【終了】料理本200円均一セール!『落合務のパーフェクトレシピ』『ケンタロウ1003レシピ』『10分で本格タイごはん』など9月12日まで

過去記事

Kindleにて、料理本の200円均一セール9月12日まで開催している。対象178冊がだいたい80%OFF以上だろうか。

わりとお得なセール。『ラ・ベットラ』シリーズとか『ケンタロウ』シリーズとか人気ね。

スポンサーリンク

200円均一

「ラ・ベットラ」落合務のパーフェクトレシピ

「ラ・ベットラ」落合務のパーフェクトレシピ (講談社のお料理BOOK)
落合務
予約が取れないイタリアンレストラン「ラ・ベットラ」の人気シェフ落合務氏が、基本のイタリア料理の作り方を丁寧に解説。1999年刊行のベストセラー「イタリア食堂『ラ・ベットラ』のシークレットレシピ」を今の時代の気分によりマッチした食材とレシピで、パワーアップ。

ラ・ベットラ パスタの基本

ラ・ベットラ パスタの基本 (講談社のお料理BOOK)
落合務
「男」のキーワードで綴るセレクト・パスタ。男性が彼女にパスタを作って「男前」を上げるレシピブック。落合シェフしかり「これで女はイチコロだぜ!」の速攻!豪快!楽勝!スパゲッティが満載の楽しい一冊。

ケンタロウ1003レシピ

ケンタロウ1003レシピ (講談社のお料理BOOK)
ケンタロウ
この1冊で毎日の料理が楽しくなる。いま冷蔵庫にある素材で、いろんな料理がすぐできる!お役に立ちます。だって、1003品もあるんだぜ。365日ごはん作りにはもう悩まない!

ケンタロウのいえ中華

ケンタロウのいえ中華 ムズカシイことぬき! (講談社のお料理BOOK)
ケンタロウ
中華鍋もいらない!!いつもの調味料だけでササッとおいしくできるチャイニーズ!大好評『ケンタロウの和食ムズカシイことぬき!』待望の第2弾。中国四千年の歴史もビックリ!?

ケンタロウの洋食

ケンタロウの洋食 ムズカシイことぬき! (講談社のお料理BOOK)
ケンタロウ
料理のジャンルの中でも実は難関なのが洋食。手間がかかったり、時間がかかる料理が多いため、意外に料理の腕を要求されることが多い。けれども、ハンバーグ、オムレツ、グラタン、コロッケなど子どものころから好きな料理が多いのも洋食。だからこそ、家でおいしく作りたい!と思っている人も多いのです。ケンタロウさんならではのムズカシイことぬき!でおいしい洋食づくりを紹介します。

ケンタロウの和食

ケンタロウの和食 ムズカシイことぬき! (講談社のお料理BOOK)
ケンタロウ
包丁が苦手?「さしすせそ」の順がわかんない?でも、ぜんぜん平気!!ホンットにかんたんでオイシイ!! 包丁が握れないヤツは皮むき器(ピーラー)を使え!魚の目がこわいなら切り身で勝負!ケンタロウパワーが格式張った和食の常識をぶっこわした作り方で、味の保証付き!

10分で本格タイごはん

10分で本格タイごはん
味澤ペンシー
だれでも作れて簡単、おいしい!用意するのはナムプラー、ココナッツミルク、ペーストの3つだけ。あとはスーパーの食材で代用できる、全75レシピ!

10分で野菜の本格タイごはん

10分で野菜の本格タイごはん
味澤ペンシー
現在日本同様、タイでもヘルシー志向が高まっていて、ベジタリアンレストランやオーガニック野菜を使ったレストランが人気です。そこで今回は野菜とハーブをたっぷり使って作る“ヘルシータイ料理”を提案。野菜とハーブが楽しめるメニューを厳選し、日本で作りやすいよう材料や作り方をアレンジしました。定番料理からバンコクで流行のトレンドメニューまで70のレシピを紹介!

10分で本格ベトナムごはん

10分で本格ベトナムごはん
フェン・ガップ・ニョン
超便利!その日の食材と気分で選べる素材別&野菜量インデックス付き。

のっけパスタ

一皿で大満足 のっけパスタ フランスで大人気の時短レシピ (講談社のお料理BOOK)
塩田ノア
日本とイタリアで料理の基礎を学んだ著者がパリに暮らして13年。忙しい主婦の時短料理術などからヒントを得て、おいしくて簡単で栄養バランスもいいボリューミーな「のっけパスタ」を考案しました。

冷凍お届けごはん

冷凍お届けごはん 離れている家族に (講談社のお料理BOOK)
上田淳子
離れて暮らす義理の父のために考えた、クール宅配便で送れる冷凍おかず。作るのが簡単で、冷凍してもおいしく、栄養もあるおかずを多数考案。

ダンツマ手帖

ダンツマ手帖 伝説の飲み屋のつまみが簡単に作れる!
日刊ゲンダイ
酒のみに愛され、簡単で、でもクセになる名物つまみをとその作り方を紹介。星付きで接待に使うような店ではなく、自分の懐からお金をだし、気の置けない仲間と飲める、長く愛される店が作り出してきた「つまみ」の本。

漬けたら、すぐおいしい!

ほっとくだけで味が決まる 漬けたら、すぐおいしい! (講談社のお料理BOOK)
堤人美
材料を入れて煮込むだけ、材料をならべてこんがり焼くだけなど、食材と手間はできるだけ少なく、ほったらかしておけばおいしく仕上がるレシピで大人気の堤先生。この「漬けるレシピ」は仕込んで焼くだけで、味がしっかりしみた主役のおかずを楽しめます。

毎日使える!ハンドブレンダー

毎日使える! ハンドブレンダー (講談社のお料理BOOK)
村田裕子
使っていないハンドブレンダーが眠っていませんか? 軽食だけでなく、ポテトサラダやチキンナゲット、ハンバーグ、焼きギョーザ、ミートソースなど、手作業では面倒な人気料理をたちまち完成できるんです!

丁寧はかんたん

シンプルな一皿を究める 丁寧はかんたん
ウー・ウェン
FRaU連載で提案されてきた季節に寄り添った料理、旬の野菜の活用法などをはじめ、すべての作業に「ウー・ウェン」流の明確な哲学をもつ著者。今回の書籍では、レシピだけでなく料理家として母としての哲学を自身の言葉を通して余すところなくお届けします。

こだわり麺

こだわり麺 ラクチンおいしい! (講談社のお料理BOOK)
堤人美
堤人美さんは食材や手間が少ないのにセンスのよい料理で、忙しい女性たちから絶大な支持を得ています。最新刊は「麺」。パスタ、うどん、そば、フォー、ビーフンまで、人気メニューを存分に楽しめます。

ビスケットとスコーン

イギリスのお菓子教室 ビスケットとスコーン 型なしでつくれるビスケット。混ぜて焼くだけ! (講談社のお料理BOOK)
砂古玉緒
お菓子の中で一番作りやすくリピート率が高く、プレゼントにも喜ばれるのが、イギリスを代表するお菓子のビスケットとスコーン。驚くほど簡単に作れておいしいレシピを紹介します。オーガニック志向を受け、オーツや全粒粉を使った最新レシピも。

英国の郷土菓子

英国の郷土菓子 お茶を楽しむ「ブリティッシュプディング」のレシピブック (講談社のお料理BOOK)
砂古玉緒
在英10年から大阪へ帰国後、イギリス菓子教室を主宰し、グルマン世界料理本対象も受賞している著者による、まだ、知られていない郷土菓子約40品。材料を混ぜて、蒸す、焼くだけ。英国コラムも満載された本作。こんなお菓子みたことない!が続々。

冷蔵庫で保存・作りおき事典

ひと目でわかる! 冷蔵庫で保存・作りおき事典 (講談社の実用BOOK)
島本美由紀
家事の「ラク」を追究してきた著者が辿り着いた、究極の冷蔵庫活用法を徹底解説。気になる食品保存のテクニックから、「作りおき」のコツまで、冷蔵庫活用で家事の手間や無駄遣いを徹底排除する秘訣を伝授します。

男のええ加減料理 60歳からの超入門書

男のええ加減料理 60歳からの超入門書 (講談社のお料理BOOK)
石蔵文信
医者が考えた、中高年の男性のための料理の超入門書。定年後、時間を持て余してうつ病になってしまう男性に、ずっと家に居る夫の世話に疲れた奥様に……。心の負担を軽くし、前向きに生きる力になる一冊。

「幸せ三昧」のカジュアル和食

「幸せ三昧」のカジュアル和食 中山流 味のサプライズ (講談社のお料理BOOK)
中山幸三
よくあるモノでパパッと作れるけれど、ひと手間でちゃんとおいしい和食に仕上がる69レシピを提案。食材の意外な組み合わせや洋食テクなどの新発想でボリュームたっぷりなのも嬉しい!

小林カツ代の毎日おかず

決定版 小林カツ代の毎日おかず (今日から使えるシリーズ(実用))
小林カツ代
カツ代流 かんたんめちゃうまレシピ決定版身近な素材でかんたんにおいしく!親しみやすい家庭料理のスペシャリスト、小林カツ代の集大成レシピが230点!初心者も安心の料理の基本コラムも充実。

シチリアのおうちレシピ

イタリアで一番おいしい家庭料理 シチリアのおうちレシピ (講談社のお料理BOOK)
佐藤礼子
ヨーロッパでいま最も注目されている「もうひとつのイタリアン」!イタリア南部に浮かぶ島、シチリアの家庭料理と島の魅力がまるごと詰まったレシピブック。

レシピのいらない和食の本

レシピのいらない和食の本 (講談社のお料理BOOK)
行正り香
覚えづらい調味料の配合や、調理時間・・・・・・和食のキモ、「塩かげん」と「火かげん」をルール化。「煮魚=さ:み:し:さ同量・水2倍」(酒:みりん:しょうゆ:砂糖が同量と水がその2倍)、「13分ハンバーグ=牛2:豚1=塩1%」 など。から揚げにしょうが焼き、魚の塩焼き、丼もの、ステーキなど、定番メニューを網羅。

「使いきる。」レシピ

「使いきる。」レシピ 有元葉子の“しまつ”な台所術 (講談社のお料理BOOK)
有元葉子
「“買って、捨てる”暮らしはもうやめにしましょう」。 ものをとことん使いきる。食材もそう。野菜の葉っぱも皮もおいしく食べることで、わたしたちの暮らしは本当の豊かさと楽しさを取り戻す。

21時から作るごはん

21時から作るごはん ローカロリーのかんたんメニュー (講談社のお料理BOOK)
行正り香
著者のリアル体験に基づく夜遅く食べても、太りにくいレシピとその組み合わせ方を提案。ワーキングウーマンに贈るヘルシーメニュー。

ラクラク冷凍レシピ

ラクラク冷凍レシピ 使えるものだけ! おいしいものだけ! (講談社のお料理BOOK)
大庭英子
自らを「ズボラ」という著者ならではの、ラクする冷凍のみ提案します。まるごとそのまま冷凍するなど「冷凍方法がラク」なものと、めんどうなものはまとめて作って冷凍しておく「調理がラクになる冷凍保存ワザ」です。

忙しい人の家族ごはん

忙しい人の家族ごはん (講談社のお料理BOOK)
城川朝
もし時間がなくて行きづまっているなら、急ぐテクニックを駆使するより、メニュー自体をシンプルにすることです。そして、同じ料理を繰り返し作ること。レシピを見ずにその料理を作れたら、それがいちばんの「時短」になります。大事なのはまず満足感のある主菜。思いたったら迷わず作れる主菜が10品もあれば十分。わが家の味といえる料理があれば、食事作りは格段にラクになります。
過去記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ねこくま

(´・(ェ)・`)雪だるまのねこくまです。
TwitterでもKindleの新刊やセール、新作ゲームなどの情報を呟いています。

(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
ねこくまぶろぐ

コメント