TwitterはこちらKindleセールはこちら

【終了】中央公論新社の新書フェア!『理科系の作文技術』『ルワンダ中央銀行総裁日記』『オスマン帝国 繁栄と衰亡の600年史』など11月28日まで

Kindleセール

Kindleにて、中央公論新社の20%ポイント還元セールが11月28日まで開催。

『理科系の作文技術』『ルワンダ中央銀行総裁日記』『オスマン帝国 繁栄と衰亡の600年史』などの新書が987冊対象になっている。

特に人気なのは木下是雄氏の『理科系の作文技術』。

物理学者の著者が、理科系の研究者・技術者・学生のために、論文・レポート・説明書・仕事の手紙の書き方、学会講演のコツを具体的にコーチするという内容で好評。

また服部正也氏の『ルワンダ中央銀行総裁日記』もオススメ。

1965年にアフリカのルワンダ中央銀行総裁になり、ルワンダ経済を立て直した著者の6年間の活動を書き記した内容で、そのルワンダの異世界っぷりに「まるで異世界召喚だ」とTwitterで話題にもなった。

「まるで異世界召喚」「内政チートや」…名著「ルワンダ中央銀行総裁日記」は「ライトノベル的に面白い」という切り口に反響
古典的でお堅い名著とされるものが、実際に読んでみると「まるでラノベみたいに(褒め言葉です)波乱万丈でキャラが立ってて純粋に面白いじゃん!」となることはよくあります。…よくあるのですが、まさか「ルワ..

ほかにも歴史本を中心に多数セール。

※セールは終了しました

コメント

タイトルとURLをコピーしました