『バイオRE2』の攻略本などが発売! 2月21日の新刊紹介

Kindle新刊

2月21日のKindle新刊紹介。

漫画や小説の新刊は少ないが、人気ゲーム「バイオハザードRE:2」の攻略本『バイオハザード RE:2 公式コンプリートガイド』などが発売する。

2月21日の注目作品

グッバイ体重計: あなたの毎日は体重計や食べ物に支配されていませんか?
富永康太
この本は、・毎日体重計とにらめっこ ・炭水化物はダイエットの敵 ・毎日が食欲との戦い という状況の人に向けた、ダイエット本になります。年間200人以上のクライアントにダイエット指導をしてきた私の経験から、これまでの ・食欲は我慢しないといけない ・運動しないと痩せられない という常識を覆す「ダイエットの新常識」を記した本です。本書が、体重計と食べ物から支配される人生から抜け出すきっかけになればと思います。
2時間でわかる政治経済のルール
倉山満
元号が変わる新しい時代の幕開け。参議院選挙、消費増税、憲法改正……安倍政権はいつまで続き、その掲げる政策の行方はどうなる? 株価と賃金・景気実感の乖離のなか、真のデフレ脱却は本当にできるのか? 米、中、露、韓国、北朝鮮、流動する外交のパワーバランスの中で日本は真のアクターと言えるのか? 待望論久しい小泉進次郎が総理大臣になれるのはいつ? 日々のニュースを眺める視界が、この一冊ですっきり開ける!
給食の歴史
藤原 辰史
小中学校で毎日のように口にしてきた給食.楽しかったという人も,苦痛の時間だったという人もいるはず.子どもの味覚に対する権力行使の側面と,未来へ命をつなぎ新しい教育を模索する側面.給食は,明暗二面が交錯する「舞台」である.貧困,災害,運動,教育,世界という五つの視角から知られざる歴史に迫り,今後の可能性を探る.

2月22日の注目作品

2月22日発売の注目新刊もちょっとだけ紹介。

黒の魔王 1
的場りょう
平凡な男子高校生だった黒乃真央は、突然の頭痛により昏倒してしまう。次に目覚めた先は異世界の実験施設だった。理不尽に繰り返される拷問の果てに一条の光が射すが、はたしてそれは希望か、新たな絶望か――。
アルスラーン戦記14天鳴地動
田中芳樹
ナルサスの策によりパルスが放棄したペシャワール城塞に、シンドゥラ軍、チュルク軍、そして魔軍が迫る。思わぬ展開に困惑を禁じ得ないシンドゥラ王ラジェンドラをよそに、魔軍を束ねるイルテリシュはチュルクの制圧を目指すが……。一方、ミスルを手中に収めたヒルメスは、南方に進軍中に予想外の攻撃を受ける。蛇王の完全復活が近づき、勢いを増す魔の攻撃に対して、人はどう立ち向かうのか。君主の器量が試される第14巻!
項羽と劉邦、あと田中
古寺谷雉
古代中国×アラサー会社員 前代未聞の英雄譚!田中【たなか】(31歳・会社員)はある日突然、秦王朝末期の中国にタイムスリップ。見知らぬ地を彷徨うなか、後の斉王・田横【でんおう】と出会い、田中【でんちゅう】という名の一族の者と勘違いされ召し抱えられることに。持ち前の弁舌を生かして重用され、田横らと親交を深める田中は、現代に帰るために、そして田家の未来を変えるために時代のうねりに身を投じていく……。新たな視点で楚漢戦争を描き出す、「小説家になろう」で話題沸騰の新機軸歴史ファンタジー。
Kindle新刊
この記事を書いた人
ねこくま

(´・(ェ)・`)雪だるまのねこくまです。
Twitterではゲームやマンガなどの速報をつぶやいています。

(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
ねこくまぶろぐ

コメント