あまりピーキーにしすぎると
    今ですら相手ヒーラーがまともな奴だと決着がつきづらいのに
    いっそう冗長になるだけだから上手くやってもらいたい。

  36. 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 06:04:37 ID:bb5ebba1e 返信

    >ヒーラーがもっと楽に詠唱できたりするようにする。初心者のハードルを下げる。
    だめだこりゃ クソゲー確定

  37. 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 06:11:40 ID:bb5ebba1e 返信

    ただでさえ詠唱ない占星が相手だと
    スタンハメでもしてないとどうしようもないクソゲー状態なのに
    詠唱早くするとか何考えてんだか。問題はそこじゃねぇは

    • 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 09:04:59 ID:3cb41561f 返信

      でも、それってジョブ間バランスなのでは?
      占星術は詠唱無いから必須、その他は詠唱妨害されるから不要,出すな,ハラスメントだってならない?
      占星だけ有利を他を追い付かせる形で調整を検討してるわけじゃん。

  38. 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 08:49:13 ID:44fc983b1 返信

    ヒラの調整や壁は置いといて個人的に欲しい事は
    ・勝った時に勝利のファンファーレとか鳴ってほしい(祖堅アレンジで)
    ・戦況のスコアボードのプレイヤー名をたたんで上部分のメダル数だけ表示できるようにして欲しい

  39. 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 10:57:44 ID:9fd5621bc 返信

    何でもかんでも初心者がってのがこのゲームの害悪な部分

    • 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 14:27:46 ID:df195dd99 返信

      同意だが、初心者来ないと先細りだからの~。

    • 名無しのスノーマン 2016/03/13(日) 00:52:36 ID:53c5be2ae 返信

      鯖に数名しかやってる人がいないこれまでの檻がお望みな人はそうはいないと思うんだぜ?

  40. 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 15:14:26 ID:3e1fa0a76 返信

    デンジャータイムまで長くないかな?

    • 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 17:32:09 ID:5ab9358d9 返信

      これやなもっとガンガン入っていい!

  41. 名無しのスノーマン 2016/03/13(日) 00:07:39 ID:c81d0b45f 返信

    ヘヴィメダル、デンジャータイムで被ヒール量も減らす
    ガウスメヌ時の距離減衰を無くす
    インスタント遠距離スキル全てに距離減衰を追加
    スプリントはTP500消費に
    詠唱中断確率をPVE同様に被ダメの大きさ依存に

    この辺よろ

  42. 名無しのスノーマン 2016/03/13(日) 15:06:27 ID:f2ec04cf3 返信

    最初にキルとったほうがほぼ優勢おせおせになっちゃうのがな

    • 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 14:47:30 ID:ea4eacc0e 返信

      いやそりゃさすがに。数的不利なのにその場でずっと戦ってる戦術の問題じゃね?

  43. 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 01:37:14 ID:f91bb163a 返信

    3ヶ月だけ様子見てやるよ吉田

    調整さぼったら今度こそさよならだ

  44. 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 06:06:48 ID:24d9aa1ce 返信

    もう既にLSメン誘っても余り乗り気じゃないのが判る…。
    アドレナリンTV見てたときはみんなそこそこ期待してたっぽいのに!

    そういえば10位居ない装備って過疎鯖行った方が取り易いって考えでいいの?

  45. 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 10:43:59 ID:49a1c3b56 返信

    詩機黒召も詠唱止まらないようにしないとソイツらが消えるぞ
    遠隔待ちオンラインになってまう

(´・(ェ)・`)スパム対策のため、海外IPの方のコメントは規制しています。
(´・(ェ)・`)性的、暴力的、差別的な単語、荒らしがよく使う単語などが含まれているコメントや、荒らしの多いIPは、承認待ちになります。