【終了】ベストセラー小説などが40%ポイント還元! 『芥川賞・直木賞 受賞作&候補作フェア』は2月28日まで

過去記事

2月28日まで、Kindleにて芥川賞や直木賞の受賞作または候補作を対象とした『芥川賞・直木賞 受賞作&候補作フェア』が開催中。

対象作品は40%ポイント還元。要は実質+40%OFF。

最近話題の『コンビニ人間』も対象になっている。

『コンビニ人間』は、コンビニという狭い世界を舞台に、「普通」の生き方に疑問を投げかける作品。

主人公の女性は子供の頃から皆と同じ「普通」の考えができない異端児で、周りに馴染めず、家族に心配され続けてきた。

しかしコンビニでバイトをするようになってから、マニュアルに従うことで「普通」に働けるようになり、またコンビニの同僚たちを観察し、マネをすることで「普通」の人間のように振舞うことができるようになる。

主人公が社会に適応して「普通」になってきたことで家族は安心するが、そんなコンビニでのバイト生活を18年間も淡々と続け、しかも婚活をする様子もない「普通」ではない主人公に家族はまた心配しだし、友人たちからも「普通」ではないと見られるようになってしまう。

そこで主人公がとった行動は・・・・・・。

という作品。短くまとまっていて読みやすかった。

(※セールは終了しました)

過去記事
この記事を書いた人
ねこくま

(´・(ェ)・`)雪だるまのねこくまです。
Twitterではゲームやマンガなどの速報をつぶやいています。

(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
ねこくまぶろぐ

コメント