【終了】映像化作品30%OFFセール!『夜は短し歩けよ乙女』『GODZILLA』『金田一耕助』『天地明察』など7月11日まで

過去記事

Kindleにて、KADOKAWAの映像化作品を対象とした30%OFFセール7月11日まで開催。

アニメ映画化したベストセラー小説の『夜は短し歩けよ乙女』や、アニメ映画版の前日譚『GODZILLA』2作品、とても有名な推理小説シリーズ『金田一耕助』など、小説を中心に500冊近くが対象となっている。

30%OFF

夜は短し歩けよ乙女

夜は短し歩けよ乙女 映画カバー版 (角川文庫)
森見 登美彦
黒髪の乙女にひそかに想いを寄せる先輩は、京都のいたるところで彼女の姿を追い求めた。二人を待ち受ける珍事件の数々、そして運命の大展開。

第20回山本周五郎賞受賞作で、2007年本屋大賞2位のベストセラー恋愛ファンタジー小説。

京都を舞台に、冴えない大学生の男と、天然不思議ちゃんな後輩少女が、不思議な人物に出会い、不思議な事件に巻き込まれていく。

時代がかった演劇的な雰囲気が面白い作品。

GODZILLA

GODZILLA 怪獣黙示録 (角川文庫)
大樹 連司(ニトロプラス)
ここに集められたのは、怪獣と戦ってきた時代の記録だ。巨大な絶望を前に、人類はいかに立ち向かい、いかに敗北したか――アニメ版GODZILLA、唯一無二の前史が登場。
GODZILLA プロジェクト・メカゴジラ (角川文庫)
大樹 連司(ニトロプラス)
ゴジラに対して連戦連敗を繰り返す人類は、最終兵器・メカゴジラを開発し要塞都市メカゴジラシティを建設して最後の戦いに臨む――壮大なSF黙示録、対ゴジラ戦の記念碑的エピソードを収録した過去編。

アニメ版『GODZILLA』の前日譚小説。

人類がいかに敗北したのかが描かれる。

金田一耕助ファイル(1~20まで)

金田一耕助ファイル1 八つ墓村 (角川文庫)
横溝 正史
戦国の頃、三千両の黄金を携えた八人の武者がこの村に落ちのびた。だが、欲に目の眩んだ村人たちは八人を惨殺。その後、不祥の怪異があい次ぎ、以来この村は“八つ墓村”と呼ばれるようになったという――。大正×年、落人襲撃の首謀者田治見庄左衛門の子孫、要蔵が突然発狂、三十二人の村人を虐殺し、行方不明となる。そして二十数年、謎の連続殺人事件が再びこの村を襲った……。現代ホラー小説の原点ともいうべき、シリーズ最高傑作!!

日本三大名探偵に数えられる『金田一耕助』のシリーズ小説。

八つ墓村』など、ファイル1~20までが対象になっている。

天地明察

天地明察 上 (角川文庫)
冲方 丁
徳川四代将軍家綱の治世、ある「プロジェクト」が立ちあがる。即ち、日本独自の暦を作り上げること。当時使われていた暦・宣明暦は正確さを失い、ずれが生じ始めていた。改暦の実行者として選ばれたのは渋川春海。碁打ちの名門に生まれた春海は己の境遇に飽き、算術に生き甲斐を見出していた。彼と「天」との壮絶な勝負が今、幕開く――。日本文化を変えた大計画をみずみずしくも重厚に描いた傑作時代小説。

第31回吉川英治文学新人賞第7回本屋大賞受賞作第143回直木賞候補作の時代小説。

江戸時代前期に実在した囲碁棋士にして天文暦学者の渋川春海の生涯を描いた作品。

レッドデータガール(全巻)

[まとめ買い] レッドデータガール
荻原 規子
世界遺産に認定された熊野古道、玉倉山にある玉倉神社。そこに住む泉水子は中学三年まで、麓の中学と家の往復だけの生活を送ってきた。しかし、高校進学は、幼なじみの深行とともに東京の鳳城学園へ入学するよう周囲に決められてしまう。互いに反発する二人だったが、修学旅行先の東京で、姫神と呼ばれる謎の存在が現れ、さらに恐ろしい事件が襲いかかる。一族には大きな秘密が──。

『勾玉三部作』などで知られる荻原規子氏の和風ファンタジー

地味で根暗な少女が実は特別な力を持っていて・・・・・・というストーリー。

魔女の宅急便(全巻)

新装版 魔女の宅急便 (角川文庫)
角野 栄子
ひとり立ちするために初めての街にやってきた13歳の魔女キキが、新しい街で始めた商売宅急便屋さん。相棒の黒猫ジジと喜び哀しみをともにしながら街の人たちに受け入れられるようになるまでの1年を描く。

とても有名なジブリ作品の原作小説。

ジブリ映画とは違った内容で、6巻まで続いている。

猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子(COPYまでの10冊)

[まとめ買い] 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子
内藤 了
謎の連続自殺事件。被害者は、かつて自分が犯した殺人事件と同じ手口で死んでいく。事件を追う新人刑事・藤堂比奈子が出会ったおぞましい真実とは!? 第21回日本ホラー小説大賞読者賞受賞!

破門

破門 「疫病神」シリーズ (角川文庫)
黒川 博行
「わしのケジメは金や。あの爺には金で始末をつけさせる」映画製作への出資金を持ち逃げされた、ヤクザの桑原と建設コンサルタントの二宮。失踪したプロデューサーを追い、桑原は邪魔なゴロツキを病院送りにするが、なんと相手は本家筋の構成員だった。禁忌を犯した桑原は、組同士の込みあいとなった修羅場で、生き残りを賭けた大勝負に出るが――。第151回直木賞受賞作にして、エンターテインメント小説の最高峰「疫病神」シリーズ!

失はれる物語

失はれる物語 (角川文庫)
乙一
目覚めると、私は闇の中にいた。交通事故により全身不随のうえ音も視覚も、五感の全てを奪われていたのだ。残ったのは右腕の皮膚感覚のみ。ピアニストの妻はその腕を鍵盤に見たて、日々の想いを演奏で伝えることを思いつく。それは、永劫の囚人となった私の唯一の救いとなるが……。

防犯探偵・榎本(全巻)

[まとめ買い] 「防犯探偵・榎本」シリーズ
貴志 祐介
日曜日の昼下がり、株式上場を間近に控えた介護サービス会社で、社長の撲殺死体が発見された。エレベーターには暗証番号、廊下には監視カメラ、窓には強化ガラス。オフィスは厳重なセキュリティを誇っていた。監視カメラには誰も映っておらず、続き扉の向こう側で仮眠をとっていた専務が逮捕されて……。弁護士・青砥純子と防犯コンサルタント・榎本径のコンビが、難攻不落の密室の謎に挑む。日本推理作家協会賞受賞作。

鴨川ホルモー

鴨川ホルモー 「鴨川ホルモー」シリーズ (角川文庫)
万城目 学
このごろ都にはやるもの、勧誘、貧乏、一目ぼれ。葵祭の帰り道、ふと渡されたビラ一枚。腹を空かせた新入生、文句に誘われノコノコと、出向いた先で見たものは、世にも華麗な女(鼻)でした。
過去記事
この記事を書いた人
ねこくま

(´・(ェ)・`)雪だるまのねこくまです。
Twitterではゲームやマンガなどの速報をつぶやいています。

(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
ねこくまぶろぐ

コメント