【終了】『この世界の片隅に』放送記念! こうの史代氏の漫画作品セールが開催

過去記事

Kindleにて、『この世界の片隅に』のTV放送にあわせて、こうの史代氏の作品セールが開催している(たぶん8月16日まで)。

この世界の片隅に』の漫画原作や、『夕凪の街』『長い道』『街角花だより』が対象になっている。

こうの史代作品

夕凪の街 桜の国

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)
こうの史代
昭和30年、灼熱の閃光が放たれた時から10年。ヒロシマを舞台に、一人の女性の小さな魂が大きく揺れる。最もか弱き者たちにとって、戦争とは何だったのか……、原爆とは何だったのか……。漫画アクション掲載時に大反響を呼んだ気鋭、こうの史代が描く渾身の問題作。

原爆後の広島の日常を扱った名作で、こうの史代氏の代表作として名高い。

文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞や、手塚治虫文化賞新生賞を受賞している。

この世界の片隅に

この世界の片隅に
こうの史代
平成の名作・ロングセラー「夕凪の街 桜の国」の第2弾ともいうべき本作。戦中の広島県の軍都、呉を舞台にした家族ドラマ。主人公、すずは広島市から呉へ嫁ぎ、新しい家族、新しい街、新しい世界に戸惑う。しかし、一日一日を確かに健気に生きていく…。

今回TV放送された作品で、こちらでは原爆直前の広島の日常を扱っている。

文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞などを受賞。

街角花だより

街角花だより (アクションコミックス)
こうの史代
1つの花に想いを託せば、新しい人生までも見えてくる…。花を心から愛している花屋の店長と店を訪れる客たちとのハートフル・ストーリー。

こうの史代氏のデビュー作。

長い道

長い道 (アクションコミックス)
こうの史代
夫、カイショなし。妻、ノー天気。そんな二人のあったかくておかしくて切なくて心にしみる54のプチ物語。
過去記事
この記事を書いた人
ねこくま

(´・(ェ)・`)雪だるまのねこくまです。
Twitterではゲームやマンガなどの速報をつぶやいています。

(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
ねこくまぶろぐ

コメント