【3月13日新刊】『ちはやふる 41巻』『失格紋の最強賢者 6巻』などが発売

Kindle新刊

3月13日のKindle新刊紹介。

13日には人気競技カルタ漫画の『ちはやふる 41巻』が発売。

ほかには『失格紋の最強賢者 6巻』などのラノベ原作や、少女漫画・女性漫画系などが発売する。

注目新刊

漫画

ちはやふる(41) (BE・LOVEコミックス)
末次由紀
クイーン戦に向けて、度会永世クイーンと猪熊元クイーンのもとで腕を磨く千早。自分の「役割」について考える千早、そして太一が起こした行動とは…!?だれにとっても特別な、浦安の間での戦いが始まる――!
失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ 6巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)
進行諸島(GAノベル/SBクリエイティブ刊)
かつて【賢者】と呼ばれた魔法使いが、さらなる力を求めて未来へ転生。魔法戦闘に最適な紋章を手に入れるが、その紋章は「失格紋」と呼ばれ蔑まれていた。紋章の情報を歪め、魔法理論を退化させていたのは魔族。それを知った人間を滅ぼすため王都に侵攻を開始する魔族たち。その戦いの最前線に立つマティアスは、神話級のドラゴン・イリスを仲間に引き入れ、第二学園の仲間の力を最大限に引き出し、強大な魔族を打ち破っていく!
未熟なふたりでございますが(3) (コミックDAYSコミックス)
カワハラ恋
ニコニコ漫画年間ランキング2018ユーザーマンガ部門第1位「クールな嫁との新婚生活」ストーリー版本編、最新刊! いまだ最後の一線は越えず、ピュアな新婚生活を営む育馬と澄花。でも、ちゃっかりヤることはヤってるみたい!? 育馬の仕事場を訪ねた澄花。狭い密室で、ふたりは我慢できず――。早朝の築地デート、たわいない夫婦ゲンカ、ズボラな夫の健康管理…日々を重ね、少しずつ夫婦になっていく幸せ新婚ラブコメ!
花野井くんと恋の病(3) (デザートコミックス)
森野萌
花野井くんのことを好きだと自覚した日生ほたるは、自分からきちんと告自しようと決意! そんな時、小学校の時の同級生・八尾くんと再会したのをきっかけに、恋についてちゃんと向き合うことになり……!? 恋がわからない女子×愛が重すぎる男子の初恋ピュアラブストーリー、まじめにゆっくり進行中です。
東京タラレバ娘 リターンズ(1) (Kissコミックス)
東村アキコ
「タラレバ言ってたら、また何年もたってしまった。」――2020年の東京オリンピックまでには結婚したいと焦っていたアラサー3人組の倫子・香・小雪。毎日不毛な女子会で「ああだったら」「ああなれば」のタラレバ話を繰り返す日々だったが、右往左往ののち、恋愛に一歩踏み出したのだった。あれから月日は流れ、彼女たちの今は…!?
アラフォー賢者の異世界生活日記~気ままな異世界教師ライフ~ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)
寿安清(「アラフォー賢者の異世界生活日記」KADOKAWA/MFブックス刊)
ゲームにのめりこみ、トッププレイヤーに上り詰めた大迫聡(40)は、ログイン中に発生した事故によりその生涯に幕を下ろした。しかしゲームのステータスをすべて引き継いで異世界に転生! そして、なぜか少女の家庭教師をすることに…!!
まいりました、先輩(6) (デザートコミックス)
馬瀬あずさ
ラブラブな1年記念日を終え、世里奈と先輩のお付き合いも2年目に突入!!  世里奈は「してもいいと思ってます」と先輩にGoサインをあげるけど、先輩はその前に家族に会いたいと言い出して…。とうとう2人が初××でステップアップ!!? 一生モノのはじめてって…?  先輩の弟も参戦で見逃せない!
おっさん冒険者ケインの善行 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)
風来山(GAノベル/SBクリエイティブ刊)
20年間毎日せっせと薬草採取に励んできた、善良だけが取り柄のDランク冒険者ケイン。偶然手に入れた超レアアイテム「蘇生の実」を、Sランクの神速の剣姫アナストレアに銀貨3枚で譲った時から、ケインの日常は一変する! バトルありコメディーあり美少女ありの、おっさん系【究極】癒しファンタジー!!
高嶺の蘭さん(5) (別冊フレンドコミックス)
餡蜜
2人きりのクリスマスパーティー終わり、晃からほっぺにキスをされてドキドキの蘭。でもその瞬間、蘭のお父さんが帰って来てしまいます。晃が彼氏と知って猛反対するお父さんのある一言から、晃の知らない蘭の過去が判明して…? さらに、お正月デートでは晃からのお願いで蘭、初めてのわがまま発言!? さらにさらに、蘭のライバル(!?)も現れて――!?? 高嶺女子×お花屋男子のピュアラブストーリー、第5巻!
万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)
九頭七尾(GAノベル/SBクリエイティブ刊)
ある日、万年Dランクの中年冒険者ルーカスは、酔った勢いで、伝説の剣を引っこ抜いてしまう。その日から、ルーカスの運命が激変した――。欲望と愛を求め、生まれ変わった中年冒険者の冒険が始まる!
ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか? 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)
望公太(GA文庫/SBクリエイティブ刊)
「私とデートしてくれませんか?」男子高校生・桃田薫はある日、電車で痴漢に遭っていた女子高生・織原姫を助ける。その後、二人は互いに惹かれ合い恋に落ちていくのだが、突然、彼女が告げる! 「……私、本当は、27歳なの」好きになったJKの正体は、27歳のお姉さんだった!! 可愛すぎる奇跡の年上女子と真っ直ぐな男子高校生による年の差・純愛・甘々ラブコメディー第1巻!
高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)
ケンノジ(GA文庫/SBクリエイティブ刊)
アラサー社畜の真田誠治は、ある朝目覚めると高2の春にタイムリープしていた。当時好きだった世界史の先生・柊木春香に告白しないまま卒業したことをずっと後悔していた誠治は、今度こそはと、意を決して告白する。その結果は…まさかのOK!!!! バレないように付き合い始めた二人。バラ色の恋人生活になるはずだった…が、柊木先生は、なんと男をダメにする尽くしすぎる甘々の女の人だった!!!
メイクはただの魔法じゃないの ビギナーズ(1) (Kissコミックス)
六多いくみ
元・美容部員でメイク好きの少女マンガ家・六花なるみがメイクやコスメにまつわる相談にこたえる、ハウツーメイク漫画エッセイ。ファンデーションの塗りかた、アイラインの引きかた、正しい洗顔方法…などなど、基礎の基礎から分かりやすく解説! メイクのことに詳しくない初心者さんも、ステップアップ方法が分からなくなっているマンネリさんも、これを読めば、明日からきっとメイクが楽しくなる!
傘寿まり子(9) (BE・LOVEコミックス)
おざわゆき
ウェブ雑誌「レトル」を立ち上げた80歳の小説家・幸田まり子は、シャッター商店街の活性化のため、商店街の中でファッションショーを行うことを提案する。当初は否定的だった住人たちも、まり子の情熱に影響され、少しずつ前向きに考え始める。しかし、息子・こうじの嫁の不倫疑惑や、親子関係がこじれた中華屋さんの閉店騒ぎ、そして協力者であるぴえ~るさんの病気など、問題が続出で…?
おっさんずラブ(1) (BE・LOVEコミックス)
山中梅鉢
不動産会社で働くサラリーマンの春田。営業成績は振るわず、いつか素敵な恋に巡り合えると信じながらも、合コンでは失敗ばかり。そんな春田を好きになってくれたのは予想外の人物で…!? 続編の映画化も決定!!公式監修のもと大人気ドラマがコミックスに☆ ドラマ脚本に準拠して、丁寧に描かれる純愛をお見逃しなく!
ゆりあ先生の赤い糸(3) (BE・LOVEコミックス)
入江喜和
介護で大忙しのゆりあさんのもとにやって来た、ダンナのことを「パパ」と呼ぶちっちゃな姉妹。男の浮気相手にはリアリティを感じられなかったゆりあさんも「女性の愛人」の存在には動揺しまくり。真偽のほどを確かめるべく幼い姉妹の手を引いて浮気相手の入院する病院に向かうのだが、とんでもない事態になってしまい・・・・・・?
水曜日のシネマ(3) (コミックDAYSコミックス)
野原多央
藤田奈緒(18歳)はバイト先のレンタルビデオ店の店長・奥田一平(42歳)に告白するも、その思いは届かなかった。気まずさが流れるふたりだが、一緒に映画を観る「友達」としてやり直すことに。そんな中、風邪のお見舞いに奥田の部屋を訪ねた藤田が借りたDVDには、映画制作に挑む青春時代の奥田が映されていた。初恋相手の知られざる過去を見た藤田と色褪せない夢を顧みる奥田。ふたりの関係は「友達」のまま続くのか。
アスペル・カノジョ(3) (コミックDAYSコミックス)
萩本創八
同人漫画家・横井と、ファンの少女・斉藤さんが同居し始めて2週間。他の人たちとモノの見方、考え方がいろいろ違っていて、毎日を生きるだけで精いっぱいの彼女は、ついに「絶対にやらない」と決めていたことをしてしまった――。“生きづらい”ふたりが送る、不安定な幸せの物語。

小説

町奉行内与力奮闘記八 詭計の理 (幻冬舎時代小説文庫)
上田秀人
「北町奉行の行列を襲う」。政争に敗れた元筆頭与力の凶行。想定外の危機から甲斐守を救ったのは内与力・城見亨の忠義心溢れる奮闘だった。だが、一難去ってまた一難。同役の南町奉行がこの醜聞を利用して甲斐守を蹴落とそうとしていた。怒りに駆られた甲斐守は幕政改革にも通ずる秘策を実行に移すが……。勝つも負けるも紙一重、興奮必至の第八弾。

ビジネス書など

学校ハラスメント 暴力・セクハラ・部活動─なぜ教育は「行き過ぎる」か (朝日新書)
内田 良
いじめ、体罰、セクハラ……なぜ学校では問題が「隠れる化」するのか。そして教育の現場で起きる問題は教師だけが悪いのか。気鋭の教育社会学者が、学校を取り巻くさまざまな「ハラスメント」の実態を明らかにするとともに、その解決策を探る。
リベラルは死なない 将来不安を解決する設計図 (朝日新書)
井手 英策
「貯蓄による自己責任」か「税による痛みの分かち合い」か。選挙のたびにリベラルは劣勢を余儀なくされる。社会的弱者への配慮や人権の重要性を訴えれば訴えるほどそっぽを向かれる。けれども、新自由主義が吹き荒れたこの国は今、利己的で孤立した「人間の群れ」に変わりつつある。しかもみんなが将来不安におびえている。だからこそ「誰も切り捨てない」「弱者をつくらない」、そんな社会保障を実現する仕組みが必要だ。超党派による本気の提言。
ふたつの日本 「移民国家」の建前と現実 (講談社現代新書)
望月優大
日本はすでに「移民国家」だ。この30年間で在日外国人の数は94万人から263万人へと約3倍に増加し、永住権を持つ外国人も100万人を突破した。2019年春からは外国人労働者の受け入れがさらに拡大されることも決まっている。私たちは「平成」の時代に起きたこの地殻変動を正しく認識できているだろうか? いま必要なのは、この「遅れてきた移民国家」の簡単な見取り図だ。「日本」はどこから来てどこに向かうのか?
人生の目的 (幻冬舎新書)
五木寛之
妻に蒸発され、小学生の息子二人を抱えてまじめに働いていた父親が、「疲れた」といって子供たちと心中した。父親のズボンのポケットには10円銅貨一枚、子供の手帳には「おかあさんもじ国(地獄)へ行け」と書かれていた。四十数年前にあった悲惨な事件だが、なんともいえないリアルさと、自分の胸に指を突きつけられる思いが今もする。お金も家族も健康も、支えにもなるが苦悩にもなる。人生はそもそも思うにままならぬもの。ならば私たちは何のために生きるのか――。人々に寄り添うその深い洞察が大反響を呼んだ衝撃の人生論。時代が変わる今、再読したい心の羅針盤。
Kindle新刊
この記事を書いた人
ねこくま

(´・(ェ)・`)雪だるまのねこくまです。
Twitterではゲームやマンガなどの速報をつぶやいています。

(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
ねこくまぶろぐ

コメント

  1. 新生の頃からこのサイトを見てる者だけど一言言わせてもらう
    他ゲームの紹介を始めたあたりからサイトの方向性がおかしくなっていると感じる
    扱うジャンルを増やすのはいいけど、それを全て継続してないし(実際に書籍を扱い始めたらゲーム系の更新は止まってしまった)情報を見るにしてもそれはここじゃなくてもっと詳しい他のサイトを見ればいい
    FF14系のまとめはやらないにしてもゲーム系のまとめに戻ったほうが個人的にはいいと思う

    • (´・(ェ)・`)ゲームは完全に失敗でしたー。
      もうゲーム系の個人ブログはダメダメどす。

      • ゲームはダメだったのか、Twitterでの反応はよかったのにね
        またFF14の5chまとめはやらないの?