【3月28日新刊】『ひとりぐらしこそ我が人生』『四度目は嫌な死属性魔術師 5巻』『科学的に正しい筋トレ』などが発売

Kindle新刊

3月28日配信のKindle注目新刊を紹介。

28日には『ひとりぐらしこそ我が人生』『おひとりさまのゆたかな年収200万生活 2巻』などのエッセイ漫画や、ラノベ『四度目は嫌な死属性魔術師 5巻』などが発売する。

またビジネス書系では、『科学的に正しい筋トレ 最強の教科書』が人気な模様。

漫画

あなたがしてくれなくても

あなたがしてくれなくても : 3 (アクションコミックス)
ハルノ晴
会社の先輩・新名誠とレスの悩みを分かち合い、互いを支えに伴侶に向き合おうとする二人だったが、妻・楓からの冷たい拒絶にあった誠の心はみちを強く求めはじめーー…。

ガイコツ書店員 本田さん

ガイコツ書店員 本田さん 4 (MFC ジーンピクシブシリーズ)
本田
2018年TVアニメ化で話題をさらった、書店員エッセイ漫画「ガイコツ書店員 本田さん」。書店退職後に本まわりのいろいろな人にインタビューした『場外乱闘編』が登場!!

ひとりぐらしこそ我が人生

ひとりぐらしこそ我が人生 ひとりぐらしもプロの域 (コミックエッセイ)
カマタミワ
アメブロで大人気! カマタミワのひとりぐらしシリーズ第4弾。空気清浄機が自分にやたら反応してきたり、追い抜こうとした犬が歩くスピードに合わせてバトルしたり、ひとりなのに忙しい毎日。楽しいです! 本当です!

田舎に帰るとやけになついた褐色ポニテショタがいる

田舎に帰るとやけになついた褐色ポニテショタがいる 1 (MFC ジーンピクシブシリーズ)
びみ太
夏休み。父方の実家の田舎町に帰るといつも出迎えてくれる従弟がいる。 主人公の航平は毎年従弟の成長を楽しみにしているのだが、今年久しぶりに会った従弟は透き通った黒い髪を伸ばしてポニーテールにしていた。 ポニテのせいで、ふとした仕草がまるで女の子みたいで……。 “褐色ポニテショタ”のいる日常――。

おひとりさまのゆたかな年収200万生活

おひとりさまのゆたかな年収200万生活2 (コミックエッセイ)
おづ まりこ
年収約200万円の派遣OLだったおづまりこが描く『おひとりさまのゆたかな年収200万生活』第2弾!

ちんちんケモケモ

ちんちんケモケモ 3 (ビームコミックス)
藤咲 ユウ
超BUZZり中! 可愛い(ケ)ものがいっぱい、とり憑きラブコメディー!キャッチーなタイトルがSNSで超話題! 幼なじみの巫女さんが大暴れ?

若ゲのいたり ゲームクリエイターの青春

若ゲのいたり ゲームクリエイターの青春【電子書籍限定フルカラーバージョン】 (角川書店単行本)
田中 圭一
1980~90年代、ゲーム業界は「青春期」だった。そんな時代に大奮闘したゲームクリエイターたちの熱くて、若くて、いきすぎた思い出をたずねたい──国民的ヒット作となった数々の有名ゲームのクリエイター達に取材。『うつヌケ』、『ペンと箸』に続く、「白」田中圭一が開発秘話に迫ったレポート漫画!

すくすくそらまめ

すくすくそらまめ2 マイペース幼児とドキドキアメリカ滞在記
眉屋 まゆこ
小さな変化、謎行動&謎発言、かわいすぎて悶える仕草…。わが子の成長に、そして新たな問題に、ママたちの「あるあるーーーー(泣笑)」が止まらない!Twitterで大人気の育児あるある4コマ、待望の第2弾。すくすく成長した2歳児ヒロ坊、渡米す!準備、渡航、言葉の壁、日々の生活…母の負荷はいかに!?

雑誌

ラノベ

四度目は嫌な死属性魔術師

四度目は嫌な死属性魔術師 5(サーガフォレスト)
デンスケ
コボルトキングのギャオン、ノーブルオークのブゴガンを撃退し、ザディリスをはじめとしたグール達の集落を救ったダンピールのヴァンダルー。グールキングとなり多くの仲間を得たヴァンダルーだったが、グール一族の存続、自身に迫っている人間の討伐隊との決戦に向けて、仲間達を伴い新天地を目指し戦力を整える事を決意する。道中、未知の魔物との遭遇やグールのベビーラッシュなどの困難を乗り越え廃墟の魔境“タロスヘイム”へ辿り着いたヴァンダルー達一行だったが、そこで思いもよらぬ歓迎を受けることに……。

ビジネス書など

科学的に正しい筋トレ 最強の教科書

科学的に正しい筋トレ 最強の教科書
庵野 拓将
筋肉を「科学的に鍛える」時代がやってきた!トレーニング法、タンパク質摂取法、睡眠法…、筋トレにまつわる様々なメソッドを、理学療法士で人気ブロガーの著者が徹底解説。スポーツ科学、医学、心理学、公衆衛生学、進化心理学など、世界の有名大学が行ったトレーニングにまつわる研究論文に基づき、「最強の筋トレ法」を導き出した!

アウトルック最速仕事術

アウトルック最速仕事術
森 新
大手上場企業も続々取り入れている「たった90分で年間100時間の時短ができる」と話題沸騰のセミナーのノウハウを初公開!エクセルやパワーポイントの知識よりも圧倒的に大切なアウトルックの技術。マウスを使わずに、アウトルックで発生していたあらゆる「時間の無駄」を削減できる。

激変する世界を先読みする

激変する世界を先読みする
副島隆彦
平成から新時代へ──。いま世界と日本で何が起きているのか、世界はどこに向かうのか。日本最高知性、副島隆彦、佐藤優の2人が明日の世界を予言する!

この数字がわかるだけで日本の未来が読める

この数字がわかるだけで日本の未来が読める
高橋 洋一
データを見極め、正しい数字を読み解ければ、“現在”の立ち位置を見誤ることはないし、未来もかなり正確に予測できる。消費増税から安全保障まで、日本の正しい未来を知りたければ、まずは正しい数字を論拠にすることである。
Kindle新刊
この記事を書いた人
ねこくま

(´・(ェ)・`)雪だるまのねこくまです。
Twitterではゲームやマンガなどの速報をつぶやいています。

(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
ねこくまぶろぐ

コメント