サッカー漫画『アオアシ』の16巻が発売! 東京VANS戦、盛り上がり最高潮

Kindle新刊

小林有吾氏のサッカー漫画『アオアシ』の16巻が本日3月29日に発売した。

『アオアシ』は、Jリーグのユース(プロクラブの育成組織)が舞台の作品。

粗削りながらも才能を秘めた中学三年生の青井葦人は、東京の強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」のユースチーム監督・福田達也に見出されたことにより、プロを目指してユースのセレクション(試験)を受けるというストーリー。

スポーツライターの上野直彦氏が取材・原案を協力していることもあり、『GIANT KILLING』のようなリアリティのあるサッカー漫画になっている。

16巻では、前巻に引き続き東京VANS戦の試合が繰り広げられる。

アオアシ(16) (ビッグコミックス)
小学館
¥605(2019/10/04 12:47時点)
東京VANS戦、盛り上がり最高潮!!プレミアリーグ・東京VANS戦に、主力を欠いた状態で臨むことになったエスペリオン。守備陣はアシトら1年生4人。司令塔は、これまでU-18日本代表に選ばれてきたが、今回の選考で落選してしまった2年生・桐木という面々。特訓の甲斐あり、前半途中まで素晴らしい連携を見せてきた守備陣。しかし、前半終了間際にVANSのサイドチェンジから一気に崩され、窮地に陥ってしまう…!!アシトにとって正念場となるこの試合、ここから何を見せれるのか!?そして、バラバラのチームは、「つながる」ことができるのか!?
Kindle新刊
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ねこくま

(´・(ェ)・`)雪だるまのねこくまです。
TwitterでもKindleの新刊やセール、新作ゲームなどの情報を呟いています。

(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
ねこくまぶろぐ

コメント