【Kindle】6月21日新刊『ヴィンランド・サガ 22巻』『ブルーピリオド 5巻』『コウノドリ 27巻』『チェーザレ12巻』など

Kindle新刊

6月21日のKindle新刊を紹介。21日には主にモーニングアフタヌーンの漫画が発売する。

ヴィンランド・サガ』とか『ブルーピリオド』とか『コウノドリ』とか、色々人気作の新刊が出るね。

どれも名作だが、個人的に注目なのは『チェーザレ』の12巻が出ることだろうか。新刊はたぶん4年半ぶりになるな。

そんなに間が空いてたか。近世ヨーロッパが舞台の面白い歴史漫画なんだけどね。

漫画

ヴィンランド・サガ

ヴィンランド・サガ(22) (アフタヌーンコミックス)
幸村誠
北海最強の武力集団・ヨーム戦士団の居城・ヨムスボルグを中心にバルト海が戦火に包まれる。強い戦士と戦うことだけを求める凶戦士・ガルムの挑戦を断りきれずトルフィンは「不戦の誓い」を破ることに。これにてヨーム継承戦争ついに決着!

ブルーピリオド

ブルーピリオド(5) (アフタヌーンコミックス)
山口つばさ
藝大実技1次試験、ハプニングがあったもののなんとか乗り切った八虎。そんな中、龍二が試験を放棄したことを知り2次試験への準備に集中できなくなってしまう…。 読めば何かを始めたくなる! 超話題の伝染性青春漫画、待望の第5巻!

コウノドリ

コウノドリ(27) (モーニングコミックス)
鈴ノ木ユウ
【医療安全管理】病院の中で人知れず発生するトラブル。ペルソナでその調整と解決を一手に担うのは、医療安全管理者・磯野エイキチだった。妊婦と病院、どちらにも肩入れせずに対話を促す彼の仕事はとても繊細で重要。彼のもとには、今日も新たなトラブルの報告が舞い込んでくる。

金田一37歳の事件簿

金田一37歳の事件簿(4) (イブニングコミックス)
天樹征丸
「タワマンマダム殺人事件」完結!驚愕の動機、タワマンに巣食う闇の正体とは――。そして「京都美人華道家殺人事件」開幕!京都に出張しにきた金田一と後輩の葉山まりん(はやままりん)。華道の家元・京極家の屋敷に宿を取った2人は、凄惨極まる事件を目の当たりにするのだった――。

大上さん、だだ漏れです。

大上さん、だだ漏れです。(6) (アフタヌーンコミックス)
吉田丸悠
ちょっとしたすれ違いから、ケンカしてしまった二人。そこへ、大上さんの中学時代の親友・モネが登場。二人をよく思わないモネの画策もあり、二人の距離はますます離れてしまう。自然消滅を回避できるのか!?

異世界でカフェを開店しました。

異世界でカフェを開店しました。7 (レジーナCOMICS)
野口芽衣
ごはんのマズ~い異世界にカフェを開店した元OLのリサは、国立学院の料理科設立に協力していた。講師陣も揃い、新しい校舎でついに開校! 熱意ある生徒達が入学したけど、色々と問題もあるようで……?

大蜘蛛ちゃんフラッシュ・バック

大蜘蛛ちゃんフラッシュ・バック(4) (アフタヌーンコミックス)
植芝理一
母さんの漫研の先輩で同業者の山田さんが隣町に引っ越してきた! 僕はこの再会がすごく不安で…。そして母さんが山田さんを二番目に好きだったことをフラッシュ・バックで知った僕は、ついそのことを母さんに口走ってしまったんだ! 「どうして知ってるの?」と問い詰められた僕は──。秘密がついに母さんにバレちゃう…!?

あの人の胃には僕が足りない

あの人の胃には僕が足りない(3) (モーニングコミックス)
チョモラン
お互いを大切に思う気持ちを確かめあった、蒔江と満腹先輩。恋人同士として仲良く暮らしていくことを決意するふたりの前に、謎の男・武蔵野ら3人組が登場。ワタリに関する問題の対処にあたっているという彼らは、ワタリを引き寄せる蒔江の体質が街を重大な脅威にさらしている、と警告。自身に埋め込まれたワタリの「苗木」をめぐり、蒔江は幼少期の記憶をたどる――。緊迫の新シリーズ「文化祭編」開幕!

チェーザレ

チェーザレ 破壊の創造者(12) (モーニングコミックス)
惣領冬実
フィレンツェ・メディチ家の新当主、ピエロに三国同盟解消の意向を伝えられたチェーザレは、水面下で動き出す。教皇の健康状態は日に日に悪化し、教皇不在とも呼べる状態が続くなか、ボルジア枢機卿とローヴェレ枢機卿の対立構造は強まり、各国の思惑はこれまで以上に錯綜する。そして、いよいよ教皇崩御のその瞬間が訪れる。ローマは、一瞬の静寂ののち、教皇選一色に染まる。

恋のツキ

恋のツキ(7) (モーニングコミックス)
新田章
仕事、結婚、妊娠…。30代派遣社員・ワコの葛藤の日々。圧倒的にリアルで繊細な心理描写が乾いた心を強く揺さぶる、一人の女性の「恋」と「選択」の物語、ついにフィナーレ。

RaW HERO

RaW HERO(2) (イブニングコミックス)
平本アキラ
「悪の面接試験」を突破し、スパイとして悪の組織・「特解戦線」に新規採用された千秋。何がどうなったのか、その夜出会った妙齢の美女をなぜかお持ち帰りすることに!! 女性の扱い方もまだまだ新人の千秋の一夜のたたかいが始まる――。・・・・・・・・・・・・あれ? 正義は!? 任務はどうした!?

美魔女の綾乃さん

美魔女の綾乃さん(2) (モーニングコミックス)
相原瑛人
*綾乃39歳、主婦、スキル魅了。美しくて、優しい綾乃さんなんだけど、ときどきちょっとアレなんです!!! モーニング発☆ヒロイン革命!新鋭漫画家・相原瑛人が描くアラフォー美魔女日常コメディ、しっとりドキドキ第2巻。

テセウスの船

テセウスの船(8) (モーニングコミックス)
東元俊哉
1989年にタイムスリップした田村心は、事件をとめられないまま現代に戻ってきてしまう。心が過去を変えてしまったせいで、心の家族は彼が知っていた世界よりもさらに悲惨な状況になっていた。必死に手がかりを探すうちに、心は姉の鈴や、木村さつきと義理の息子・みきおたちと出会った。それぞれの思惑が絡み合い、やがて隠されていた真実が明らかになる。かけがえのない命を奪ったのは、誰だ。そして心は新たな惨劇を止められるのか…。

蜜夜婚

蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~(7) (フラワーコミックスα)
大海とむ
大弓の付喪神・白銀と、その穢れを浄化するための“ひとときの”嫁・翠。しかしふたりは永遠に夫婦として添い遂げたいと共に願うようになる。天地が決めた理を覆すことはできるのか…?そんな中、翠の両親と妹が、謎のもののけにおそわれる。それは実は山神の神使で…!?

瑠璃と料理の王様と

瑠璃と料理の王様と(10) (イブニングコミックス)
きくち正太
瑠璃色食堂、正月に向けておせち料理を仕込中!! そんな折に瑠璃色食堂に突如現れたのは、なんと瑠璃のおかあさん!? 一体どこでなにをしている人なの!? そして、どうして瑠璃と暮らしていないの!? 謎にヴェールに包まれたその正体が明かされる。

はたらく細胞BLACK

はたらく細胞BLACK(4) (モーニングコミックス)
初嘉屋一生
別の体へと運ばれてしまった赤血球たち。ようやく再会を果たした白血球は、「この体は糖尿病だ」と告げる。腎臓の糸球体たちは大量の糖分濾過で疲弊し、膵臓ランゲルハンス島のβ細胞たちにも異変が…。痔、帯状疱疹と、立て続けに病魔に襲われ、ついに体は崩壊の時を迎えようとしていた。過重労働極まる赤血球たちに、明日はあるのか。

デビルズライン

デビルズライン(14) (モーニングコミックス)
花田陵
本編では描かれなかったキャラクターのその後。5つの番外編を収録。Line.1.5 秋村肖太、Line.67 牛尾直也、Line.68 菊原桐郎、Line.x ヨハネスクレーマン、Line.69 安斎結貴 平つかさ

初恋の世界

初恋の世界(6) (フラワーコミックスα)
西炯子
既婚者でありながら、同じく既婚者の白浜に惹かれていくよっさん(香織)。竹下との見合いを阻止しようとするバツイチ黒岩嬢。妻帯者との先の見えない関係に疲れてきた大浦氏。そして薫は相変わらず強引なアプローチを続ける小鳥遊に心揺れ始める―――。

終電ちゃん

終電ちゃん(7) (モーニングコミックス)
藤本正二
2019年3月、おおさか東線は新大阪~放出区間が延伸開業し、新大阪~奈良間を約1時間で行き来できるようになった。接続を取る路線が増え、担う仕事も増えるおおさか東線の終電ちゃん。内気で人見知りな性格も災いし、全線開業日を知らずに過ごしてしまい…。高崎線、武蔵野線、おおさか東線、大和路線、御堂筋線、学研都市線、とさでん京王新線の終電ちゃんも新たに登場!

BLACK‐BOX

BLACK‐BOX(6) (アフタヌーンコミックス)
高橋ツトム
漆黒の拳闘ノワール最終章!“殺人DNA”ボクサー・石田凌駕とキック界から転身した志藤レオンとの一戦は、疑惑のアクシデントによって、無効試合に終わった。その後、チャンピオンへの道筋も見えた凌駕だが、レオンとの再戦を希望。一方のレオンは試合後の交通事故から驚異的な回復を見せる。そうした中、凌駕の兄・真我が捕まった殺人事件の真犯人として、凌駕に疑惑の目が向けられ始める。凌駕とレオン、最後の戦いが始まる!

仮面ライダーアマゾンズ外伝 蛍火

仮面ライダーアマゾンズ外伝 蛍火(3) (モーニングコミックス)
石ノ森章太郎
仮面ライダー最狂の異色作コミカライズ版、第3弾。昇の親友・誠司に、最悪のタイミングで訪れた食人衝動の覚醒。それを悟った紬は、昇への歪んだ執着ゆえに、誠司の前に立ち塞がる。一方、アマゾンを狩り続ける昇の前に現れたのは、鷹山仁と同じく圧倒的な力を持つ、水澤悠=仮面ライダーアマゾンオメガだった。

ストロベリー

ストロベリー(1) (モーニングコミックス)
サライネス
サライネス、約3年ぶりにモーニングに帰還。父親、娘二人、そして息子の4人で暮らす湯本家。でも娘二人はどう見ても外国人顔で・・・。ちょっと不思議な4人家族の物語、開幕。サライネスが、家族とはなんぞや? と、薄ぼんやり問いかけます。あ、猫も2匹出てきますよ!

雑誌

ヤングガンガン

ライトノベル

魔女はパン屋になりました。

魔女はパン屋になりました。 (レジーナブックス)
月丘マルリ
異世界に魔女として転生してしまったアーヤ。その力を使えば世界征服も夢じゃないけれど、そんなつもりはまったくない。昔は色々やらかしてしまったものの、今は正体を隠し、王都の片隅で小さなパン屋を営んでいる。ふわふわロールパンに、卵とハムのサンドイッチ……。アーヤが作る地球のパンは、異世界でも大人気!

お妃候補は正直しんどい

お妃候補は正直しんどい (レジーナブックス)
きゃる
布団に包まり過ごすのが好きな、小国の王女クリスタ。彼女は、大国ヴェルデの皇太子妃選定試験に招かれた。就職試験に失敗し続けた前世を持つ彼女は、この試験にもあまり乗り気になれない。国のために仕方なく、ヴェルデに向かうものの、さっさと候補から外され、祖国に帰りたいと願っていた。ところが、旅の途中で出会った美青年がなんと皇太子で、彼は皇太子妃候補として皇国に滞在するよう彼女を推薦した!

悪役令嬢は優雅に微笑む

悪役令嬢は優雅に微笑む (レジーナブックス)
音無砂月
強大な魔力を持っているせいで、冷遇されてきた公爵令嬢セシル。ある日彼女は、自分が乙女ゲームの悪役令嬢であることを思い出す。嫌われ者のままではゲームのシナリオ通り処刑されてしまうと、周囲との関係改善に乗り出したのだけど……両親はセシルが大嫌いで、姉は事あるごとに嫌がらせしてくるし、使用人たちは話しかけても冷たい態度。婚約者の第二王子はセシルにあらぬ罪を着せてきて……。

小説

創竜伝

創竜伝3逆襲の四兄弟
田中芳樹
アメリカ四大財閥フォー・シスターズにマッド・ドクター田母沢、悪党たちが竜堂四兄弟を狙って策謀を巡らせる。終をさらわれた始の反撃はいかに!? そして捕縛と逃走と追撃、交渉と戦闘の果てに、第三のドラゴンが登場。燃えあがる横田基地を背景に、二頭の竜が対峙する!

ビジネス・実用書など

現代アニメ「超」講義

現代アニメ「超」講義
石岡良治
誰もが全貌の把捉を諦めつつある現代アニメに、いま何が起きているのか?あらゆるジャンルの垣根を越え、600を超える作品・作家を渉猟した「日本最強の自宅警備力」を誇る超・オタク級の視覚文化学者が硬軟自在に分析する、21世紀アニメの神話論理学(ユニヴァース)、ここに開講!

サブスクリプション2.0

サブスクリプション2.0 衣食住すべてを飲み込む最新ビジネスモデル
日経クロストレンド
定額で使い放題――通話料などで設定されていた「サブスクリプション」型のサービスが今、モノの販売手法として急速に拡大している。トヨタ、キリン、パナソニックなど業界大手がこぞって参入、旧来の頒布会モデルなどを「サブスク1.0」とするなら、「メーカー参入」「シェア型」「個別カスタマイズ化」という特徴を持つ新サービスは「サブスク2.0」へと進化を遂げている。

繁栄のパラドクス

繁栄のパラドクス 絶望を希望に変えるイノベーションの経済学 (ハーパーコリンズ・ノンフィクション)
クレイトン・M クリステンセン
〝買えない/買わない〟が、巨大市場に変わる時――最も成長が見込めるのは、貧困をとりまく「無」消費経済である。

2030年アパレルの未来

2030年アパレルの未来―日本企業が半分になる日
福田 稔
2030年のアパレル業界の未来を徹底解説!これから10年でいったい何が起こるのか? 生き残る企業、消える仕事は?アパレルの最新動向・業界の課題・処方箋、すべてがこの1冊に凝縮!

新宿二丁目

新宿二丁目(新潮新書)
伏見憲明
東西約三百m、南北約三百五十mの区画の中に、三百をはるかに越えるゲイバーと、女装系、レズビアン系バーがひしめきあう新宿二丁目。「二丁目」として海外でも有名な、世界最大の多様性を抱えるこの街は、一体なぜ、どのようにして、いつ頃からそうなったのか。自身、そこでゲイバーを経営する著者が、関係者への丹念な取材を積み重ね、知られざる歴史を浮かび上がらせる。決定的街場論。
Kindle新刊
この記事を書いた人
ねこくま

(´・(ェ)・`)雪だるまのねこくまです。
Twitterではゲームやマンガなどの速報をつぶやいています。

(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
ねこくまぶろぐ

コメント