【終了】ビジネス書など約3000冊が対象の『日経BP50周年記念フェア』は4月7日まで

過去記事

Kindleにて、日経BPの50周年を記念したセール『日経BP 50周年記念フェア』が開催。

ビジネス書を中心とした約3000タイトルが50%ポイント還元(要は実質半額)になっている。

開催期間は4月7日まで

日経BP50周年記念フェア

ジェフ・ベゾス 果てなき野望-アマゾンを創った無敵の奇才経営者

ジェフ・ベゾス 果てなき野望-アマゾンを創った無敵の奇才経営者
ブラッド・ストーン
時に部下を叱りつけ、ありえない目標を掲げ、けたたましく笑う。そうして小売りの巨人ウォルマート、大手書店のバーンズ&ノーブルなどとの真っ向勝負に立ち向かってきた。ベゾスのビジョンは、「世界一の書店サイト」にはどまらない。「どんなものでも買えるお店(エブリシング・ストア)を作る」という壮大な野望に向けて、冷徹ともいえる方法で突き進んでいく。

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン
カーマイン ガロ
スティーブ・ジョブズのプレゼンの魅力を解き明かす!アップルCEOのスティーブ・ジョブズのプレゼンテーションは、なぜあれほど人々を魅了し、熱狂させるのか―。

フェイスブック 若き天才の野望

フェイスブック 若き天才の野望
デビッド カークパトリック
フェイスブックの若き天才CEO(最高経営責任者)、マーク・ザッカーバーグ。彼が掲げる「フェイスブックで世界をもっとオープンな場所にする!」という揺るぎないビジョンと魅力に、ハーバード大の仲間やシリコンバレーの起業家、ベンチャーキャピタル、大企業の経営者たちが次々と吸い寄せられる。プログラマーはザッカーバーグとともに徹夜でサービスをつくり、ナップスター創業者のション・パーカーは入社し、マイクロソフトのスティーブ・バルマーCEOやヤフーはどうにかして買収しようと、躍起になる。提示される買収金額は8億ドル、10億ドル、20億ドル、150億ドル…と飛躍的に増えたが、それでもザッカーバーグはフェイスブックを売らなかった。本書では、26歳の天才CEOの成功と苦悩、そして野望を生き生きと描き出す。

スターバックス成功物語

スターバックス成功物語
ハワード シュルツ
コーヒー市場に革命をもたらしたスターバックス。同社の特徴は、徹底した社員本位の経営。社員の利益を図ることは、コスト増で利益減となるどころか、経営者が予想もしなかったほどの活性剤になっています。自分の会社が好きになり、会社の方針・目標に共感した社員は、会社発展のために努力するようになる。社員が自尊心と誇りを持てば、さらに家庭や社会への貢献につながる…。

ももクロ流

ももクロ流
川上アキラ
スタートの代々木公園ライブの観客は数十人。しかし、6年後の14年3月には、国立競技場公演に2日で11万人を動員した「ももいろクローバーZ」。このグループを育てたマネージャーの川上アキラ氏が、結成からこれまでの歩みを明かす。

母さん、ごめん。 50代独身男の介護奮闘記

母さん、ごめん。 50代独身男の介護奮闘記
松浦 晋也
ある日、母が認知症を発症した――。息子(50代独身男)は戸惑い、狼狽する。
母と息子。たった2人の奮闘記が始まる。男一匹、ガチンコで認知症の母と向き合った。

3億人の中国農民工 食いつめものブルース

3億人の中国農民工 食いつめものブルース
山田 泰司
貧しくても、学歴がなくても、田舎者でも、希望を胸に生きてきた。けれど、繁栄から取り残された――。磐石の習近平政権を、絶望した3億人の農民工たちが揺さぶろうとしている。これは、今まで誰も描くことのなかった、『中国版ヒルビリー・エレジー』だ。

FACTFULNESS

FACTFULNESS(ファクトフルネス)10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣
ハンス・ロスリング
ファクトフルネスとは――データや事実にもとづき、世界を読み解く習慣。賢い人ほどとらわれる10の思い込みから解放されれば、癒され、世界を正しく見るスキルが身につく。世界を正しく見る、誰もが身につけておくべき習慣でありスキル、「ファクトフルネス」を解説しよう。

起業の科学

起業の科学
田所 雅之
スタートアップが必ず直面する課題とその解決策を、時系列に整理。失敗を潰せる「科学的な起業」の教科書。あなたの失敗は99%潰せる!

江副浩正

江副浩正
馬場 マコト
自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ
稀代の起業家「江副浩正の仕事と生涯」正伝

ワシントン緊急報告 アメリカ大乱

ワシントン緊急報告 アメリカ大乱
吉野 直也
ケント・カルダー米ジョンズ・ホプキンス大学ライシャワー東アジア研究所長「トランプの米国の今日と明日を知る必読書」

世界で一番やさしい会議の教科書

世界で一番やさしい会議の教科書(日経BP Next ICT選書)
榊巻 亮
3万時間。企業に勤めるあなたが一生涯で会議に費やす時間です。これほどの膨大な時間を費やしているにもかかわらず、効率的でまともな会議はなかなかないのが実情です。本書の主人公、鈴川葵は入社2年目のごく普通の女の子。自分の部署でおこなわれる「グダグダ会議」にふと疑問を抱きます。「なぜ、会議はこんなにつまらないのだろう・・・」 そのことをきっかけに、彼女は会議で小さな改革を始めます。

日本一まっとうながん検診の受け方、使い方

医者がマンガで教える 日本一まっとうながん検診の受け方、使い方
近藤慎太郎
えええっ!!!まだバリウム検査、受けているんですか?あなたは「がん」と「がん検診」の新しい常識、知っていますか?

あきらめない

あきらめない
村木 厚子
「働く女性の希望の星」から一転、逮捕・164日間の勾留――極限状態の中、決して屈しなかったのはなぜか。「どんなに悪いことがあってもあきらめない。人生に何があってもリカバリーできる」「郵便不正事件」で無実の罪に問われ、逮捕、164日間の勾留をされながら、耐え抜いて、無罪を獲得した、その「あきらめない心」の秘密を、本人が明かした初の著書。

小倉昌男 経営学

小倉昌男 経営学
小倉昌男
「儲からない」といわれた個人宅配の市場を切り開き、「宅急便」によって人々の生活の常識を変えた男、小倉昌男。本書は、ヤマト運輸の元社長である小倉が書き下ろした、経営のケーススタディーである。

小さな会社の稼ぐ技術

小さな会社の稼ぐ技術
栢野克己
中小零細事業者の黒字経営バイブル!大手(強者)と同じやり方では、負けて当たり前。弱者には、弱者に最適な「正しい勝ち方」がある!

社長失格

社長失格
板倉 雄一郎
1年前のクリスマスイブに、1つのベンチャー企業が破産宣告を受けて倒産した。インターネットを使った新サービスで脚光を浴びた、ハイパーネットという企業だ。1996年3月期には売上高約7億円、経常利益約2億円を記録。大手証券会社や銀行などから融資の申し出が殺到し、米マイクロソフト社のビル・ゲイツ会長までが面会を求めてきたという栄光から、わずか2年足らずの間での転落劇だった。なぜ、ハイパーネットは挫折したのか。

星野リゾートの教科書

星野リゾートの教科書
中沢靖彦
軽井沢の老舗温泉旅館から、日本各地でリゾート施設を運営する企業へと飛躍した星野リゾート。その成長の背景には、星野佳路社長が実践した「教書通りの経営」がある。本書は、星野社長が戦略やマーケティング、リーダーシップの参考にしたネタ本30冊と、それらの本から学んだ理論の実践事例を一挙に紹介する。

カリスマ体育教師の常勝教育

カリスマ体育教師の常勝教育
原田 隆史
「究極の荒れた学校」とまで言われた大阪市立松虫中学校に赴任し、学校再生のため、「陸上部の子どもたちを2年後に日本一にする」と宣言して実現させた体育教師がいる。原田隆史だ。赴任後7年の間に、陸上競技の個人種目で13回の日本一を達成するなど輝かしい実績を残し、「松虫の奇跡」と驚嘆された。だがそれは、「奇跡ではない」と原田は言ってのける。どうしてそのようなことが可能となったのか。その指導法を明らかにしたのが本書だ。

ビジョナリー・カンパニー2

ビジョナリー・カンパニー2 飛躍の法則
ジム コリンズ
ごく普通の会社が、世界有数の経営者に率いられた超一流企業に勝るめざましい業績をあげるまでに変身した。全米1435社の中から選ばれた傑出した業績を長期間持続させることに成功したジレット、フィリップ・モリス、キンバリー・クラーク、ウェルズ・ファーゴ等の飛躍を遂げた企業11社をそれぞれの業種で競合関係にある企業と詳細に比較・分析した結果、飛躍したこれらの企業には共通した以下のような特徴があった。

アイデアのちから

アイデアのちから
チップ ハース
ジョン・F・ケネディ米大統領の「人類を月へ」という演説はアメリカ国民を熱狂させ、ソニー創業者の井深大の「ポケットに入るラジオ」というコンセプトは、ソニーを世界企業に飛躍させた。すごいアイデアは人を動かし、歴史を動かす。そうした具体例が豊富に盛り込まれたアイデア創造のヒントになる内容となっている。

マーケティングとは「組織革命」である。

マーケティングとは「組織革命」である。
森岡 毅
なぜ、日本企業はマーケティングを活かせないのか?なぜ、あなたの提案は通らないのか?実戦経験を極めた著者が、あなたを成功に導く新しい<組織論>

小さな会社の財務 コレだけ!

ダントツ人気の会計士が社長に伝えたい 小さな会社の財務 コレだけ!
古田土 満
顧客企業が2200社、その評判を聞いて毎年150社以上の新規顧客が増え続けているという大人気の会計事務所の代表が、中小企業の経営者に「コレだけは知っておいてもらいたい」という財務のコツを伝授します。

パンダをいくらで買いますか?

パンダをいくらで買いますか?
野口 真人
身近なモノの値決めの仕組みから企業価値評価まで、ファイナンス理論の常識とセンスが、読むだけで身につく画期的入門書。

ほかいろいろ

過去記事
この記事を書いた人
ねこくま

(´・(ェ)・`)雪だるまのねこくまです。
Twitterではゲームやマンガなどの速報をつぶやいています。

(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
ねこくまぶろぐ

コメント