『転生したらスライムだった件』ラノベ版14巻、漫画版11巻、「転スラ日記」2巻、「魔物の国の歩き方」5巻が同時発売

Kindle新刊

本日3月29日に、『転生したらスライムだった件』のラノベ版漫画版スピンオフ2作品の新刊がまとめて発売した。

『転生したらスライムだった件』は、通り魔に刺されて死んだ37歳の会社員が、異世界でスライムとして転生する異世界ファンタジー。

元々は小説投稿サイト「小説家になろう」で連載されていた作品で、「小説家になろう」では『無職転生』を抜いて累計1位を記録。
2018年10月にはTVアニメ化もされ、2020年には第2期の放送が予定されている。
シリーズ累計発行部数は1000万部を突破

また3月27日から4月9日にかけて、松屋銀座で「転生したらスライムだった展」も開催中。

ちなみに本日の新刊は、ラノベ版がKindleストア全体の1位で、漫画版がコミック1位。
そして4コマスピンオフの『転スラ日記』がコミック3位、同じくスピンオフの『魔物の国の歩き方』がコミック4位を記録した。

転生したらスライムだった件 14 (GCノベルズ)
伏瀬
帝国からの侵略をなんなく退けたリムルは、これ以上の戦争はごめんだと大本を叩くべく帝都へと乗り込む。事前の計画は帝国幹部へとのし上がっていたユウキが国内でクーデターを起こし、皇帝の座を簒奪する手はずとなっていた。だがリムルは思い知らされる、先遣軍などとは比較にならない、帝国の真の戦力たちの実力を……。
転生したらスライムだった件(11) (シリウスコミックス)
川上泰樹
不完全召喚された異世界人の子供達は、魔素が安定せず体内の崩壊を待つ日々を送っていた。そんな子供達を助けるためリムルが辿りついた結論は、かつてイフリートを宿したシズさんのように上位精霊を子供達の身に宿す方法だった。リムルと子供達は、上位精霊を見つけるために「精霊の棲家」を目指すが――。
転スラ日記 転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
伏瀬
十大魔王が一柱ミリム・ナーヴァ登場!テンペストに滞在するミリムを、リムルやテンペストの面々が温かく、時にドキドキしながら見守ります。
転生したらスライムだった件~魔物の国の歩き方~ 5 (ライドコミックス)
岡霧硝
フラメアのガイドブックの取材の日々も順調に進み…すぎて気が付けばお金が底をついてきてしまった。そこで依頼主であるリムル様に相談してみるとお金の代わりに使えるカードを支給される。始めは使うことに抵抗があったものの新作スイーツや新しい服など使っているうちに止まらなくなり、気づけばとんでもない額に!?
Kindle新刊
この記事を書いた人
ねこくま

(´・(ェ)・`)雪だるまのねこくまです。
Twitterではゲームやマンガなどの速報をつぶやいています。

(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
ねこくまぶろぐ

コメント