【Kindle】6月15日・16日新刊『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 5巻』『リビルドワールド』など

Kindle新刊

6月15日と16日の新刊をまとめて紹介。まぁ主にライトノベルが何冊かあるくらいだけどな。

ラノベの新作だと、ポストアポカリプス物の『リビルドワールド』とか評価高いねー。

ライトノベル

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 5 (アース・スターノベル)
門司柿家
ほどける事のない親子の絆!娘アンジェリンのおかげでかつての冒険者仲間の一人カシムと再会することが出来たベルグリフ。春が近づき皆を連れて一度トルネラへ戻ることにするのだが、父と娘はお互いのことを思うあまり気持ちがすれ違っていき……。さらに家族のように思っているシャルロッテとビャクにある問題が発生してしまって!?

狼への転生、魔王の副官

人狼への転生、魔王の副官 12 新時代の幕開け (アース・スターノベル)
漂月
副官(ヴァイト)は平和な世界でも大忙しーー!?問題解決のため、国境を越えて東奔西走!!南国クウォールでの未曽有の大混乱が解決し、隣国のクウォール、ロルムンド双方と友好的な関係を築きながら平和な毎日が流れていくミラルディア。その一番の功労者である魔王の副官ヴァイトは、相変わらず忙しくしつつも、妻アイリアとの間に生まれた娘フリーデが成長する姿を日々楽しみにしていた。しかし、そんな幸せの中でも仕事は待ってくれない……!

転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す

転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す1 (アース・スターノベル)
十夜
騎士家の娘として騎士を目指していたフィーアは、死にかけた際に「大聖女」だった前世を思い出す。え?聖女って、すごく弱体化しているのに、絶滅寸前なため、崇められている職業だよね?私が使う聖女の力って、おとぎ話と化した「失われた魔法」ばっかりなんだけど。そういえば、前世で、「聖女として生まれ変わったら殺す」って魔王の右腕に脅されたんだっけ。こんな力使ったら、一発で聖女ってバレて、殺されるんじゃないかしら。…ってことで、初志貫徹で騎士になります! 静かに生きます!なーんて思ったけど、持っている力は使っちゃうよね。だって、色々便利だから…。

ウィル様は今日も魔法で遊んでいます。

ウィル様は今日も魔法で遊んでいます。 (サーガフォレスト)
綾河ららら
フィルファリア王国の王都レティスでトルキス家の長男として生まれたウィルは、家族やメイド、使用人に至るまで屋敷の全ての人間の愛情を一身に受けて育つ。そんな三歳のある日、姉たちの魔法の修練を羨ましく見ていたウィルに、父シローが何気なく防御魔法を見せると、ウィルは同じ魔法を使ってみせる。なんとウィルには『見ただけで魔法を再現できる能力』があったのだ。こうしてウィルは、溢れる才能と無邪気さで周囲の人々を巻き込み我が道を征く。これは、魔法に愛された少年と彼を取り巻く人々の笑いあり涙ありの物語である

悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ

悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ 12 (アース・スターノベル)
壱弐参
魔王復活に向けて新たに始動した魔法教室。しかし教室が軌道に乗り始めた矢先、魔王は強制的に復活させられる——名だたる魔法士たちですら、圧倒的な重圧に耐えることで精一杯の中、アズリーは世界を救うため各地へ奔走する。奮闘の果てにやがてアズリーはスランプ(魔力がゼロ)を迎えてしまい……?

魔物を従える“帝印”を持つ転生賢者

魔物を従える“帝印”を持つ転生賢者〜かつての魔法と従魔でひっそり最強の冒険者になる〜 (サーガフォレスト)
苗原一
魔物を従える“帝印”のせいで不遇な死を迎えた皇帝・ルディス。死んだはずの彼は千年後の未来に転生していた。前世では自由がなかったルディスは、今度こそ自由に生きようと、世界中を旅できる冒険者になる。そして初めての冒険で、かつて仲間だったスライムのルーンと出会って……!? 表向きは普通の冒険者、裏では魔物を従える最強の冒険者として、ルディスは仲間たちといっしょに平穏な生活を送り、たまに世界を救っていく。

Unnamed Memory

Unnamed Memory II 玉座に無き女王
古宮 九時
「その時は――魔女〈ティナーシャ〉を殺すさ」契約のもと、一年という限られた時間を共に過ごすオスカーとティナーシャ。だが突如二人の前に、ティナーシャのかつての婚約者・ラナクが姿を現す。古き魔法大国の血を継ぐ彼は、新たに国を興すと大陸全土への侵攻を企てて……。その時、オスカーとティナーシャの選んだ道とは――大陸の完全支配をもくろむ巨大魔法と王剣の剣士の、熾烈なる戦争の火蓋が切られる。

リビルドワールド

リビルドワールドI〈上〉
ナフセ
新米ハンターのアキラは、命賭けで足を踏み入れた旧世界の遺跡で全裸でたたずむ謎の美女《アルファ》と出会う。彼女の依頼はある遺跡を極秘に攻略することで――!? 次代のWEB小説を牽引する期待の新鋭が登場!

ビジネス・実用書など

なぜ共働きも専業もしんどいのか

なぜ共働きも専業もしんどいのか 主婦がいないと回らない構造 (PHP新書)
中野 円佳
シンガポール在住、現在は日本とシンガポールを行き来しながら活動する著者が、日本の働き方の矛盾に斬りこんだ本書。

僕らのAI論

僕らのAI論 9名の識者が語る人工知能と「こころ」 (サイエンス・アイ新書)
森川 幸人
AIの「こころ」をテーマに、各界の第一人者が人工知能の今と未来について論じる一冊。「AIに心は宿るのか?」「そもそも、心とは何なのか?」「AIが心を持ったとき、世界はどう変わるのか?」など、私たちが普段感じている素朴な疑問について掘り下げながら、AIの未来像に迫ります。

内藤哲也自伝

新日本プロレスブックス トランキーロ 内藤哲也自伝 EPISODIO2
内藤哲也
この男、制御不能!ついにロス・インゴベルナブレス加入。幾多の挫折を乗り越え、運命を切り拓く!
Kindle新刊
この記事を書いた人
ねこくま

(´・(ェ)・`)雪だるまのねこくまです。
Twitterではゲームやマンガなどの速報をつぶやいています。

(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
ねこくまぶろぐ

コメント