【終了】プログラミングや英語本などが最大60%OFFの『IT・語学書フェア』は3月28日まで

過去記事

Kindleにて、IT・語学本が対象の『IT・語学書フェア』が開催。

プログラミング本や英語本など約650冊最大60%OFFになっている。

期間は3月28日まで

IT

データ分析の力

データ分析の力 因果関係に迫る思考法 (光文社新書)
伊藤 公一朗
本書では「広告が売り上げに影響したのか?」「ある政策を行ったことが本当に良い影響をもたらしたのか?」といった、因果関係分析に焦点を当てたデータ分析の入門を展開していきます。なぜ因果関係に焦点を当てるかというと、因果関係を見極めることは、ビジネスや政策における様々な現場で非常に重要となるためです。また、この「因果関係の考え方」について、数式を使わず、具体例とビジュアルな描写を用いて解説していきます。

暗号技術のすべて

暗号技術のすべて
IPUSIRON
現代で安全な情報のやり取りをするには暗号技術が不可欠です。本書では、仕組みの説明だけでなく、安全性や危険性について、利用する側と攻撃する側の両面から見ていきます。特にシステムの設計者や開発者が正しく暗号技術を使えるように、実装と運用の観点も加えました。攻撃が成功するロジックや、暗号化と復号の計算などを自分で考える項目も用意しています。ぜひ挑戦してみてください。

機械学習スタートアップシリーズ

機械学習スタートアップシリーズ Pythonで学ぶ強化学習 入門から実践まで (KS情報科学専門書)
久保隆宏
強化学習が実装できる! エンジニアのために、Pythonのサンプルコードとともに、ゼロからていねいに解説。実用でのネックとなる強化学習の弱点とその克服方法、さらに活用領域まで紹介した。コードも公開!
機械学習スタートアップシリーズ ベイズ推論による機械学習入門 (KS情報科学専門書)
須山敦志
最短経路で平易に理解できる、今までにない入門書! ベイズ主義機械学習(ベイズ学習)の基本原理にのっとり、「モデルの構築→推論の導出」という一貫した手順でアルゴリズムの作り方を解説。どこまでも分かりやすい!
機械学習スタートアップシリーズ これならわかる深層学習入門 (KS情報科学専門書)
瀧雅人
機械学習の予備知識がない読者を、研究の最前線までしっかり連れて行く、ひとりでも学べる入門書! 深層学習の理論を初めて学ぶ人はもちろん、今度こそ理解したい人のために。

SQL 第2版 ゼロからはじめるデータベース操作

SQL 第2版 ゼロからはじめるデータベース操作
ミック
データベースを扱うアプリを作りたいが何から学習すれば良いかわからない、きちんとSQLを書けるようになりたい、現場で通用する基礎を身につけたい、という方におすすめの1冊です。

アルゴリズム図鑑

アルゴリズム図鑑 絵で見てわかる26のアルゴリズム
石田保輝
本書は、アルゴリズムを独学する人のために作りました。はじめて学ぶときにはイメージしやすく、復習するときには思い出しやすくなるよう、基本的な26のアルゴリズム+7つのデータ構造をすべてイラストにしています。

アルゴリズムを、はじめよう

アルゴリズムを、はじめよう
伊藤 静香
本書は、アルゴリズムの中でもプログラマが最低限知っておかなくてはならないものだけをぎゅっと絞込み、ひとつひとつをていねいに解説しているため、無理なく最後まで読み終えることができます。また、簡単な例でイメージを確認してからフローチャートを少しずつ完成させていく手順で解説しているため、確実に理解することができます。

エンジニアなら知っておきたいAIのキホン

エンジニアなら知っておきたいAIのキホン 機械学習・統計学・アルゴリズムをやさしく解説
梅田 弘之
本書の特長は、古い歴史には触れず、(1)ディープラーニング登場以降の5年間の流れを知り(過去)、(2)今のAI技術の全体像を把握し(現在)、(3)5年後のAI活用イメージを掴む(未来)、の3点。書き下ろしコラムによるていねいな補足もあり、広大で難解なAIの世界をやさしく学ぶことができる。

図解まるわかりシリーズ

図解まるわかり セキュリティのしくみ
増井 敏克
企業におけるセキュリティでは、小さなことでも気づいたことを少しずつ改善していく、その積み重ねが大切です。そこで、本書では見開きで1つのテーマを取り上げ、図解を交えて解説しています。
図解まるわかり ネットワークのしくみ
Gene
ネットワークにかかわる技術と機器の役割が理解できる1冊。LANとWAN、TCP/IPなどのネットワークの基礎知識から、セキュリティまで解説。新入社員や転職者など、これからIT業界で働く方にもわかりやすい内容です。見開き1トピックで片面図版なので、わからないところから読めます。自宅PCでできる実習項目つき。

スラスラ読めるシリーズ

スラスラ読める JavaScriptふりがなプログラミング
及川卓也
「プログラムの読み方をすべて載せる(ふりがなをふる)」という手法で究極のやさしさを目指した、まったく新しいJavaScript(ジャバスクリプト)の入門書です。本書内に登場するプログラムの読み方をすべて載せ、さらに、漢文訓読の手法を取り入れ、読み下し文を用意。プログラムの1行1行が何を意味していて、どう動くのかが理解できます。
スラスラ読める Pythonふりがなプログラミング
株式会社ビープラウド
「プログラムの読み方をすべて載せる(ふりがなをふる)」という手法で究極のやさしさを目指した、まったく新しいPyhton(パイソン)の入門書です。本書内に登場するプログラムの読み方をすべて載せ、さらに、漢文訓読の手法を取り入れ、読み下し文を用意。プログラムの1行1行が何を意味していて、どう動くのかが理解できます。
スラスラ読める Excel VBAふりがなプログラミング
リブロワークス
「マクロの読み方をすべて載せる(ふりがなをふる)」という手法で究極のやさしさを目指した、まったく新しいExcel VBAの入門書です。本書内に登場するマクロの読み方をすべて載せ、さらに、漢文訓読の手法を取り入れ、読み下し文を用意。マクロの1行1行が何を意味していて、どう動くのかが理解できます。

UnityではじめるC# 基礎編

UnityではじめるC# 基礎編
大槻有一郎
スマホアプリをつくりながらC#のキホンをしっかりマスター!ゲームエンジン「Unity」でゲームをつくりながら、定番プログラミング言語「C#」の基礎をしっかり習得できます。教材は、アプリ界の“和尚”いたのくまんぼう氏による、スマホゲームの人気ジャンル「脱出ゲーム」と「物理ゲーム」のひな形2本。学習者向けに、C#の難しい文法や概念は使わないシンプルなプログラムにするべく腐心し、カスタマイズやステージ追加を行いやすいように設計した力作。C#未経験者、Unity未経験者はもちろん、過去にC#習得に挫折した経験者にも読んでほしい一冊です。

iPad仕事術!2019

iPad仕事術!2019(iOS 12・最新版)
河本 亮
iPadを仕事にフル活用するための解説書です。2018年11月に衝撃的に登場した最新のiPad Proの徹底紹介やiOS 12の便利な使い方に加え、iPadを仕事に活用する上での便利なテクニックをボリュームたっぷりで紹介しています。

脳の強化書

アタマがみるみるシャープになる!! 脳の強化書
加藤俊徳
日常の習慣をほんの少し見直すことで、あなたの脳が新しく生まれ変わるのだとしたら……?1万人以上の脳画像を分析してきた著者による、66通りの新しい脳の鍛え方。

これからのAIビジネス

未来IT図解 これからのAIビジネス
谷田部 卓
本書では、ディープラーニングやニューラルネットワークといった現在のAIブームを支える基本的な技術やビジネス活用の最新情報に加え、AIの開発工程の実際、PoC(実証実験)の課題、クライアントとベンダーの役割分担なども図をふんだんに用いてわかりやすく解説しています。さらに近未来の産業像を描いたSociety 5.0や求められる人材像なども詳しく紹介しました。

語学

徹底例解ロイヤル英文法

徹底例解ロイヤル英文法 改訂新版
綿貫陽
「専門書のくわしさ」「学習参考書のわかりやすさ」「辞書の引きやすさ」の3要素がマッチした英文法書の決定版です。改訂新版では内外の最新の文法・語法書を参照し比較検討。さらにコーパスを駆使して最新の英米語の実態を解明。現代英文法のすべてを実例に即して明示しました。

話せる英語ドリル300文

音声DL付話せる英語ドリル300文~Q-Leap式! 1日10文で始める・続ける
浅場 眞紀子
1万人超を指導してきた企業英語研修講師による、スピーキング・ビギナーのための30日特訓ドリル。1日の最短所要時間は15分程度。スマホに音声をダウンロードしてすき間時間に取り組めます。「語彙」「語順」「発音」を”自動化”して、英語が英語らしい「かたまり」でするっと出てくる状態を目指しましょう。

核心のイメージがわかる!シリーズ

核心のイメージがわかる!動詞キャラ図鑑
関正生
英語の前置詞をまさかのキャラクター化した第1弾に続き、本書は不可能とも思える“動詞”をキャラにしました。全部で33の動詞キャラたちが、全身全霊で核心のイメージを伝えてくれます。キャラクターたちの活躍だけでなく、しっかりした例文&解説で、どんどん読み進められる1冊。listenとhearの使い分けなど、それぞれのキャラたちが浮かぶので、いままでイメージをつかみきれなかった人にも、手にとって欲しい本です。
核心のイメージがわかる!前置詞キャラ図鑑
関正生
英語の前置詞を図解で説明する本は幾つもありますが、キャラクター化してしまった本はこれだけ。全部で30のキャラたちが、日本人にはいま一つ、つかみきれなかった「前置詞」を、わかりやすく教えてくれます。著者は英語教育界の革命児、関正生先生。前置詞の核心をつくキャラクターたちの活躍で、どんどん読み進められる1冊。いままで、数々の英語語学書にチャレンジしてつまずいた方にこそ、手にとって欲しい本です。

最強の英語力

CD2枚付 最強の英語力 <音声配信版・CD無しバージョン>
内藤由美子
きちんと伝われなければ、いくら正しい英語でも、ボキャブラリーが豊富でも、その人は「英語を使えないのと同じ」です。本書は、外国人が小さなときから身につけている、「わかりやすい話し方の英語」が身につく本です。

knowの「k」はなぜ発音しないのか?

語源でわかる中学英語 knowの「k」はなぜ発音しないのか?
原島広至
August(8月)は「ローマ皇帝アウグスト」に由来する、Wednesday(水曜日)は「北欧神話のオーディン」に由来する、といった語源にまつわる話や、makeを「マケ」ではなく「メイク」、salt(塩)を「サルト」ではなく「ソールト」と読む理由、knife(ナイフ)のkを発しない理由、といったような「発音」についての疑問、また、なぜbe動詞はam, are, is のように違うのか、なぜ三人称単数形の動詞の語尾にsを付けるのかといった、中学で英文法を習ったときに漠然とした疑問を抱きながらも「覚えなきゃ」とただひたすら暗記していたようなトピックスを、英語の語源(英語の歴史背景)からわかりやすく解説する一冊。

中学3年間の英語を10時間で復習する本

図解 中学3年間の英語を10時間で復習する本 (中経の文庫)
稲田 一
大好評を博した英語図解ムックが文庫に! 英語の基本となる「中学3年間の英語」を10時間で学習できるようにポイントを凝縮した“やり直し英語”の一冊。英語が苦手な人でも、やさしい授業形式でスッキリわかる!
過去記事
この記事を書いた人
ねこくま

(´・(ェ)・`)雪だるまのねこくまです。
Twitterではゲームやマンガなどの速報をつぶやいています。

(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
ねこくまぶろぐ

コメント