【4月9日新刊】『進撃の巨人28巻』『人形の国4巻』『死役所13巻』などが発売

Kindle新刊

4月9日のKindle注目新刊を紹介。

9日には人気漫画の『進撃の巨人』28巻と、『人形の国』4巻が発売する。

また、両作品の新刊発売に合わせたセールも4月18日まで開催されている。

漫画

進撃の巨人

進撃の巨人(28) (週刊少年マガジンコミックス)
諫山創
王家の血を引くジークを迎え入れ「地鳴らし」の発動条件を手に入れたエレン達。だが兵団は、エレンがジークに操られていた場合の危機を考慮し、二人を引き合わせることに躊躇。そしてマーレからの義勇兵を拘束してしまう。その事態に一部の兵士や民衆が不満を溜める中、ついにエレンが単独行動を起こす。
進撃の巨人 Before the fall(17) (シリウスコミックス)
諫山創
憲兵団から言い渡された期日に間に合わせるため、不穏な天候の中を遠征に出立した新生調査兵団。本隊から数十分遅れて最後尾を行くキュクロ達十班は、本隊の偵察隊が発した巨人発見の合図──「赤星」を確認して現場に急ぐ。一方、監察役として遠征に同行していた憲兵団のシャビィは先行して、いち早く赤星発射地点に達し、巨人と遭遇していた。「立体機動装置」誕生秘話を描く『進撃の巨人』プレストーリー、ここに完結!!

人形の国

人形の国(4) (シリウスコミックス)
弐瓶勉
タイターニアの腕を奪い、逃亡したカジワンを追うエスロー達。だがその背後にはリベドア皇帝の命を受けた上級転生者ジェイトが迫る。禁断の地「恒差廟」で、北合成スラブ地方全ての運命を左右する戦いが始まる……! 『BLAME!』『シドニアの騎士』の弐瓶勉が描くダーク・アドベンチャー・ファンタジー第4巻!

死役所

死役所 13巻: バンチコミックス
あずみきし
お客様は仏様です。此岸と彼岸の境界に存在する、死役所。ここには、自殺、他殺、病死、事故死……すべての死者が訪れる。罪無き者は、天国へ。罪深き者は、地獄へ。あるいは――。“幸子さん、結婚してください!”ささやかな永遠を、願ったことはありますか? 魂抉る死者との対話、誓いの第13巻。

雑誌

ゲーム オブ ファミリア

ゲーム オブ ファミリア-家族戦記- 02 (ドラゴンコミックスエイジ)
D.P
異世界で救世主になる使命を課せられた初島一家であったが、異世界を蝕む怪物「デッドメイル」の圧倒的物量の前に全滅寸前!そこに王国軍から増援がくるも、支衛が王女を誑かして駆けおちしたからだと聞かされ!?

残念女幹部ブラックジェネラルさん

残念女幹部ブラックジェネラルさん(5) (ドラゴンコミックスエイジ)
jin
ヒーロー連盟とヴィラン・リーグの全面抗争を終えたRX団だったが、敵に操られていた秘書サンが自責の念からRX団脱退を申し出て…!?そんな折、最強ヒーロー「マザー・ジャスティス」が日本に帰還してきて…!?

ライブダンジョン!

ライブダンジョン! 2 (ドラゴンコミックスエイジ)
ことり りょう
MMORPG『ライブダンジョン!』に似た異世界にやって来たゲーマー・努。仲間となったガルムを盾役に、エイミーを攻撃役に据え、強敵シェルクラブに挑むも、多彩な攻撃と強固な甲殻に苦戦を強いられ……!?

100万の命の上に俺は立っている

100万の命の上に俺は立っている(7) (週刊少年マガジンコミックス)
山川直輝
麻薬カルテル潜入作戦、開始! 闘技場で幹部との面会に漕ぎ着けた四谷。しかし、爆破テロが勃発し、事態は急展開。勇者3人は、3つの勢力に分散して取り入る方針に。経験豊富なグレンダ、裏表のない性格ゆえに警戒されない鳥井…それぞれ組織に馴染む2人に比べ、人間(クズ)が嫌いだし人間(クズ)に好かれもしない四谷、これは不利!! 混沌な国イハル・ネモアで開講される真面目な“倫理講座”が四谷先生の次の一手!?

金色の文字使い

金色の文字使い9 ―勇者四人に巻き込まれたユニークチート― 金色の文字使い ―勇者四人に巻き込まれたユニークチート― (ドラゴンコミックスエイジ)
尾崎 祐介
≪勇者≫の召喚に巻き込まれ異世界にやってきた高校生の丘村日色。魔界へと足を踏み入れ、奇縁によって行動を共にすることになった“赤バラの魔女”リリィンたちと、砂漠の“アスラ族”の集落を訪れるが……。

プリニウス

プリニウス 8巻: バンチコミックス
ヤマザキマリ
文化都市アレクサンドリアに到着したプリニウスは、知と技の粋を尽した大灯台や図書館、発明品の数々に圧倒される。そこにセネカからの手紙が届き、再び地中海へ。クレタ島の迷宮では怪物と遭遇、ロドス島では海に沈んだ巨像の残骸が待ち受けていた。一方、大火後の混乱が続くローマでは、皇帝暗殺計画をめぐる粛清の嵐が吹き荒れていた。かけがえのない者を一挙に失ったネロは孤独の淵で、ついにプリニウスを召集するよう命じたのだが……。

働かないふたり

働かないふたり 16巻: バンチコミックス
吉田覚
働かないふたりの変わらない日々を綴る「ぐーたらニート兄妹漫画」第16巻が発売!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリで社交的でもある“エニート”な兄・守。今回は、春子が中学時代の友人あかねと高校時代の友人ユキと一緒に外出したり、守、丸山、倉木さんと一緒に読書会に勤しんだりします。そんななか守が高校時代のトラウマを戸川さんに吐露して……。描き下ろし4コマやおまけ漫画など全16ページを掲載した完全版!!

この素晴らしい世界に祝福を!

この素晴らしい世界に祝福を!(9) (ドラゴンコミックスエイジ)
渡 真仁
魔王軍襲来の緊急事態の中、一人そそくさと逃げようとしたカズマだが、シルビアと鉢合わせてしまいあっさり人質に。だけどシルビアのおっぱいが堪能できて幸せそうです。 いいんですか? シルビア、ツイてますよ。

世界か彼女か選べない

世界か彼女か選べない(5) (週刊少年マガジンコミックス)
内山敦司
歩美のことは大好きだけど、告白したら世界終了。とんでもないエロ仕掛けで求愛してくれる神堂。そんな二人の間で揺れ動きすぎて疲れていた中川光輝に、謎のお嬢さま・近衛天使が猛アピール! 「私にチャンス…ある?」世界か彼女か、それとも“第3の選択肢”──天国か。ぜいたく極まる“究極の選択”ラブコメ、ますますリッチな新展開!!

君が僕らを悪魔と呼んだ頃

君が僕らを悪魔と呼んだ頃(7) (マガジンポケットコミックス)
さの隆
何よりも強かったはずの兄妹の絆は、張りつめ、綻び、腐り始める。重すぎる責任から逃れるために、蒼志は酒と女の力を借りるしかなかった。その崩壊を傍らで見つめ続けた斎藤悠介の前に、追跡者たちが現れ、過去の罪を打ち鳴らす。事件は錯綜し、混線する。━━真実は…凍り付いたまま、いまだ姿を見せない。

マケン姫っ!

マケン姫っ!(22) (ドラゴンコミックスエイジ)
武田 弘光
ヤマトタケルが一緒に取り込んだという「ヤマタノオロチ」。巨大な八本の頭と首を切り落とさないと倒すことができないという! 天日を破壊し始めた首を止めるべく、天日の仲間達は各所へ飛ぶ!!!

天空侵犯

天空侵犯(20) (マンガボックスコミックス)
三浦追儺
理火と十王の直接対決は、激闘の末、理火の勝利で終わるかに思われたが、十王が人質を盾にしたため膠着。しかし、人質を犠牲にしてでも十王にトドメを刺さなければ、再び彼を野放しにすることに…。「一人の命」と「複数の命」…いま選択すべきは━━!!!

怪物王女ナイトメア

怪物王女ナイトメア(4) (シリウスコミックス)
光永康則
少年ヒロは目を覚ますと、見知らぬ異形の一団と共にいた。人狼・吸血鬼・人造人間、そして“姫”。ヒロは姫に仕えし戦士だと聞かされる。悪い夢を見ているような混乱の中、怪物どもが起こす事件にヒロは再び巻き込まれる。

中華一番!極

中華一番!極(4) (マガジンポケットコミックス)
小川悦司
「マリウ大師は“古都”西安にいる」──麗しき天才料理少女・ジュンの言葉を頼りに旅を続けるマオたち。その道中、鈍感なマオは、メイリィとジュンが自分を巡り“恋の火花”を散らしているとは露知らず…。そうして、ようやく辿り着いた西安では、マオにとって意想外の再会が待っていた。好敵手、そして敵…謎めく父を探す旅で今、数多の運命が交錯する!!

ほかいろいろ

妖怪アパートの幽雅な日常(18) (シリウスコミックス)
香月日輪
いよいよ文化祭開幕!! 千晶先生の白ランは大人気で、夕士たちウェイターも大忙し! そんな中、英会話クラブの出し物・英語版紙芝居でひと波乱!?長谷の初めての学校訪問と、イベントづくしの18巻!!
皆様の玩具です(6) (マンガボックスコミックス)
石井康之
桜野家執事・五十嵐は信用に値する女か。 桜野の恐るべき計画──それは、「大和綾女を殺害し、ツカサにその罪を着せる」こと。凶悪殺人犯の濡れ衣を回避したいツカサは、五十嵐と共闘戦線を張る。
宇宙戦艦ティラミス 8巻: バンチコミックス
宮川サトシ
地球連邦のエースパイロットとして未来を嘱望されていた、若き日のエスカレド・キャデラック。だが愛する女性の死をきっかけに心に「闇」を抱えた彼は、まずは形からダークサイドに堕ちることとなった……。一人の男の野望は、やがて全宇宙を巻き込む戦争へと発展する――。超絶画力で描かれる、敵も味方も全員アホな宇宙戦争激化!!
フェチップル~僕らの純粋な恋~(2) (マガジンポケットコミックス)
るり原ズラチー
髪フェチの柚木と、背中フェチの恋人・言花。二人の前に、柚木の幼馴染みで音フェチの女性・真静が登場で、フェチ修羅場勃発!!? マガポケで大人気の髪フェチ×背中フェチのバカップルコメディ第2巻!!
デキる猫は今日も憂鬱(1) (シリウスコミックス)
山田ヒツジ
仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来(サク)と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常4コマ&ショートコメディー。ニコニコ静画とpixivコミックで大好評連載中!
将棋指す獣 2巻: バンチコミックス
左藤真通
アマ天竜の決勝戦で咆哮する“ケダモノ”、弾塚光。そこへ現れたのは、現在、奨励会三段リーグに在籍している唯一の女性・菊一文子。菊一の瞳には、光に対する異常なまでの敵愾心が宿る。2人の出会いは、いつだったのか――? 幼きライバル同士の真剣勝負は、まさしく明暗を分け、今に至った。だが、過去は過去。弾塚光は今日も将棋を指す……勝ち続け、プロになるために。

ラノベ

マリエル・クララックの蜜謀

マリエル・クララックの蜜謀【特典SS付】 マリエル・クララックの婚約 (アイリスNEO)
桃 春花
近衛騎士団副団長のシメオンと結婚式を挙げた、地味令嬢マリエル。嫁としての初任務は、シメオンのお祖父様へのご挨拶! 「旅行万歳、船旅万歳、推しの萌え姿にときめきが止まらない!」新婚の甘い空気を楽しみながら、はじめての船旅にウキウキしていたら、思いがけない海賊の襲撃が。背後に流れる不穏な雲行きと、さらなる事件の気配。甘い旅路のはずが、あっちもこっちも大問題! 婚約者とその周りに萌える娘の物語第五弾、人気作オール書き下ろしで登場。
Kindle新刊
この記事を書いた人
ねこくま

(´・(ェ)・`)雪だるまのねこくまです。
Twitterではゲームやマンガなどの速報をつぶやいています。

(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
ねこくまぶろぐ

コメント