【FF14】蘇生直後の「無敵状態」を分かりやすく! バフとして確認できるよう検討

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kuma9

蘇生直後の無敵状態をバフとして表示することを検討するそうだ。フォーラムで運営から回答があった。それとオマケでもう1点紹介。
蘇生直後の無敵状態が分かりにくい
地味にストレスが溜まる部分の修正要望
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蘇生直後の無敵状態をバフ表示

ffxiv_20150315_205704
kuma10
レイズなどで蘇生された直後の「無敵状態」を知らないプレイヤーが多いので、バフ欄などにアイコン表示をしてほしいという要望。それに対して、バフとして確認できるよう検討してみるとの回答だ。

こんばんは。

蘇生後に数秒間付与される無敵効果について、「バフとして確認できるようにしてほしい」という要望を開発担当者にお伝えしました。
実装可否からにはなりますが、検討してみますとのことでした。

ご投稿ありがとうございました!

neko6

意外と無敵状態を知らない人が多いのか。
kuma1
スレ主も言っていたが、アクションを実行すると無敵状態が解除されるという点も広まるといいな。

IDでの不要な選択肢

kuma13
もう1つオマケ。IDでオブジェクトをクリックしたときに、一々「はい」「いいえ」の選択肢が出るのは不要なので、なくしてほしいとの要望。それに対して、パッチ3.0以降はなるべくそうしているとの回答があった。

こんばんは。

ダンジョン攻略中に表示されるすべての選択肢を無くすことは難しいですが、パッチ3.0以降に実装されたダンジョンなどでは、扉の開閉などの選択肢はなるべく省略する方針で開発を進めています。
今後実装するダンジョンでも、皆さんが快適にプレイできるように調整していきます。

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  1. 名無しのスノーマン 2016/03/04(金) 07:38:11 ID:db6257e2e 返信

    フロントラインのOPには無敵バフつくからやろうと思えば出来るんじゃない

  2. 名無しのスノーマン 2016/03/04(金) 08:11:51 ID:5076e6f4d 返信

    そんなもん意識するのヒーラーだけだしヒーラーはいちいちバフなんか付けなくても把握してる。
    大事なことはアクション使うと無敵解除のほうだから初心者の館で教えてやればいい。

    • 名無しのスノーマン 2016/03/07(月) 12:34:40 ID:6c4dcc908 返信

      おれメインヒラ。アクション使ったら無敵切れるんだから、それを確認するためにもバフアイコン欲しい。

      回復すぐ入れるべきか、 1秒後で間に合うのかをすぐに確認できるのはすごく助かる。

  3. 名無しのスノーマン 2016/03/04(金) 08:26:00 ID:9c702813c 返信

    範囲連発考えていつ起きるかに絡んでくるけど
    そんな細かいとこ気にするの零式くらいだし、零式行ってて知らないとか論外だからな

    俺も「無敵ありますよー」とかは初心者の館案件だと思うわ

  4. 名無しのスノーマン 2016/03/04(金) 08:52:03 ID:22067b1c6 返信

    ヒラLBが無駄打ちになる事あるからありがたい。
    まあDPSがLB撃てるに越したことないけど。

    • 名無しのスノーマン 2016/03/04(金) 10:38:32 ID:344f5808e 返信

      ヒラLB使って立て直せることってかなり稀
      立て直せるPTなら最初から使うことはないし

      LB使った本人の硬直が長すぎて死ぬ
      ヒラLBの場合は硬直してる間も無敵でいいと思うんだよね

  5. 名無しのスノーマン 2016/03/04(金) 08:55:51 ID:da746ce9b 返信

    蘇生後無敵でも一部の技は他の無敵同様貫通してくるから油断できない

  6. 名無しのスノーマン 2016/03/04(金) 08:59:52 ID:2e948ed25 返信

    同じく初心者の館案件だと思うわ。画面内に情報いっぱいの方が安心する層もいると思うが、インターフェイス回りはすこしでもシンプルに抑える方向性でいってほしい

  7. 名無しのスノーマン 2016/03/04(金) 09:11:55 ID:6896881d0 返信

    衰弱付けるタイミングで付けるだけだからそうそう手間でも無いだろう

    • 名無しのスノーマン 2016/03/04(金) 09:30:21 ID:8eee93771 返信

      まぁ無敵状態の処理自体はあるわけだからそこにアイコン加えるだけだしな。

      ただ初心者の館に蘇生時の無敵状態の説明を実装したとしても説明に苦労しそうだな。
      本ならまだしもNPCに説明させようとした場合とか。

  8. 名無しのスノーマン 2016/03/04(金) 10:43:59 ID:3c189ecce 返信

    バフ欄に載せたところでなにか効果があるようには思えないけどね。
    結局無敵時間を知らないか慌てて即行動してるだけだし

  9. 名無しのスノーマン 2016/03/04(金) 10:55:32 ID:830c45bd8 返信

    まあバフのあるなしで少しは気付きやすくなるでしょう

  10. 名無しのスノーマン 2016/03/04(金) 11:23:27 ID:669884399 返信

    そもそも無敵であることの説明が一切無いもんな
    できるだけゲーム内で説明したほうがいい

  11. 名無しのスノーマン 2016/03/04(金) 11:46:14 ID:3c189ecce 返信

    まぁそもそも無敵時間自体が後から追加された仕様だからな。昔は起きるタイミングは自分で考えろなんて言われてたけど

  12. 名無しのスノーマン 2016/03/04(金) 11:53:56 ID:8c545673e 返信

    いや、今は完全にカンで起きてるからバフ表示になったらとてもありがたい
    これくらいなら死なずに合流できるだろ…と思って起きても転がったりして地味に困ってる

    • 名無しのスノーマン 2016/03/04(金) 12:00:17 ID:3c189ecce 返信

      別に起きる前から残り時間はわからんからカン、もしくは予測で起きるのは変わらんのじゃないか?
      まぁ回復こなくても動き出す時間が分かるくらいの効果はあるだろうけど

  13. 名無しのスノーマン 2016/03/04(金) 11:58:41 ID:5960a685b 返信

    フロントラインで蘇生後の無敵状態の時に
    敵のスキルを大量に無駄撃ちさせた時のしてやったり感

    ・・・まあ、一回殺されてるってことなんだけどね(´・ω・`)

  14. 名無しのスノーマン 2016/03/04(金) 12:09:45 ID:cb0bea5e7 返信

    無敵時間もアクション起こしたら解除も知ってるけど何秒あるのかは詳しく知らねーや5秒くらい?
    まあ知ってる知らないにしろ表示はありがたいね

  15. 名無しのスノーマン 2016/03/04(金) 14:15:38 ID:a25f1e3d2 返信

    頭割りとかは貫通してくるからなぁ……
    タイミング悪く頭割りが来ると、もう一度転がる事になる(´・ω・`)

  16. 名無しのスノーマン 2016/03/04(金) 16:28:58 ID:ae651fd0a 返信

    月額課金デバフ消したらめちゃ楽になるよ!

    • 名無しのスノーマン 2016/03/04(金) 17:08:30 ID:626b9036a 返信

      お前というデバフがエオルゼアから消えたってのはいい事だ

  17. 名無しのスノーマン 2016/03/04(金) 17:09:42 ID:73ead07a2 返信

    扉の開けますか?はい/いいえ は出たり出なかったりですげえ混乱してたけど、そういう理由で付けなくなってたのか。

    今からでも全部なくしてほしいなあ・・・

  18. 名無しのスノーマン 2016/03/04(金) 17:16:06 ID:501836be0 返信

    とりあえず起きたら動いてもいいが3秒間くらいアクションしないように。

  19. 名無しのスノーマン 2016/03/07(月) 07:19:12 ID:15a842e52 返信

    極セフィロトの後半は、死んだ後復活した人が緑玉の被ダメスタックしまくってまた死ぬけどねw

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