【Kindle】6月18日新刊『古見さんは、コミュ症です。13巻』『トニカクカワイイ 6巻』『双亡亭壊すべし 13巻』など

Kindle新刊

6月18日のKindle新刊を紹介。18日は少年サンデー百合姫の漫画、そしてガガガ文庫のライトノベルが発売する。

特に『古見さんは、コミュ症です。』や『トニカクカワイイ』が今人気かねー。

その2つにしてもそうだが、全体的にゆるい系が多いだろうか。まぁ『双亡亭壊すべし』はゆるくないが。

漫画

古見さんは、コミュ症です。

古見さんは、コミュ症です。(13) (少年サンデーコミックス)
オダトモヒト
夏休み真っ只中。コミュ症美少女・古見さんと、小学2年生の女の子・澪ちゃんの日常が進行中です。少しずつ打ち解けてきた様子の二人だけど、ふいに澪ちゃんは遠ざかります。その真意は?そして古見さんと只野くんは、お互いに誘いたいけど誘えなかったり。そんな中、なじみちゃんの誘いで、夏のホラー映画鑑賞会です。

トニカクカワイイ

トニカクカワイイ(6) (少年サンデーコミックス)
畑健二郎
幸せいっぱいの由崎夫妻のもとに、ナサのいとこの銀河くんがやってきた!どうやら、彼には一つ頼み事があって……由崎家にトニカクカワイイが増えました!嫁+小猫=トニカクカワイイ×2!!さらに夫婦で初めての遊園地デートも収録でカワイイが限界突破の第6巻!!

双亡亭壊すべし

双亡亭壊すべし(13) (少年サンデーコミックス)
藤田和日郎
双亡亭の主・坂巻泥努に連れ去られた紅を救う為、屋敷の最深部を目指す一行。その眼前に、異形な“刃”を従えた鬼離田菊代が立ちはだかる…!!一方、屋内に逃げ込んだ凧葉達が出会ったのは怯える数人の子供。空前絶後の恐怖が、音もなく忍び寄る…これまでとは全く異質な敵に、苦戦を強いられる一行!その時、帰黒と緑朗にある異変が…!?

保安官エヴァンスの嘘

保安官エヴァンスの嘘(8) (少年サンデーコミックス)
栗山ミヅキ
ある日、彼の元に仕事の依頼でやって来たのは、かつての師匠であるルーベン・ウェインだった。「惚れ薬の真贋を確かめてくれ」と頼まれたエヴァンスとオークレイは怪しげなパーティへ。そこで実際に「惚れ薬」を試飲した2人に、“ある変化”が生じる――・・・!!!

初恋ゾンビ

初恋ゾンビ(17) (少年サンデーコミックス)
峰浪りょう
指宿とイヴは、イヴがタロウの傍で眠り続けられるよう、結託してタロウと江火野を結ぼうとする。だが、江火野が真実をタロウに伝えてしまい作戦は失敗に終わる。タロウの心境の変化から、イヴは失恋ゾンビ化。一転して指宿を責め立てる。その翌日、指宿が退学し、海外の親元に戻ることが学校で発表された――!タロウと江火野は指宿の真意をつかみきれず困惑するが、一方でイヴは、指宿の姿に変化するなどタロウを翻弄。

死神坊ちゃんと黒メイド

死神坊ちゃんと黒メイド(6) (サンデーうぇぶりコミックス)
井上小春
プールにゴルフに海中デート!アリスと坊ちゃんの幸せな日々は、穏やかに続く。そのうえ、カフとザインにドッキドキな進展が!!そんな中…坊ちゃんに呪いをかけた人物がついに明らかに__!大反響の純愛(&逆セクハラ)コメディー、第6巻!!

あおざくら 防衛大学校物語

あおざくら 防衛大学校物語(12) (少年サンデーコミックス)
二階堂ヒカル
横須賀の交通事故現場で、近藤と乙女が出くわした人物は、防大に新たに補職された新任指導教官、千葉周一二等海尉だった!着任してすぐ、指導方針を巡って他の指導教官と軋轢を生む千葉だが、その目的とは!?さらに、千葉と四学年・坂木との間には、何か並々ならぬ繋がりがあるようで――…!!?

私に天使が舞い降りた!

私に天使が舞い降りた!: 6【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)
椋木 ななつ
松本さんとも仲良くなって小学生以外の友だちもできたみやこ。外堀を埋められてるだけ? そんなまさか…。それはともかく、みんなで雪あそびやクリスマスパーティーしたり、初詣したりと天使たちは年末年始も元気いっぱい!

私の百合はお仕事です!

私の百合はお仕事です!: 5【カラーイラスト特典付】 (百合姫コミックス)
未幡
ブルーメ選挙も終わり、キャストの姉妹(シュヴェスター)も固まったことで、各キャストの誕生日イベントに向けて準備を進めるリーベ女学園。生徒オススメティーの復活など営業は順風満帆に見えたが、キッチンの寧々が体調を崩し、舞(まい)と純加(すみか)がヘルプでキッチンに入ることになってしまう。ギリギリの人数で回していたフロアは混乱し、その余波は美月と陽芽の姉妹の関係にも影響を……

行進子犬に恋文を

行進子犬に恋文を: 3【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)
玉崎 たま
舞台は近代、女性将校を育成する学校「陸軍女子幼年学校」。街で出会った露西亜(ロシア)人ナタリアの探し人を探す中で、加賀美は犬童(いんどう)が慕っていた”おばさん”が実の母であったことを知る。母の犬童への執着に自分を重ねてしまい、犬童への気持ちをうまく表現できない加賀美だが……

ささやくように恋を唄う

ささやくように恋を唄う: 1【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)
竹嶋 えく
高校入学初日、新入生のひまりは新入生歓迎会で演奏したバンドのボーカル・依(より)に、ひとめぼれという名の憧れを抱く。校舎で出逢った依にそのことを伝えるひまりだったが、まっすぐに気持ちを伝える彼女に、依はひとめぼれという名の恋心を抱いてしまい……お互い好きだけど、どこか微妙にすれ違う、ひとめぼれから始まる恋物語。

ガラスの靴を脱ぎ捨てて

ガラスの靴を脱ぎ捨てて【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)
桐山 はるか
嫌なこともいっぱいあるけど、仕事は上手くいってるし、今の生活に不満なんてない。それでも疲れちゃう日だってあるし、愚痴を言いたくなる日だってある。そんなOLたちの女子会を描いた表題作『ガラスの靴を脱ぎ捨てて』をはじめ、友人の結婚式の帰り道。複雑な気持ちのなか、それでも貴女と一緒に幸せになりたいと願うカップルを描いた『しあわせを分けなさい』他、短編5本を収録。

雑誌

コミック百合姫

月刊Gファンタジー

ヤングチャンピオン烈

ライトノベル

友人キャラは大変ですか?

友人キャラは大変ですか?7 (ガガガ文庫)
伊達康
連絡の途絶えたシズマを追って、異界に突入することになった火乃森龍牙と仲間たち。もちろん、友人キャラの俺も同道している。なんてったって、シズマは俺の息子(育ての意味での)。普通に心配なのだ。異界の意外な姿に驚くのも束の間、俺たちはキュウキ陣営の襲撃を受ける。ええい、ここが正念場だ!第三部以降ややこしくなっちまったが、元凶のキュウキをぶっとばせば龍牙の異能バトルストーリーはめでたく終了、俺の本来の居場所(日常パート)も取り戻せるって寸法よ!

千歳くんはラムネ瓶のなか

千歳くんはラムネ瓶のなか (ガガガ文庫)
裕夢
学校裏サイトで叩かれながらも、藤志高校のトップカーストに君臨するリア充・千歳朔。彼のまわりには、外見も中身も優れた友人たちがいつも集まっている。圧倒的姫オーラの正妻ポジション・柊夕湖。努力型の後天的リア充・内田優空。バスケ部エースの元気娘・青海陽……。仲間たちと楽しく新クラスをスタートさせたのも束の間、朔はとある引きこもり生徒の更生を頼まれる。これは、彼のリア充ハーレム物語か、それとも――? 

リベンジャーズ・ハイ

リベンジャーズ・ハイ (ガガガ文庫)
呂暇郁夫
砂塵という有害物質による“塵禍”で文明が一度滅びた近未来。砂塵を取り込んで異能力に変換できる“砂塵能力者”が力を持つようになっていた。ここ偉大都市において、チューミーは、因縁の復讐相手“スマイリー”の行方を探りながら、復讐のためにその日暮らしの生活を送っていた。情報を追って踏み込んだとある教会で、チューミーは治安維持組織である“粛清官”の大物、ボッチ・タイダラに身柄を拘束されてしまう。絶体絶命のチューミーだったが、ボッチからの意外な提案を受け、一時的に粛清官に協力することに。パートナーとしてあてがわれたのは「これまでバディを解消されてばかり」というワケありのシルヴィ。正反対の性格と出自を持つ二人は、はじめは反発し合うのだが……。
Kindle新刊
この記事を書いた人
ねこくま

(´・(ェ)・`)雪だるまのねこくまです。
Twitterではゲームやマンガなどの速報をつぶやいています。

(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
ねこくまぶろぐ

コメント