【FF14】29日に一部サーバーでハウジング撤去の不具合修正メンテナンス!メンテ後に土地争奪戦開始か

FF14

kuma10

Valefor、Belias、Jenovaの3サーバーで問題となっている、ハウジング撤去後の土地が購入できないなどの不具合について、12月29日火曜日の16時から18時にかけて、この3サーバーのみ、不具合修正のメンテナンスを行うそうだ。

neko6

全ワールドじゃなくて、ヴァル鯖とかの3サーバーのみのメンテね。メンテ後に改めて土地争奪戦が開始されるのか。

ハウジング不具合修正のメンテ

ffxiv_20150414_192031

一部ワールド メンテナンス作業のお知らせ(12/29)

下記日時におきまして、不具合対応のため、一部ワールドのメンテナンス作業を実施いたします。
メンテナンス作業中、対象のワールドをご利用いただくことができません。

本メンテナンス作業において、「土地の自動撤去で確認されている不具合について(12/27)」でお知らせしている、一部のワールドで土地/ハウスの自動撤去が行われた際に、撤去後の土地を購入することができない不具合が修正され、メンテナンス作業終了後より該当の土地の購入が可能になります。

なお、本メンテナンス作業前にワールド障害が発生した場合、その時点で対応を実施するため、ワールド障害復旧後より購入可能となります。あらかじめご了承のほどお願いいたします。

※メンテナンス作業中は対象ワールドのワールド移転はご利用いただけません。

※メンテナンス作業終了後から2016年1月1日(金) 18:00まで、対象ワールドにてエターナルバンドの予約が行えなくなりますのでご注意ください。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

日時:2015年12月29日(火) 16:00より18:00頃まで
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。

対象:以下のワールドをご利用のお客様
・Valefor
・Belias
・Jenova

関連記事

【FF14】ハウジング撤去で不具合発生中!?ヴァル鯖でハウスだけ撤去されて土地が残ってしまっている模様
ヴァルファーレサーバーで、ハウジングの自動撤去が正常に機能しない不具合が発生しているかもしれないそうだ。フォーラムで複数の報告がある。 ハウ...
【FF14】海外のジェノバ鯖でもハウジング撤去の不具合!PT募集がハウジングの話題一色に
ヴァルファーレで撤去されたハウスの土地が残ってしまう不具合が発生していると記事にしたが、北米サーバーのジェノバ(Jenova)でも、同様の不...

コメント

  1. そんな中ひっそりとアニマとマンドラはよくわからないメンテをしていたのであった…

    • タイトルだけ見てマンドラのことかとドキッとしたわ

    • もしかしたらたまたま問題が発生してなかっただけで
      起こる可能性がある状態だったのかもしれない

  2. 絶対に負けられない戦いがある…!(26日に家破棄した)

  3. 空いてる土地が見えてる分、争奪戦は壮絶になりそう
    壮絶になるほど人いないんだがなbyヴァル民

  4. 実況よろw

  5. 過疎か過密かわからないけど、この時期休みの人は可哀想だな…

    • 過疎か過密かわからない時点で過疎鯖なんだよなぁ(valefor鯖民)

      • そういわれれば…ごめんなさい(´・ω・`)

  6. L持ちのワイ
    高みの見物

  7. あと該当土地の値下げも機能して無いよ
    ずっと同じ値段のまま

  8. これが今年最後のメンテだろうから、蛮族FATEの修正は年明け以降か

  9. ベリアス民のワイ
    不具合があったことに気付かず、周りでもそんな話題が出なかった。

    • フォーラムにスレたてたのヴァル民で海外のジェノバ鯖も騒ぎになってたのに、
      べリアスは音沙汰なかったなw

  10. 負けました。
    26日6時に元々持っていた個人宅を破棄していたので、家なくなりました。
    今回ばっかりは吉田が許せません。

    • (´・(ェ)・`)oh…

タイトルとURLをコピーしました