【終了】最強ポジティブ本フェア30%OFF以上セール!『武器になる哲学』『ストレスを操るメンタル強化術』など6月20日まで

過去記事

Kindleにて、ビジネス・自己啓発本を対象とした『最強ポジティブ本フェア』が6月20日まで開催している。182冊が30~65%OFFかな。

武器になる哲学』とか、哲学入門として良かった。

30%~65%OFF

武器になる哲学

武器になる哲学 人生を生き抜くための哲学・思想のキーコンセプト50
山口 周
この本は、ビジネスマンのための「哲学の使い方」をまとめた1冊です。哲学というと、これまでは「実世界では使えない教養」と捉えられてきましたが、それは誤解です。実際は、ビジネスマンが、「クリティカルシンキング」つまり現状のシステムへの批判精神を持つために、とても重要な示唆をくれる学問です。

ストレスを操るメンタル強化術

ストレスを操るメンタル強化術
メンタリスト DaiGo
対人関係のわずらわしさに悩んでいる方、プレッシャーを前に自分の本当の力を出しきれない内向型の方にぜひ知ってほしい、ストレスと自分の「弱点」を使って、誰でも簡単にメンタルを強くする方法。

反応しない練習

反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」
草薙龍瞬
悩みは「消す」ことができる。そしてそれには「方法」がある――ブッダの「超合理的で、超シンプル」な教えを日常生活に活かすには? 注目の“独立派”出家僧が原始仏教からひもとく“役に立つ仏教”。

知的生活の設計

知的生活の設計―――「10年後の自分」を支える83の戦略
堀 正岳
不確実な世界でいかに未来を、人生を設計すればいいのか。その鍵となるのが「知的生活」を「設計」するという考え方です――

モチベーションを劇的に引き出す究極のメンタルコーチ術

モチベーションを劇的に引き出す究極のメンタルコーチ術
鈴木 颯人
スポーツメンタルコーチである著者はこれまでに1万人以上のクライアントが「欲しい結果」を手に入れる手伝いをしてきた。アスリートたちの願い――プロ野球チームからの指名、大会優勝、全日本選手権連覇、世界選手権金メダル…――著者と出会うまでは不可能に思えた結果を、多くの選手が手に入れてきた。

神メンタル

神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り
星 渉
著者がコンサルしたクライアントが、0の状態から起業して6ヶ月以内に月商7桁に到達する確率、なんと驚異の90%。その秘密は「心」にあった。稼ぎ方を教えるよりも、重視しているのが「自己評価・自己肯定感の向上」であり、心を強くすることで、自然と目標達成してしまうという。その驚きの手法を特別に書籍化。

ストロング本能

ストロング本能 人生を後悔しない「自分だけのものさし」
青木 真也
人間関係、健康、仕事、お金、自己実現、目標達成など、すべてが思い通りに!日本を代表する孤高の格闘家・青木真也が、本能を呼び覚まし「行動」と「成果」を最大化させる超実践的メソッドを初公開!

俺か、俺以外か。

俺か、俺以外か。 ローランドという生き方【電子特典付】
ROLAND
GACKTさん推薦!!「読めばわかる。ボクがなぜ、コイツを弟と呼ぶのか」

健康の結論

健康の結論
堀江 貴文
ホリエモンが医師たちに徹底取材して分かった、人生100年時代に「自分を守る技術」とは?

ライフハック大全

ライフハック大全―――人生と仕事を変える小さな習慣250
堀 正岳
一瞬で使える、一生使える「武器」をあなたに――。自分をすり減らすことなく、無理することなく、あなたの生産性は上げられる。本書では、仕事、日常生活において「効率を高め、快適にする工夫=ハック」の数々を1冊で網羅!人生・仕事を変えてくれるのは、こんなに「小さな習慣」だった。

これも修行のうち。

これも修行のうち。 実践!あらゆる悩みに「反応しない」生活
草薙龍瞬
人間関係、失敗、病気、心配事……あらゆるツライことを「上手に消す」心の習慣があります。それは、「これも修行のうち」と捉えてみること。そのための簡単な方法(プチ修行)を50個、紹介します!

1週間で8割捨てる技術

1週間で8割捨てる技術
筆子
特にモノが多い「プライムゾーン」から手をつければ、どんな人でもモノは減らせる。人気ブログ「筆子ジャーナル」主宰のカナダ在住ミニマリストによるモノの捨て方、モノに振り回されない人生を手に入れる方法。

いい習慣が脳を変える

いい習慣が脳を変える 健康・仕事・お金・IQ すべて手に入る!
苫米地 英人
≪成功マインド≫を身につけるルーティン一挙紹介!「いい習慣」を繰り返すことが、脳の機能を高め、人生の成功につながる能力の開発につながっていきます。Dr.苫米地が脳を鍛える最高の方法を伝授します。

コクヨのシンプルノート術

たった1分ですっきりまとまる コクヨのシンプルノート術
コクヨ株式会社
成果があがるノートのまとめ方とは? パフォーマンスを高めるノート活用法とは? ノート販売の歴史・実績ともにナンバーワンのコクヨから届いた、100のスキル。ノートが変われば人生もかわる!

それって、必要?

それって、必要? いらないものにしばられずに、1週間で人生を変える30の方法
筆子
なかなか捨てられない物、気のりのしない人間関係、家事や仕事のあたりまえ……。本当に必要なものを見極めたら、時間が増えた、貯金ができた!あなたの人生をラクにする30の習慣&考え方

7つの習慣に学ぶ手帳術

7つの習慣に学ぶ手帳術 中経出版
フランクリン・コヴィー・ジャパン
手帳はスケジュール帳じゃない。人生を設計するツールだ!――基本の考え方「時間管理マトリックス」人間関係を劇的に変える「一週間コンパス」など、独自のメソッドが満載。フランクリン・コヴィー・ジャパン公認!

一瞬で自己肯定を上げる瞑想法

一瞬で自己肯定を上げる瞑想法
綿本 彰
ネガティブこそ最強の「能力」!瞑想は「自己肯定」を引き上げ、ありのままに生きるための現代人にもっとも必要な処方箋です。Googleをはじめ世界の先端企業、トップアスリートたちが実践する瞑想法をヨガ界の巨匠がやさしく徹底解説します。

がんばらない生き方

がんばらない生き方 (中経の文庫)
池田 清彦
今の日本には、おカネをたくさん稼がなければ、「楽しい生活が手に入らない」、そう考えている人が多いようです。だからといって「がんばっておカネを稼ごう」とすると、今度は、仕事に関するさまざまなストレスが増え、心がどんどん苦しくなります。「あちらを立てれば、こちらが立たず」、「何かを得ると、何かを捨てることになる」という“トレードオフの関係”が、「おカネ稼ぎ」と「楽しい生活」の間にもあるわけです。本書は、こうした「息苦しい」世の中で大合唱されている「がんばる」という価値観にメスを入れ、人生を楽しく生きるための考え方を紹介するものです。

最高の話し方

たった一言で人を動かす 最高の話し方
矢野 香
あの起業家、政治家や一流企業の幹部も実践中!NHKキャスターとして17年活躍し、現在は5歳から80歳まで31,000人の話し方を劇的に向上させた著者だけが知っている、成功を勝ち取るスゴい話し方!

「幸せ」について知っておきたい5つのこと

「幸せ」について知っておきたい5つのこと NHK「幸福学」白熱教室 (中経出版)
NHK「幸福学」白熱教室制作班
人気番組NHK「幸福学」白熱教室を電子書籍化。「幸福」は心の問題ではない。「コーヒーの買い方」といったちょっとした習慣を変えれば誰でも幸せになれる。そんなレッスンを2人の研究者が科学的に解き明かす。

仕事・人間関係「もう、限界!」と思ったとき読む本

仕事・人間関係「もう、限界!」と思ったとき読む本 (中経の文庫)
石原 加受子
人に合わせるのがつらい。仕事のハードルが高くなるときつい。このまま続けていて幸せなのか不安…。いろんな「無理」がたまっていって「限界」がきたら、どうすればいい? 新しい「道」を見つけたい人のための1冊。

シリコンバレー流

ほかいろいろ

過去記事
この記事を書いた人
ねこくま

(´・(ェ)・`)雪だるまのねこくまです。
Twitterではゲームやマンガなどの速報をつぶやいています。

(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
ねこくまぶろぐ

コメント