【終了】ラノベ大量セール『ライトノベルフェア』は8日まで! 『リオンクール戦記』『無欲の聖女』『のうりん』など

過去記事

Kindleにて、ラノベを対象とした40%OFF以上セールの『ライトノベルフェア』が開催中。

開催期間は3月8日までで、対象作品は1700点以上

リアル寄りな中世ヨーロッパファンタジーの『リオンクール戦記』とかオススメ。

(※セールは終了しました)

注目タイトル

リオンクール戦記
小倉 ひろあき
平凡な人生を歩んだサラリーマン田中タダシ。病気により41才という短い人生を終えたはずが、気付けば中世ヨーロッパ風の世界に立っていた。リアルな中世は暖炉もなく、食事は手づかみ、挙句の果てには都市で豚を放し飼い……。国同士の殺し合いも日常茶飯事。田中タダシは、この厳しい世界で「バリアン・ド・リオンクール」として第二の人生を歩む。平凡なサラリーマンは、果たしてこの厳しい世界で生き残れるのか?田中=バリアンのサクセスストーリー、いま開幕!
のうりん
白鳥 士郎
県立田茂農林高校――通称『のうりん』。そこは、農業に青春をかけた少年少女の集う、人類最後の楽え―― 「牛が逃げたぞおおおぉぉぉぉ!!」 うるさい! あらすじくらい静かに言わせてよ!!
無欲の聖女 1
中村 颯希
侯爵令嬢と孤児院育ちの守銭奴が入れ替わった!? 後に国中から称えられる「少女」の勘違いにまみれた物語。
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 1
門司柿家
ギルド最高≪Sランク≫の称号を持つ美少女アンジェリンは、育ての父であるベルグリフが大好き!数年ぶりの長期休暇を取り、父の元へと帰ろうとするものの、続々と出現する魔物達により帰省を阻まれつづけてしまい……。「一体わたしはいつになったらお父さんに会えるんだ……!」親子のふれあいと友情、そして迫力のバトルシーンを鮮やかに描く、ハートフル異世界ファンタジー、ここに開幕!!
RAILWARS!1 RAILWARS!
豊田巧
國鉄が分割民営化されなかった未来のパラレルストーリー。超優良企業・國鉄に就職し、安定した将来を夢見る平凡な高校生・高山直人。そんな彼が研修で配属されたのは個性派揃いの「鉄道公安隊」だった☆しかも、國鉄の分割民営化を企む過激派「RJ」まで暗躍して……。夢の鉄道パラダイスエンタテインメント、定刻通りに出発進行!!
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
裕時 悠示
妹みたいな可愛い幼なじみ・千和。「絶対やだ!やだやだっ!あんたなんかが彼とつきあうなんてぇっ!」 銀髪お嬢サマな帰国子女・真涼。「あら、幼なじみごときにそんな決定権があるのかしら?」――おお、どうしてこうなった!? 俺は平穏な高校生活を望んでいたのに、真涼と<秘密>を共有したためムリヤリ彼氏にされてしまった! ヤキモチを爆発させた千和が叫ぶ。「あたしだってモテてやるもん!」何かを企み、真涼が微笑む。「では私達がサポートしますね?」千和の彼氏作りになぜか協力するハメになった俺の運命やいかに!? 裕時悠示×るろおが贈る、両手に花?のらぶ×らぶコメディ!
魔人の少女を救うもの Goodbye to Fate
西乃 リョウ
「弱くてもいい。あなたがいいの」ウィズにはわからなかった。偶然出会っただけの少女アローンがなぜ自分を慕うのか。彼は凡夫で、秀でた才能もない二流の傭兵。遠い故郷を目指すアローンの護衛役にはふさわしくない、そう思っていたが……。「……同じだったから。あなたもわたしも同じ……選ばれなかった人間」少女が告げる言葉の意味、そして待ち受ける残酷な運命を知ったとき――ウィズは決意する。守りたい……守ってみせる。たとえかつての親友、救世の英雄を敵に回しても――これは『選ばれなかった少年』と『見放された少女』が紡ぐ、誰も知らない“世界の裏”の英雄譚。第9回GA文庫大賞<優秀賞>作品。
領民0人スタートの辺境領主様 Ⅰ 蒼角の乙女
風楼
戦争で、孤児から救国の英雄に成ったディアス。だが、彼が拝領した広大な草原には領民がおらず、住む家も無く、食料すら無い。その誰一人いないはずの草原で、ディアスは少女アルナーに出会う。彼女の額には、青く輝く“角”が生えていて!?果たしてディアスは領主としてやっていけるのか?何もない草原で、どうやって生活するのか?生きていくことは出来るのか???剣と魔法の世界。前途多難な新米領主の日々が始まる!
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。 1
藤孝 剛志
全ての敵が即死する!!修学旅行中、バスの中で寝ていた高遠夜霧は、クラスメートの壇ノ浦知千佳に起こされて目を覚ました。すると--そこは異世界だった!知千佳の説明によると、突然現れた賢者シオンと名乗る少女が、クラスメートのほぼ全員に“ギフト”という能力を与えて、『今から冒険を始めてこの中から成長して賢者になる者が出なければ全員奴隷にする』と言ったのだという。そして、今バスの中に残っているのは、なぜか能力を与えられなかった無能力者で、自分達は他のクラスメートが最初のミッションをクリアするために囮としておいていかれたのだと。いきなり大ピンチの夜霧と思いきや、実は彼は、この世界の基準では計れないほどの力、《即死能力》を持っていたのだ!これは、無能とされた少年と少女が、あらゆる敵を即死させながら、元の世界に戻るための旅をするお話。 本当に最強なら、戦いにすらならない! 成長チート? 無限の魔力? 全属性使用可能? そんなもの即死能力で一撃ですが?
人狼への転生、魔王の副官 1 魔都の誕生
漂月
魔王軍第三師団の副師団長ヴァイト――それが、人狼に転生した俺の今の姿だ。 そんな俺は交易都市リューンハイトの支配と防衛を任されたのだが、魔族と人間……種族が違えば文化や考え方も異なるわけで、街ひとつを統治するにも苦労が絶えない。 俺は元人間の現魔族だし、両者の言い分はよくわかる。 だからこそ平和的に事を進めたいのだが……。やたらと暴力で訴えがちな魔族たちを従え、文句の多い人間たちも何とかして、今日も魔王軍の中堅幹部として頑張ります!
嘘つき戦姫、迷宮をゆく 1
佐藤 真登
見栄っ張りで嘘ばかりつく貴族の令嬢リルドールは、自分で仕掛けた決闘で敗北し、実家を追い出されてしまう。迷宮都市で謹慎処分を受けるのだが、リルドールは挫けない。周囲を見返すため、冒険者としての成り上がりを決意し、街で出会った少女コロネルとともに迷宮へ挑む。温室育ちのリルドールは自分よりも才能のあるコロネルに嫉妬し、現実に打ちのめされ挫けそうになるも、自分が持っている、とある「武器」に気がつく。艶めく髪は女の命、ドリルロールは美の結晶。女の誇りが詰まったこの髪に、貫けぬものなどありはしない。見栄と強がりしかなかった少女が自分の嘘を真実へと変える覚悟を決めたとき、縦ロールは最強の武器として変化し、無敵の輝きを放つ。これは、ただの小娘だった少女が英雄になるまでの熱血冒険ストーリー。
最強同士がお見合いした結果
菱川 さかく
エスキア国最強の剣士≪獄炎帝≫ことアグニスは、仇敵イグマール国最強の魔術師≪氷結姫≫レファとお見合いをすることになった。だが二国が講和するキッカケのはずのお見合いは、実際は相手の最高戦力を籠絡して取り込むための化かしあいだった!?しかも何度お見合いを重ねても事態は進まず、会場を焦土に変えるばかり。そう二人は戦場では最強だが、恋愛方面ではまったくのポンコツだったのだ!国家の命運を背負った二人の最強は果たして幸せな結末に辿りつけるのか!?
私、能力は平均値でって言ったよね! 1
FUNA
私、アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18歳の日本人であったこと、幼い少女を助けようとして命を落としたこと、そして、神様に出会ったことを…… 出来が良過ぎたために周りの期待が大きく、思うように生きることができなかった海里は、望みを尋ねる神様にこうお願いしたのであった。『次の人生、能力は平均値でお願いします!』なのに、何だか話が違うよ!
魔女の旅々
白石 定規
あるところに旅の魔女がいました。彼女の名はイレイナ。旅人として、色々な国や人と出逢いながら、長い長い旅を続けています。魔法使いしか受け入れない国、筋肉が大好きな巨漢、死の淵で恋人の帰りを待つ青年、滅んでしまった国に独り取り残された王女、そして魔女自身のこれまでとこれからのこと。わけのわからない可笑しな人や、誰かの美しい日常に触れながら、今日も今日とて魔女は出逢いと別れの物語を紡いでいきます。「構わないでください。私、旅人なものですから。先を急がなければならないのです」魔女。――そう、私です。
転生王女は今日も旗を叩き折る 1
ビス
私こと、王女ローゼマリーは転生者。そんな私の転生先は、前世でプレイ済みの『クソゲー』乙女ゲーム世界。だってモブキャラが、爽やかな紳士、面倒見の良い男前、熱血で努力家、姉御肌の美女。こっちが攻略対象じゃないの!? 非攻略対象の方が高いスペックな世界って何だソレ。平和に過ごしたいなら、折っておかなければいけないフラグが山ほどある。……やるしかない。平和な未来を目指して不吉なフラグを叩き折ってやる!そして、いつの日か憧れの近衛騎士団長様(非攻略対象)と会えると信じてる。フラグは順調に折れていくけど、あれ? なんだかゲームと違う世界に……!?
腹黒王子に秘密を握られました
きたみまゆ
莉央は美人で仕事もできる完璧な女性…だけど、実はアニメ好きの超オタク(もちろん恋愛経験ナシ)! 素顔は誰にも秘密のはずが、同僚の爽やか王子系イケメン、金子に自作のマンガが見つかってしまう。内緒にしてほしいと懇願すると、王子が豹変! 交換条件として恋人のフリを迫ってきた。しかも、突然の甘いキスに莉央は絶叫――! 腹黒王子に翻弄されっぱなしの恋人契約、どうなるの!?
弁護士先生と恋する事務員
糸崎かや
詩織は下町の小さな法律事務所で働く事務員。カッコいいのに二枚目になりきれないマイペースなボス・光太郎をこっそり観察するのが、詩織の毎日の楽しみだ。最近の光太郎はフラれてばかりでついてない。どうやらその原因は新人弁護士の安城にあるらしい。光太郎を元気づけるため、詩織は手料理を振る舞い、仕事終わりの安城を尾行し…と奮闘するけれど、光太郎の様子は変わらなくて?
ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようです 1
花木もみじ
「攻略対象全員ヤンデレの乙女ゲーム世界に転生!? よりにもよって!?」婚約者の絵姿を目にした瞬間、私――リコリスはとんでもない記憶を取り戻してしまった。どうやら私は、記憶を持ったまま転生してしまったらしい。それも『ヤンデレ系乙女ゲー』の世界に! この記憶が確かなら、ゲームの中での『リコリス』もヤンデレだ。ヒロインをいじめまくり、周囲を傷つけ、最後は婚約者に刺されて……ってそんな人生お断り! 私は絶対、幸せになりたい! 決意を固めた私の前に、将来のヤンデレ?婚約者・ヴォルフが現れ……!? ネットで大人気! ヤンデレ系乙女ゲー・ラブミステリーがいよいよ登場!
放課後の帰宅部探偵
如月新一
高校に入学した森山深緑は、中学時代を無為に過ごした後悔から高校では部活動に打ち込み青春を謳歌しようと意気込んでいた。しかし、しっくりくる部活が見つからず悩んでいると、噂で『隠れ倶楽部』なるものがあることを知り、好奇心から真相を確かめようと調査を始める。そこで出会った二年生の水縞白亜に、自分は隠れ倶楽部の部員だと告げられ入部課題を出される。訝しみながら課題をクリアするも、その中の『青春を棒に振る』というジンクスを知らずに実行させられてしまい――。
過去記事
この記事を書いた人
ねこくま

(´・(ェ)・`)雪だるまのねこくまです。
Twitterではゲームやマンガなどの速報をつぶやいています。

(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
ねこくま

コメント