【Kindle】7月12日新刊『ちはやふる 42巻』『月が導く異世界道中 6巻』『ゲート 15巻』『今昔百鬼拾遺 天狗』など

Kindle新刊

7月12日のKindle新刊を紹介。

12日の注目作品は人気かるた漫画『ちはやふる』の42巻。

漫画ではほかにも『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア』の14巻など、主にデジタル版ガンガンの新刊が多数登場する。

また小説では、京極夏彦氏の百鬼夜行シリーズ最新作『今昔百鬼拾遺 天狗』や、西尾維新氏の『掟上今日子の挑戦状』の文庫版などが発売。

漫画

ちはやふる

ちはやふる(42) (BE・LOVEコミックス)
末次由紀
クイーン戦へむけ、近江神宮へ降り立った千早。緊張を増す中、新に出会って気持ちがほぐれる。前夜祭を終えて部屋に戻った千早に待ち受けていた、まさかのアクシデントとは――!?

月が導く異世界道中

月が導く異世界道中6 (アルファポリスCOMICS)
木野コトラ
大商会主レンブラントの恩人になった主人公・深澄真(みすみまこと)は、召喚された異世界で商人として生きる基盤を確保。領主に祭り上げられた亜空も着々と発展し、このほど人外挙げての大宴会が開かれることに。不幸体質のわりに、真の前途は順風満帆のようだけど……!?

ゲート

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり15 (アルファポリスCOMICS)
竿尾悟
翡翠宮での戦いは終わった。白百合副大臣ら政府要人はヘリにてアルヌスへ帰還し、またバスーン監獄にいた講和派の議員たちも保護される。だが、自衛隊の任務は続いていた。彼らは追っ手が迫る過酷な状況の中で、撤収作戦を遂行しなければいけないのだ――。超スケールの異世界エンタメファンタジー、待望のコミカライズ第15弾!

おっさん冒険者ケインの善行

おっさん冒険者ケインの善行 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)
風来山(GAノベル/SBクリエイティブ刊)
聖女セフィリアに「善者」認定されたDランク冒険者ケイン。Sランクパーティー「高所に咲く薔薇乙女団」の工作で、ゴブリンの巣の掃討やオーガキングの討伐で名を上げていき、ついに「聖女の誓約」まで捧げられる。だが、時同じくして未曽有の事態がエルンの街を襲う!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝

アラフォー賢者の異世界生活日記

無能なナナ

理系が恋に落ちたので証明してみた。

早乙女選手、ひたかくす

ラララ

おじさまと猫

アオイホノオ

蜜夜婚

モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います

NとS

転生王女は今日も旗を叩き折る

拳児

千剣の魔術師と呼ばれた剣士

なのに、千輝くんが甘すぎる。

めんどくさがり男子が朝起きたら女の子になっていた話

雑誌

別冊少年チャンピオン

ビッグコミックスペリオール

ゲッサン

月刊少年ガンガン

ライトノベル

いずれ最強の錬金術師?

【SS付き】いずれ最強の錬金術師?5 (アルファポリス)
小狐丸
異世界中から大精霊や妖精種が集まる、すごい「聖域」を作ってしまった僕、タクミ。聖域の暮らしをより良くするためにモノ作りに専念していたら……え、シドニア神皇国が侵攻してきたって!? こうして僕は各国と共にシドニアと戦う事になったんだけど、敵の軍勢が不死のバケモノだっただけでなく、その中には勇者として召喚されてきた日本出身の少年達の姿が……僕は大切な聖域を守るため、因縁の敵・シドニア神皇国に立ち向かう!

処刑少女の生きる道

追い出されたら、何かと上手くいきまして

小説

今昔百鬼拾遺 天狗

今昔百鬼拾遺 天狗
京極夏彦
昭和29年8月、是枝美智栄は天狗伝説の残る高尾山中で消息を絶った。約2か月後、遠く離れた群馬県迦葉山で女性の遺体が発見される。遺体は何故か美智栄の衣服を身にまとっていた。この謎に、旧弊な家に苦しめられてきた天津敏子の悲恋が重なり合い――。科学雑誌『稀譚月報』記者・中禅寺敦子、代議士の娘にして筋金入りのお嬢様=篠村美弥子、そして、これまで幾つかの事件に関わってきた女学生・呉美由紀が、女性たちの失踪と死の謎に挑む。

掟上今日子の挑戦状

掟上今日子の挑戦状(文庫版) 忘却探偵(文庫版) (講談社文庫)
西尾維新
鯨井留可は完全犯罪を目指さない男。そんな彼がアリバイ工作のために声をかけたのは、白髪の美女。なんと彼女は眠るたびに記憶を失ってしまう忘却探偵・掟上今日子だった!完璧なアリバイ、衆人環視の密室、使者からの暗号――不可解な三つの殺人事件に、今日子さんはどう挑むのか?!「掟上今日子のアリバイ証言」ほか、2編が収録された忘却探偵シリーズ第三弾ついに刊行!

警視庁情報官 ノースブリザード

警視庁情報官 ノースブリザード (講談社文庫)
濱嘉之
「平壌放送の乱数表が複雑化している」米朝の熾烈なせめぎ合いの裏で何が起きているか。「同胞の協力関係を生かせ」という北朝鮮の世界規模の侵攻とどう戦うか。札幌、秋葉原、そしてシリコンバレー。独自の哲学に基づき警視庁内で圧倒的な存在感を放つ調査官・黒田純一が攻める! 不透明ないまを生き抜くためのエンターテインメント。シリーズ累計90万部。公安出身の著者による唯一無二のインテリジェンス小説、最新刊。

ビジネス・実用書など

政界版 悪魔の辞典

政界版 悪魔の辞典 (角川新書)
池上 彰
●かいさん【解散】全員を一瞬で無職にさせる総理の伝家の宝刀。乱用にご注意。 ●たすき【タスキ】誰が候補者かわからないからこれをかける。 ●けんとうをいのります【「健闘を祈ります」】対立候補の車とすれ違うときにかける言葉。『お前は落ちろ』の意味。 等々、辞典の体裁をとり、政治や選挙ででてくる用語を池上流の皮肉やブラックユーモアで解説した一冊。
Kindle新刊
この記事を書いた人
ねこくま

(´・(ェ)・`)雪だるまのねこくまです。
Twitterではゲームやマンガなどの速報をつぶやいています。

(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
ねこくまぶろぐ

コメント