【4月11日新刊】『苦しかったときの話をしようか』『はるかなレシーブ』などが発売

Kindle新刊

4月11日のKindle注目新刊を紹介。

11日には・・・・・・まぁあまり紹介する新刊はないものの、『苦しかったときの話をしようか』という本が人気な模様。

漫画では『モーニング』などが発売する。

漫画

モーニング

週刊少年チャンピオン

はるかなレシーブ

はるかなレシーブ 7巻 (まんがタイムKRコミックス)
如意自在
高い身長がコンプレックスのはるかと、身長が伸び悩みビーチバレーを諦めたかなた。全国大会出場を決めた二人はさらなる成長をはかるべく、普段のペアではなく、はるかとエミリ、かなたとクレアのシャッフルペアで地元の大会に臨むことに!!ビーチバレーで夏を駆け抜ける少女達の青春、第7巻!

二日目の酔い子ちゃん

二日目の酔い子ちゃん : 1 (アクションコミックス)
市川ヒロシ
グルメ雑誌『月刊ノムクー』の編集者・中村よいこはお酒を飲むのが大好きな独身女子! みんなでワイワイ、ひとりでしっぽり、美味しい食事のために…日々の喜怒哀楽をアルコールと共に明日への活力へ!! しかし、飲みすぎた翌日にも色んなドラマが待っていて!? 楽しく飲んだ次の日の出来事もワンセットで描く、前代未聞の二日酔いコメディ!!

小説

泡坂妻夫引退公演 手妻篇

泡坂妻夫引退公演 手妻篇 (創元推理文庫)
泡坂 妻夫
ミステリ界の魔術師・泡坂妻夫。その最後の贈り物である作品集を、二分冊に文庫化しお届けする。『手妻篇』は、辛辣な料理評論家を巡る事件の謎を解く「カルダモンの匂い」ほか、ヨーガの達人にして謎の名探偵・ヨギ ガンジーが活躍するミステリシリーズ、酔象将棋の名人戦が行われた宿で殺人が起こる、書籍初収録「酔象秘曲」、マジシャン同士の心の機微を描く「ジャンピング ダイヤ」ほか、マジックショップ・機巧堂を舞台にした奇術もの、住人が次々と死んだマンションにて交霊会を行い、真実を暴く戯曲「交霊会の夜」など13編を収録。

カムフラージュ

カムフラージュ (MIRA文庫)
リンダ ハワード
わたしがあなたの“カムフラージュ”になる――リンダ・ハワード作の中でも傑作との呼び声高い1作!
ジェイにとってその日は人生最悪の日だった。投資銀行での職を失ったうえに、別れた夫が危篤との連絡を受けたのだ。FBIを名乗る二人に連れられて病院へ駆けつけたジェイは、元夫の変わり果てた姿に愕然とする。爆破事件に巻き込まれて大怪我を負い、全身を包帯で覆われた目の前の男には、かつての面影の片鱗もない。なにかがおかしい――頭のなかで警報が鳴り響いたが、ジェイは確かに彼本人だと証言してしまう。その行為が自らの運命を大きく狂わせるとは夢にも思わずに……。

ビジネス・実用

苦しかったときの話をしようか

苦しかったときの話をしようか
森岡 毅
年間集客が約700万人まで減少し、このままでは倒産確実といわれていたUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)を、年間約1500万人のテーマパークへ再生させた稀代のマーケター、森岡毅。彼は大学生になった我が子のために、就活・昇進・転職・起業などキャリア形成について書きためていたプライベートな文書があった。これに編集者が気づいて読んだところ、激しく感動。一般に向けて出版されることとなった。就活する前に自分の軸を決めること、そのためには自分の好きなことを発見し、磨いていくこと、社会では自分のブランドを構築するために努力することなど、就活生のみならず、ベテランの社会人が読んでも実に面白い内容になっている。

倒産寸前から25の修羅場を乗り切った社長の全ノウハウ

倒産寸前から25の修羅場を乗り切った社長の全ノウハウ
近藤 宣之
倒産寸前から売上3倍、自己資本比率10倍、純資産28倍! 10年以上離職率ほぼゼロ、25年連続黒字化! かつて、こんな会社があっただろうか?これでもかと襲ってくる「25の修羅場」を乗り切り、倒産寸前からどうやって「25年連続黒字化」したか。その「全ノウハウ」を惜しみなく収録!

日本人のための 一発で通じる英語発音

日本人のための 一発で通じる英語発音
松井 博
日本語と英語の「癖」を知るだけで、あなたの発音は一気によくなります。本書は、まず日本人の発音が通じない理由を徹底的に解明し、そのうえで読者が速やかに「一発で通じる」状態にたどり着く方法を伝授します。

採用に強い会社は何をしているか

採用に強い会社は何をしているか ~52の事例から読み解く採用の原理原則
青田 努
地方の会社から有名企業、ベンチャーまでさまざまな採用の成功事例から学ぶ欲しい人材を惹きつけ・見立て・辞退させない具体策!

対振り飛車の大革命 エルモ囲い急戦

Kindle新刊
この記事を書いた人
ねこくま

(´・(ェ)・`)雪だるまのねこくまです。
Twitterではゲームやマンガなどの速報をつぶやいています。

(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
ねこくまぶろぐ

コメント