【50%OFF】コミックビーム漫画セール!『テルマエ・ロマエ』『フリージア』『あれよ星屑』『砂ぼうず』など11月21日まで

Kindleセール

Kindleにて、コミックビーム漫画の50%OFFセールが11月21日まで開催。

実写映画化された『テルマエ・ロマエ』や『フリージア』、アニメ化された『砂ぼうず』『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』『放浪息子』など、190冊の漫画が対象になっている。

個人的にオススメなのは、浴場歴史漫画の『テルマエ・ロマエ』。

古代ローマ人の建築士が現代日本にタイムスリップし、そこで見た日本の浴場に感動して古代ローマでもそれを採用するというコメディ。

手塚治虫文化賞やマンガ大賞など数々の賞を受賞し、海外でも評価されている作品だ。

かなり人を選ぶかと思うが『フリージア』も面白い。

敵討ちが合法化された日本を舞台に、敵討ち代行の仕事をする人たちと、敵討ち対象者たちの人間ドラマを描いたバイオレンスアクション漫画。

主人公を含め精神を病んだ登場人物が多いが、そんな登場人物たちや病んだ日本の世界観が印象に残る作品だった。

また最近完結したのだと、今年の手塚治虫文化賞で新生賞を受賞した『あれよ星屑』もオススメ。

敗戦して間もない焼け野原の東京を舞台に、退役軍人の男2人の日常や過去を描いた作品で、闇市など、混乱期の雰囲気が伝わってくる良い漫画。

ほかにも色々な漫画がセールになっている。

漫画50%OFF

テルマエ・ロマエ(全巻)

テルマエ・ロマエ
紀元前128年、第14代皇帝ハドリアヌスが統治し、かつてない活気に溢れているローマ。すべてに斬新さが求められるこの時代、古き良き浴場を愛する設計技師のルシウス・モデストゥスは、生真面目すぎる性格が時代の変化に合わず、職を失ってしまう。落ち込むルシウスは友人に誘われた公衆浴場から、突然現代日本の銭湯にタイムスリップしてしまい……!?

フリージア(全巻)

フリージア愛蔵版
復讐が合法化されセックス&バイオレンスが充満した世界を描く、松本次郎の最高傑作、愛蔵版にて復刻!!

あれよ星屑(全巻)

あれよ星屑
敗戦から1年あまり。ぼろぼろに焼け落ちた東京で、酒浸りの暮らしをしていた川島徳太郎は、かつて死線を共にした戦友・黒田門松に再会し……。その非凡なる画力に、同業者からも熱烈な賛辞を受ける、異色の漫画家・山田参助が挑む初の長編作。闇市、パンパンガール、戦災孤児、進駐軍用慰安施設など、戦後日本のアンダーワールドの日常を、匂い立つような筆致で生々しく猥雑に描き出す、敗戦焼け跡グラフティ、開幕。

砂ぼうず(全巻)

砂ぼうず
関東大砂漠の「便利屋」砂ぼうずが大暴れする近未来ガン・バトル! 文明が滅び砂漠化した関東平野、「砂漠の妖怪」と呼ばれる悪名高き「便利屋」、砂ぼうずは、金と名誉と巨乳のためなら、どんな卑怯であくどい手段もいとわない! 過酷なサバイバルを強いられる関東大砂漠を舞台に、美女賞金稼ぎや武器商人など、悪いやつらが入り乱れ、ダマしダマされ殺し合う!

目玉焼きの黄身 いつつぶす?(全巻)

目玉焼きの黄身 いつつぶす?
夜の町に灯る家々の光、そのひとつひとつに、それぞれの人生が、暮らしが、目玉焼きがあることを、きみは知っているか…。 “あたりまえ”だと思っていたその食べ方は、“あたりまえ”ではないかも知れない。ギャグ界の暴走天使おおひなたごうが全日本人に問う、衝撃のフード・ソウル・ロマン!

放浪息子(全巻)

放浪息子
女の子になりたい男の子と、男の子になりたい女の子。フクザツで繊細な、思春期物語。女の子のかわいい服を着たいという気持ちが抑えきれない内気な男の子・二鳥修一は、転校先の小学校で、背が高くカッコイイ女の子・高槻よしのと出会う。彼女もまた、「男の子になりたい」思いを胸に秘めた女の子だった。フクザツで壊れやすい心を抱えて思い悩む現代の少年少女たちを、優しく透明に描き出す、思春期学園ラブストーリー!

漫喫漫玉日記 深夜便

漫喫漫玉日記 深夜便 (ビームコミックス)
KADOKAWA
¥374(2019/11/08 22:28時点)
長き沈黙を破って、あの桜玉吉が帰ってきた! 漫画喫茶に拠点を移し、日々の出来事に心を動かしつつ、社会復帰にもがく作者!まだ死んでねえぞ桜玉吉! 性衝動の頻度は落ちたけど、まだまだいけるぞ波動砲!

ラヴクラフト傑作集(全巻)

ラヴクラフト傑作集
世界の文学史上に特異な光を放つH・P・ラヴクラフトの代表作にして、クトゥルフ神話最大の謎に、かつて「アウトサイダー」を精緻に描き高い評価を受けた気鋭の漫画家が挑む。これぞ、ラヴクラフト・コミカライズの決定版にして、最先端。

地底旅行(全巻)

地底旅行
さあ、行こう、地球の中心へ! 東京ディズニーシーのアトラクション「センター・オブ・ジ・アース」の原作としても名高い、ジュール・ヴェルヌの歴史的名作冒険ロマンを、真っ向から本格コミカライズ!

トミノの地獄(全巻)

トミノの地獄
「アルチュール・ランボーのような誇りと激しさを秘めて、丸尾末広は、自らの魂の廃墟の上に立っている」フランス・コミック界の巨匠・メビウスが生前、羨望とともに絶賛した、漫画界の魔神・丸尾末広。世界が待望するその最新作は、キャリア初となる巻数を配した最大の長編作として構想された。宿命の双子が経験する地獄巡り、ロマネスク怪奇幻想復讐劇、今ついに瞠目の開幕。

銃座のウルナ(全巻)

銃座のウルナ
彼女の名はウルナ・トロップ・ヨンク。遠い村から、辺境の地に赴任したスナイパー。彼女は、初めての戦場で、なにを知るのか…。第49回ちばてつや賞大賞受賞、第5回漫画アクション新人賞入賞を経て、『ミツバチのキス』『エイス』など、漫画シーンから熱い注目を浴びる意欲作を発表し続ける鬼才・伊図透が、そのすべての才能を込めて解き放つ、マージナルなイマジネーションに溢れたSF巨篇。新しい物語の始まりを“目撃”せよ!

真説 ザ・ワールド・イズ・マイン(全巻)

真説 ザ・ワールド・イズ・マイン
本能のままに暴力を振るい続ける、狂気じみた謎の男 モン。そのモンに憧れ、破壊行動に協力する爆弾魔 トシ。旅を続けながら二人は爆破テロを繰り返す。時を同じくして、巨大な熊のような謎の怪獣「ヒグマドン」が突如日本に出現、圧倒的な力で人々を殺戮していく…。多くのアーティストやトップ・クリエイターから絶賛を浴びる現代最大最凶のバイオレンス巨編が、大幅な加筆修正を加えた「真説」として新生!

ほかいろいろ

コメント

タイトルとURLをコピーしました