【終了】WEBビジネス関連書が対象の『ビジネス・マーケティング本フェア』は3月21日まで

過去記事

Kindleにて、ビジネス書が対象の『ビジネス・マーケティング本フェア』が開催。

SEOやウェブデザインなど、ウェブビジネス関連の本がだいたい50%OFFになっている。

期間は3月21日まで

対象タイトル(一部)

コンテンツのつくり方
髙瀬 敦也
一言で言うと、世の中のものはすべて「コンテンツ」です。だから、難しく考える必要はありません。Webにある記事も、今日飲んだミネラルウォーターも、今着ている服も、みんな「コンテンツ」です。正確には、「コンテンツになる可能性を秘めて」います。あらゆるモノ、商品やサービスはコンテンツになる可能性があるので、新しいモノを生み出す必要はありません。コンテンツにしていく、つまり「コンテンツ化」していくだけで大丈夫です。
沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘—
松尾 茂起
須原にある温泉旅館「みやび屋」。若女将である宮本サツキが切り盛りしているが、Web集客が振るわず、経営の危機を迎えていた。やがて、みやび屋にひとりの男が来訪する。男の名は「ボーン・片桐」。重さ39.9kgのノートPCを操る謎の男の目的とは一体……!? いま、みやび屋のWebライティングを巡る激闘が始まる!
沈黙のWebマーケティング −Webマーケッター ボーンの逆襲− ディレクターズ・エディション
松尾 茂起
ヒロイン・松岡めぐみの父親が経営するオーダー家具の販売会社「マツオカ」。そのWebサイトは、ある理由から検索結果の表示順位が急激に低下する。マツオカの売り上げは激減し経営危機に瀕したとき、めぐみの前に謎のWebマーケッター「ボーン・片桐」が現れる。
一生使える見やすい資料のデザイン入門
森重湧太
人にわかりやすく伝えるには、「見やすさ」が重要です。文字、図、表などの使い方にほんの少し気を配り、見やすさを意識するだけで、資料の仕上がりはぐっと見違えてきます。
ネットで「女性」に売る 数字を上げる文章とデザインの基本原則
谷本 理恵子
インターネット上で「女性向け」の商品・サービスを「売るため」の、文章とデザインのノウハウを伝える書籍。女性に商品やサービスを売りたいのであれば、「女性に響く」文章の書き方、デザインの見せ方を取り入れる必要があります。本書は、その書き方・見せ方の極意を余すことなく伝えるものです。
ネットで「女性」に売る2 「欲しい」を「即買い!」につなげるホームページの基本原則
こぼりあきこ
女性に商品やサービスを「売るため」のホームページ・デザインのノウハウを伝える本。ホームページを通じて、女性に商品やサービスを販売したり実店舗への集客を促したりするのであれば、女性ならではの購買心理や購買行動を汲んだ「デザイン」にする必要があります。
一生使えるプレゼン上手の資料作成入門 一生使えるシリーズ
岸 啓介
「手戻りを少なくしたい」「図解を見やすくしたい」「ストーリーをもっとわかりやすくしたい」…。そんな人のために、「これさえ覚えておけばOK!」な資料作成の「最低限」の知識をビジュアルで解説!
営業 野村證券伝説の営業マンの「仮説思考」とノウハウのすべて
冨田和成
かつてものづくりで世界を席巻した日本において、最前線の営業部隊はどこか軽視され続けてきたところがある。だが、その結果が「いま」である。停滞を打破し、可能性を見出し、ビジネスをつくる上で、営業は最重要の存在だ。どんなによいものを生み出しても、それが広がり、顧客のもとに届かないと意味がない。実際に、世界の企業、とくに熱量のあるアジア新興国では、セールスこそが実力のある人間に任されているということを私は目の当たりにしてきた。その営業の「仮説・検証のループ」を現在まで繰り返し続け、常に新しいやり方を模索してきたからこそわかった「営業」という仕事の新境地を、思考法から実践的スキルまで、個人から組織まで、理性から感性まで、あらゆる角度でひもといたのが本書である。
図解 鬼速PDCA
冨田 和成
「鬼速PDCA」とは、PDCAを、高速を超える「鬼速(おにそく)」で回すこと。単に仕事を高速で進められるようになるだけではなく、最短距離でゴールに到着できるための【仕組み】そのものです。
仕事のミスが絶対なくなる頭の使い方
宇都出雅巳
「あっ、すっかり忘れていた! 」「おっと、うっかり見落としていた……」「そうなんですか⁉ 勘違いしていました」「なんで自分はあのときハンコを押したんだろう?」これらのミスが起きてしまうのは、あなたの記憶力や注意力、コミュニケーション力、あるいは判断力が、低いからではありません。実はそもそもわれわれの脳自体がミスを起こしやすいメカニズムになっているのです。
いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本 人気講師が教える宣伝せずに売れる仕組み作り 「いちばんやさしい教本」シリーズ
宗像 淳

業界の第一人者である著者が「絶対に挫折しない」をコンセプトに最新のコンテンツマーケティングの実践方法を詳しく解説します。
いちばんやさしいグロースハックの教本 人気講師が教える急成長マーケティング戦略 「いちばんやさしい教本」シリーズ
金山 裕樹
注目の成長戦略「グロースハック」の実践方法が学べる、日本初の体系的な解説書。業界の第一人者である著者が、自社製品を育てた経験をもとに、すぐに役立つ手法やフレームワークを解説します。製品やサービスを最短で収益化して成長に導くために、製品開発とマーケティングを横断しながら「成長のエンジン」を製品に埋め込むグロースハックはどうすれば実行できるのか。成長段階を5つに分ける「ARRRA」モデルや、正しいKPIの設定方法、有効な施策を導く「グロースサイクル」フレームワークなど、自社実践に基づく成長のノウハウを丁寧に解説。
いちばんやさしいInstagramマーケティングの教本 人気講師が教える「魅せるマーケ」勝利の法則 「いちばんやさしい教本」シリーズ
甲斐 優理子
「インスタ映え」という言葉も定着した、人気のSNS「Instagram」。気軽な発信に有効な「ストーリーズ」や、ECサイトにすぐ誘導できる「ショッピング」など新機能の公開も続き、企業のマーケティング用メディアとしても注目を集め続けています。
しかし、独特の機能を使いこなせなかったり、写真が得意な担当者がいなかったりして、有効な取り組みができずにいる場合もあるでしょう。本書は、さまざまな業種・業界で使えるマーケティング施策を著者が提案。複数の施策を組み合わせて自社のファンを増やし、認知の向上や販売促進など、目指すゴールに到達する方法を解説します。
できる100の新法則 Instagramマーケティング できる100の新法則シリーズ
株式会社オプト
テレビなどで注目を集め、国内企業の参入もすでに1万社に達するとされる「Instagram」。世界の4億ユーザーが利用する写真SNSを活用し、言葉ではなく1枚の写真で顧客の心を引き寄せる手法を、現役ソーシャルメディアマーケターが解説。
小さな会社 ネット集客の鉄則
高田 晃
この本は、ウェブ予算が月30万円未満の、小さな会社の経営者や営業マネージャー、ウェブ担当者の方々に向けて、ネット集客(ウェブマーケティング)を成功させるノウハウをわかりやすくまとめた一冊です。
視覚マーケティングのススメ (アスカビジネス)
ウジ トモコ
デザインはデザイナーや大企業だけのものではありません。マーケティング力とブランド力アップを実現する、素人でもデザイン力が身につく本。企業活動に関わるすべてのモノがデザインされています。これらを自社のイメージに合ったデザインにリニューアルすることで、マーケティングやブランディングに大きな効果を発揮します。マーケティングとブランディングにおいて、少ない投資で大きな効果を発揮するのが“デザイン戦略”なのです。
Webサイト、これからどうなるの? キーワードから探るWeb制作の未来像
こもりまさあき
「いま・これから」のWeb制作の現場で必須となる情報を、キーワード別に解説した書籍。「Webデザイン・コーディング」「Webディレクション」「SEO・Webマーケティング」「システム・プログラミング」「制作ワークフロー」の5章構成で、制作領域以外にも幅広いジャンルの最新情報を解説しています。
Webデザイン、これからどうなるの? キーワードから探るデザイン動向の現在と未来
森本 友理
本書は、「UI」「レイアウト」「グラフィック」「タイポグラフィ」「配色」の5つをテーマに、さまざまな手法で作られた実例とその意義・効果を知ることで、Webデザインの最前線とこれからのデザイントレンドを一望できる内容になっています。また、各分野の第一線で活躍するクリエイターや識者が、「いまのWebデザイン」に対する独自の意見や見解を交えた「オピニオンコラム」も掲載。
リピート率90%超! 小さなお店ひとり勝ちの秘密
中谷嘉孝

自身がこれまで行ってきた様々なマーケティングの手法や店舗経営の心得を述べます。DM、メルマガ、チラシ、SEO…と、いろいろ努力しても売上が上がらずに悩んでいる小売店オーナーや開業をして成功をつかみたい人必読です!
最新SEO完全対策・成功の指南書 結果を出し続けるこれからの手法
山口 耕平
本書は、SEOのそもそもの意味・基本知識や検索エンジンの仕組みから、目標設定、数々の内部対策、測定による課題の見つけ方、そして改善までの具体的な手法を余すところなく紹介し、さらに、過去・現在の流れから来るべきSEOのあり方までを述べていきます。“検索エンジンに対応してSEO対策を行う”だけの従来の対処療法ではなく、ユーザーの行動やニーズから導いた“本物のSEO”を解説しています。各業界の第一人者7名による書き下ろしコラムも掲載。
できるところからスタートする コンテンツマーケティングの手法88
敷田 憲司
Web上でコンテンツを発信することで、まだ見えない潜在ユーザーをWebサイトに呼び込む「コンテンツマーケティング」。本書ではコンテンツ制作やSEOの基本、コンテンツページの分析はもちろん、BtoB/BtoCそれぞれに向けたオウンドメディアの文章ライティング術、SEOを意識したソースコード面の強化ポイント、リスティング広告を使ったユーザーの誘導・集客と、多岐に渡るテーマを取り上げています。
テクノロジーがすべてを塗り変える産業地図
泉田 良輔
10年後、あなたの仕事はどうなるのか? 55歳以下の「逃げ切れない」世代は全員必読! 気鋭のアナリストが、「テクノロジー」を切り口に読み解く、最強の産業・仕事予測。
過去記事
この記事を書いた人
ねこくま

(´・(ェ)・`)雪だるまのねこくまです。
Twitterではゲームやマンガなどの速報をつぶやいています。

(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
ねこくまぶろぐ

コメント