【4月3日新刊】『カードキャプターさくら クリアカード編6巻』『文学としてのドラゴンクエスト』などが発売

Kindle新刊

4月3日のKindle注目新刊を紹介。

3日には『カードキャプターさくら』のクリアカード編6巻が発売する。

ほかには2016年に発売した新書の『文学としてのドラゴンクエスト』のKindle版なども配信される。

漫画

カードキャプターさくら クリアカード編

カードキャプターさくら クリアカード編(6) (なかよしコミックス)
CLAMP
たびたび見る不思議な夢に毎日心が揺れているさくら。さくらと同じく、大事な人を想う秋穂のために訪れた自宅の書庫は、すべてのはじまりである「特別な場所」。そこで、二人の前に最強の魔術師があらわれて…!?運命の時計が進み、真実への物語が動き出す!

雑誌

ラノベ・小説

ノブリス・オブリージュ

ノブリス・オブリージュ ~引きこもり令嬢が何故聖女と呼ばれたか (MAGNET MACROLINK)
剥製ありす
荒廃した近未来の世界で、一人の奴隷労働者が過労から命を落とした。何のことはない、よくある話――のはずだったが、何の因果か次に目覚めたら異世界で貴族の少女になっていた!?その世界は、金銭に代わって魔法の有無が決める世界で――。元社畜の幼い貴族令嬢“アリス”と周囲の人々が紡ぐ、「勘違い」から始まるちょっぴりシリアス(?)ほのぼの系ハートフルコメディー!!

おやつが好き

おやつが好き (文春e-book)
坂木 司
『和菓子のアン』の著者による幸せなおやつの数々
おやつは甘い派? しょっぱい派? 和菓子の魅力、銀座の名店から量販店のスナックまで美味しく語り尽くす! 単行本未収録小説も。

初恋まねき猫

初恋まねき猫 (文学の扉)
岡田千晶
春休みにスキーで脚を骨折し、新学期早々学校を休んで退屈していた中学2年の龍樹の部屋の窓から、とつぜん銀色の美しい猫が現れる。猫のしなやかな動きに心を奪われた龍樹はずっと忘れていた絵を描きたい気持ちを思い出し、目の前にあったノートを一枚破ると……

あやかし図書委員会

あやかし図書委員会 (PHPジュニアノベル)
羊崎 ミサキ
本ぎらいのミサキが本ずきに変わるまで。読書感想文が書けないのはぜんぶ妖怪のせい?! 「文字が消えてて読めませんでした」と読書感想文を書いた羊崎ミサキは先生に感想文の書き方を教わるようにと図書館行きを命じられる。しぶしぶドアを開いた図書館はなぜか、あやかしたちが図書委員として運営する図書館だった。

桜風堂ものがたり

桜風堂ものがたり(上) (PHP文芸文庫)
村山 早紀
書店に勤める青年、月原一整は、人づきあいは苦手だが、埋もれていた名作を見つけ出して光を当てることが多く、店長から「宝探しの月原」と呼ばれ、信頼されていた。しかしある日、店内で万引きをした少年を一整が追いかけたことが、思わぬ不幸な事態を招いてしまう。そのことで傷心を抱えて旅に出た一整は、ネットで親しくしていた、桜風堂という書店を営む老人を訪ねるため、桜野町を訪ねるのだが……。

ビジネス書など色々

文学としてのドラゴンクエスト

文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
さやわか
2016年に誕生30周年を迎えた『ドラゴンクエスト』シリーズ。ドラクエの作者・堀井雄二は「物語を体験する」ゲームを作り続けてきました。あるいは、あなた自身が主人公になることが出来る文学を描き続けてきたとも言えるでしょう。その試みは、実は村上春樹や、ライトノベルといった日本のすべてのポップカルチャーの進歩と密接な関係があるのです。いま、ドラクエが切り開いた新しい文学の地平への冒険が始まります。

漬け物がまるごとわかる本

晋遊舎ムック 漬け物がまるごとわかる本
晋遊舎
マネするだけでお家でもカンタンに絶品漬け物が作れる!「市販品って美味しくない」「添加物や塩分が気になる」「そもそも漬け物をあまり食べない」そんなマイナスイメージを持って 食べないなんてもったいない!漬け物はおいしい健康食なんです!
Kindle新刊
この記事を書いた人
ねこくま

(´・(ェ)・`)雪だるまのねこくまです。
Twitterではゲームやマンガなどの速報をつぶやいています。

(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
ねこくまぶろぐ

コメント