【終了】KADOKAWAのラノベ合本大セール!『スレイヤーズ』『狼と香辛料』『灼眼のシャナ』『ゼロの使い魔』などが6月6日まで

過去記事

Kindleにて、ライトノベルの合本を対象とした『KADOKAWAラノベ一気読み!』が6月6日まで開催している。294冊がたぶん40%OFFセールくらいだな。

合本というと全巻セットね。『スレイヤーズ』とか『狼と香辛料』とか『灼眼のシャナ』とか、色々な懐かしい名作が対象になっててオススメなセールね。

スポンサーリンク

合本セール

スレイヤーズ

【合本版】スレイヤーズ 全15巻 (富士見ファンタジア文庫)
神坂 一
TVアニメや劇場アニメ、OVAやらゲームやら、ありとあらゆるメディアミックスを果たしたファンタジア文庫の名作「スレイヤーズ」がお得な合本で登場!!「悪人に人権はなぁい!」とのたまうリナ=インバースの活躍を一気に読もう! 特典として新旧カバーイラスト集を収録!
【合本版】スレイヤーズすぺしゃる+すまっしゅ。 全35巻 (富士見ファンタジア文庫)
神坂 一
ありとあらゆるメディアミックスを果たしたファンタジア文庫の名作「スレイヤーズ」の短編シリーズの合本です。特典として「スレイヤーズすぺしゃる」「スレイヤーズすまっしゅ」「スレイヤーズせれくと」のカバーイラスト集を収録!

日帰りクエスト

【合本版】日帰りクエスト 全4巻 (角川スニーカー文庫)
神坂 一
元気だけがとりえの女子高生・エリ。そのエリがある日突然、異世界に連れてこられてしまった! エリは観光気分で大はしゃぎ。おまけにRPGの勇者きどりで悪を滅ぼす旅に出る、なんて言いだしたから大変! エリをこの世界に呼び出した魔道士レックスを脅迫して、毎週日曜午前10時にこっちの世界に呼ぶようムリヤリ約束させてしまう。とんでもないヤツを召喚してしまったらしいと気付いたレックスだけど、もう後の祭り……さあ、これからどうなる!? こっちの世界とあっちの世界を、なりゆきまかせで行ったり来たり。女子高生・エリのスーパー・ライト・ファンタジー!!

WORLD END ECONOMiCA

【合本版】WORLD END ECONOMiCA 全3冊収録 (電撃文庫)
支倉 凍砂
人類のフロンティア、月面都市。月生まれの家出少年ハルは、前人未踏の地に立つことを夢見ていた。そのために必要なのは、圧倒的な資金。少年ハルが足を踏み入れたのは、人類の欲望を呑み込み、時に無慈悲に打ち砕いてきた場所「株式市場」だった。そんなハルが月面都市の片隅で美しき天才少女ハガナと出会ったとき、少年の未来は大きく動き始める――! 支倉凍砂シナリオの同人ヴィジュアルノベル完全版! ★合本版のみの特典として、支倉凍砂書き下ろしショートストーリー&あとがきを収録!

STEINS;GATE

【合本版】STEINS;GATE 全5巻 (角川スニーカー文庫)
三輪 清宗
あの日、牧瀬紅莉栖は確かにあの男と出会った。だが、すでにあいつは私を知っていた? 2011年に放映され大ヒットした奇跡のTVアニメ『STEINS;GATE』が、牧瀬紅莉栖の視点から新たにノベライズ! 1~5巻がお得な合本版で登場!

機動警察パトレイバー

【合本版】機動警察パトレイバー 全5巻 (富士見ファンタジア文庫)
伊藤 和典
TV、OVA、劇場アニメ、さらには実写映画化まで果たした「機動警察パトレイバー」全5巻をまとめたお得な合本! 新装カバーと旧版のカバーも同時収録! 特典として新カバーイラスト集を収録!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

【合本版】俺の妹がこんなに可愛いわけがない 全12冊収録 (電撃文庫)
伏見 つかさ
俺の妹・高坂桐乃は、茶髪にピアスのイマドキの女子中学生で、兄の俺が言うのもなんだが、かなりの美人ときたもんだ。けれど、コイツは兄の俺を平気で見下してくるわで、ここ数年まともに口なんか交わしちゃいない。だが俺はある日、妹の秘密に関わる特大級の地雷を踏んでしまう。まさか、あの妹に“人生相談”をされる羽目になるとは……!? 業界に妹小説ブームを巻き起こした、爆笑人生相談ストーリー! 電撃文庫全12巻+文庫未収録短編5本+αを収録した、電子書籍版のみのスペシャル仕様で登場!

ロウきゅーぶ!

【合本版】ロウきゅーぶ! 全15巻 (電撃文庫)
蒼山 サグ
高校入学とともに部長のロリコン疑惑で部活を失った長谷川昴。ただでさえ小学生の話題はタブーなのに気づけばなぜか小学校女子バスケ部コーチに就任って!?(「ん? ぱんつなら心配ないよ、ほらっ」「やっぱりっ、でか女なんだわたしっ!」「おにーちゃんの背中が気に入りました」「あの、そ、そろそろご指導の方を──」「いろいろ面白くなってきたわね、ふふ」)個性的な少女たち五人の猛烈アピールに振り回されっぱなしながらも、それぞれの想いを守るため昴はついに男を魅せる! 小学生の女子だって悩みは多いのです。そんな彼女たちに翻弄されまくりなさわやかローリング・スポコメディ!

狼と香辛料

【合本版】狼と香辛料 1~17巻収録 (電撃文庫)
支倉 凍砂
行商人のロレンスが旅の途中に出会ったのは、狼の耳と尻尾を有す美しい少女。彼女は自らを狼神ホロと名乗り、ロレンスに北の故郷ヨイツへ帰る道案内をしてほしいと頼む。ホロが神であることは半信半疑ながらもそれを了承したロレンスは、ホロと共に長い旅に出る。旅の途中、二人は様々な経済がらみの事件に巻きこまれるが、力を合わせてそれらを乗り越えていく。やがて二人の間には信頼関係が芽生え始め――?
剣も魔法も登場しない経済ファンタジーの合本版!★合本版のみの特典として、支倉凍砂書き下ろしショートストーリー&あとがきを収録!

生徒会の一存

【合本版】生徒会の一存+新生徒会の一存 全12巻 (富士見ファンタジア文庫)
葵 せきな
碧陽学園生徒会室。そこは選ばれし者だけが入室を許される聖域にして楽園。くり広げられるのは愛と戦いの日々…? 少年よいざ進まん、妄想という名の大海原を! ゆるくてポップな非日常系学園ストーリー登場!!「生徒会の一存」シリーズに加え、続編の「新生徒会の一存」まで入っています! 特典として狗神煌のカバーイラスト集を収録! 生徒会室で登場人物たちがダベリ続ける新感覚ラノベの金字塔を、お得な合本でどうぞ!
【合本版】生徒会の日常 全8巻 (富士見ファンタジア文庫)
葵 せきな
私立碧陽学園生徒会―そこは、会長をはじめとする美少女メンバー四人が集う楽園だが、唯一の異性にして汚点が存在する。その汚点…え、大黒柱って言え?まあいいやどっちでも…副会長の杉崎鍵には、誰も知らないもうひとつの顔があった。過去にドラゴンマガジンに収録された短編に加え、杉崎の女・金・闇の仕事があばかれる衝撃の書き下ろし作が、ついに登場!…なんて一応言ってみたけれど、実際のところは、色々なところで地味に宣伝活動をしてきた生徒会の相も変わらぬ日常会話を惜しげもなく詰め込んだ、嬉しいんだか嬉しくないんだかわからない短編集です。「もとから短編じゃん」なんて言わないで、ね。

断章のグリム

【合本版】断章のグリム 全17巻 (電撃文庫)
甲田 学人
曰く、この世界に存在する怪現象は、全て“神の悪夢”の欠片である。この悪夢の泡は人間の意識に浮かび上がると、急速に人の恐怖や悪意や狂気と混ざり合う。そして、現実世界を変質させながら溢れ出し、悪夢の物語を作り上げる。だが、浮かび上がった悪夢の泡が非常に大きかった時、個性が希釈されて物語の『元型』に近くなる。明示的、暗示的、様々な形で『昔話』や『童話』のエピソードに似たものになる――。普通であることが信条の白野蒼衣と、過去を引きずりつつ悪夢と戦う時槻雪乃。人間の狂気が生み出した灰かぶりの悪夢の中で出会った二人が辿る物語とは――!?

ロスト・ユニバース

【合本版】ロスト・ユニバース 全5巻 (富士見ファンタジア文庫)
神坂 一
「……今回のしごと、依頼料ないんだ」キャナルはジト目でケインを睨んだ。「……し、しかたねーじゃないか……」“やっかいごと下請け人”ケインが押しつけられた金にならないしごと、それは単純な家出人探し、のはずだったが……。虚空にひろがる星々の片隅で、邪悪なるモノの胎動が始まっていた――。黒いマントをひるがえし、サイ・ブレードで悪を断つ! 颯爽登場、“下請け人”ケイン=ブルーリバーの活躍を描く、ファンタスティック・スペース・アドベンチャー! 特典としてカラーイラストセレクションを収録!

棺姫のチャイカ

【合本版】棺姫のチャイカ 全12巻 (富士見ファンタジア文庫)
榊 一郎
「働いたら負け」とうそぶくトールは生きる目的を失っていた。目下フェルビスト大陸を義妹アカリと放浪中だが、食い詰めてアカリに罵られ山中で食料を探すことに。そこでトールは棺を担ぐ不思議な少女と出遭う――。 特典としてカバーイラストコレクションと文庫未収録イラスト集、文庫未収録短編を収録! 1巻発売前のドラゴンマガジンに掲載された幻の短編「器の割れた後に」も特別収録!

いつか天魔の黒ウサギ

【合本版】いつか天魔の黒ウサギ+紅月光の生徒会室 全18巻 (富士見ファンタジア文庫)
鏡 貴也
「私の毒をあなたに入れる。決して離れられなくなるように」--かつて交わした大切な約束。忘れていたその記憶を取り戻した時、平凡な高校生・鉄大兎の、新しい“日常”が始まった。学園リバース・ファンタジー!! 「いつか天魔の黒うさぎ」全13巻に加え、短編集の「紅月光の生徒会室」全5巻を一つにしたお得な合本です。 特典としてカバーイラストコレクションを収録!

コクーン・ワールド

【合本版】新装版 コクーン・ワールド 全3巻 (角川スニーカー文庫)
友野 詳
広大なる地底世界に引きずり込まれてしまった問題だらけの冒険者たち。地上への道を探し求めて、右往左往の珍道中が始まった――。タリアが、イシュカが帰ってきた! 友野詳の傑作コメディ・ファンタジー新装版が、お得な合本版になって登場! 弘司描き下ろしイラストはもちろん、新装版に収録のすべての短編、解説、電子版特典となる旧版刊行時のイラストも網羅した完全版!

スクラップド・プリンセス

【合本版】スクラップド・プリンセス+サプリメント 全18巻 (富士見ファンタジア文庫)
榊 一郎
榊一郎の初期代表作「スクラップド・プリンセス」とその続編にあたる「スクラップド・プリンセス サプリメント」をまるっと収録した合本。全18冊の「すてプリ」世界をお得に一気読み!! 特典としてカバーイラストセレクションを収録!

乃木坂春香の秘密

【合本版】乃木坂春香の秘密 全16巻 (電撃文庫)
五十嵐 雄策
2018年4月に発売されたシリーズ再始動作『乃木坂明日夏の秘密』も話題沸騰中な『乃木坂』シリーズより、その原点である『乃木坂春香の秘密』の合本版が登場です! 学園のアイドルにして超お嬢様なヒロイン・春香と普通の高校生・裕人の一風変わった恋模様を軸に描かれる、学園シークレット・ラブコメの原点をぜひ『明日夏』とも合わせてお楽しみください!!

黄昏色の詠使い

【合本版】黄昏色の詠使い 全10巻 (富士見ファンタジア文庫)
細音 啓
作り込まれた世界観と魅力的なキャラクターが人気のシリーズ! 物体の名前を詠うことで呼び寄せる召喚術・名詠式。その専門学校に通うクルーエルは、異端の夜色名詠を専門にしている転校生・ネイトに興味を抱いていた。同じ頃、学校に伝説の名詠士・カインツが現れて――!?
細音啓のデビュー作全10巻が、特典つきのお得な合本になりました! 美しく透明感のあるファンタジーの傑作を一気に読もう! 特典として文庫未収録イラスト有りのカラーイラストセレクションを収録!

レンタルマギカ

【合本版】レンタルマギカ 全23巻 (角川スニーカー文庫)
三田 誠
東に困った人いれば行って陰陽道の札を貼り、西に探し物する人あれば行ってダウジングをする我ら魔法使い派遣会社アストラル。2代目社長に就任した伊庭いつきは慣れない仕事に日々涙目。いつきのふがいなさを嘲笑う同業者(ゲーティア)は古代ソロモンの魔法<悪魔召喚>を使い、アストラルに挑戦状を叩きつけた。次次と倒される仲間を前に、いつきの真の力が目を覚ます。古代ケルト魔法、黒魔術、神道など世界中の魔法が集結。魔術の夜(マギ・ナイト)が始まる。

イリヤの空、UFOの夏

【合本版】イリヤの空、UFOの夏 全4巻 (電撃文庫)
秋山 瑞人
夏休み最後の夜、学校のプールに忍び込んだ浅羽は、手首に銀色の球体を埋め込んだ不思議な少女「伊里野加奈」と出会う。彼女は逃れられない宿命と重大な任務を背負っていて――。ひと夏のボーイ・ミーツ・ガール。文庫全4巻をセットにした合本版。

灼眼のシャナ

【合本版】灼眼のシャナ 全26巻 (電撃文庫)
高橋 弥七郎
平凡な生活を送る高校生・悠二の許に少女は突然やってきた。炎を操る彼女は悠二を“非日常”へいざなう。『いずれ存在が消える者』であった悠二の運命は!?高橋弥七郎が贈る、“ミステス”坂井悠二と“炎髪灼眼の討ち手”シャナの物語。I~XXII巻に加え、0巻、SI、SII、SIIIも網羅した全26巻収録の電子合本版が登場!

聖剣の刀鍛冶

【合本版】聖剣の刀鍛冶 全16巻 <特典付> (MF文庫J)
三浦勇雄
かつて、大陸で“悪魔契約”を駆使した忌まわしい戦争があった。そして今――。騎士団に所属する元貴族の娘セシリー・キャンベルは、平穏となった今の世では禁忌となった悪魔契約の力を振るう暴漢を、奇妙な形の剣で一太刀の下に退ける男と遭遇した。セシリーは、父より受け継いだ寿命寸前の古剣を打ち直してくれる鍛冶屋を探していたのだが、一閃でその男の剣に惹きつけられる。しかもルークと名乗る謎めいた男は、鍛冶屋を営んでいるという。――衝撃の出会いが、すべての始まりだった!! 火花を散らす気鋭の作家・三浦勇雄が、剣筆絢爛に舞う本格ファンタジー、見!!参!!

ココロコネクト

【合本版】ココロコネクト 全11巻 (ファミ通文庫)
庵田 定夏
文研部の八重樫太一・永瀬伊織・稲葉姫子・桐山唯・青木義文は、奇妙な現象に直面していた。突然青木と唯に起こった“人格入れ替わり”。それは次々と部員全員へ襲いかかり、彼らを異常な日常に放り込む。戸惑いつつも、どこかその状況を楽しむ太一たちだったが、心の連鎖は彼らの心の傷をも浮かび上がらせ……。平穏が崩れる時、5人の関係は形を変える! 第11回えんため大賞特別賞受賞作品、愛と青春の五角形コメディ登場!!

伝説の勇者の伝説

【合本版】伝説の勇者の伝説 全11巻 (富士見ファンタジア文庫)
鏡 貴也
鏡貴也の代表作「伝説の勇者の伝説」が、〈特典つき〉のお得な合本になった! 昼寝大好き脱力系主人公ライナが巻き起こす、熱い物語をお得な合本で!! 特典として新装版カバーイラストと旧版カバーイラストを収録!

とりあえず伝説の勇者の伝説

【合本版】とりあえず伝説の勇者の伝説 全11巻 (富士見ファンタジア文庫)
鏡 貴也
「伝説の勇者の伝説」シリーズと合わせて読めば面白さ倍増!! 昼寝大好きのライナとだんごを愛するクールなフェリスとの丁々発止が楽しい「とりあえず伝説の勇者の伝説」が〈特典つき〉のお得な合本で登場!! 特典としてカバーイラスト集を収録!

薔薇のマリア

【合本版】薔薇のマリア 全27巻 (角川スニーカー文庫)
十文字 青
サンランド無統治王国の首都エルデン。伝説の王により異界生物が封印された「蓋」の上に築かれた街で繰り広げられる、美しい主人公マリアと愛すべき仲間たちの物語。合本版には書き下ろし短編を収録。

ゼロの使い魔

【合本版】ゼロの使い魔 全22巻 (MF文庫J)
ヤマグチノボル
「あんた誰?」――才人が目を覚ますと、可愛い女の子が才人を覗きこんでいた。見回すとあたりは見知らぬ場所で、魔法使いみたいな格好をしたやつらが、才人と女の子を取り囲んでいた。その女の子・ルイズが才人を使い魔として別の世界へ「召喚」したらしい。訳がわからず面くらう才人に、ルイズは契約だと言って、いきなりキスしてきた。俺のファーストキス! と怒る間もなく、手の甲にヘンな文字が浮かび、才人は使い魔にされてしまう。仕方なく、ルイズとともに暮らしながら、元の世界に戻る方法を探すことにした才人だが……。才人の使い魔生活コメディ!

円環少女

【合本版】円環少女 全13巻 (角川スニーカー文庫)
長谷 敏司
〈円環大系〉と呼ばれる魔法を使い、100人の魔導師を倒す運命を負った少女メイゼルの前に現れた、音を操る〈神音大系〉の騎士。メイゼルを排除しようとする彼らの狙いとは!?
長谷敏司が描く灼熱のウィザーズバトル『円環少女』がお得な合本版で登場。全13巻を一冊にまとめ、さらに短編『しあわせの刻印』も収録。

でたまか

【合本版】でたまか 全16巻 (角川スニーカー文庫)
鷹見 一幸
カネなしコネなし色気なしの帝国のビンボー貴族。それがぼく、マイド・ガーナッシュ。士官学校を卒業し薔薇色の未来にいざ出陣♪……のはずが! なぜか!! 配属されたのは宇宙の果ての果ての果ての果ての(以下略)惑星国家アウトニアだった。ほのぼのした国民風土にして、その艦隊は宇宙一へなちょこ。しかもぼくは、その最弱艦隊を指揮して強大な敵に立ち向かわなくちゃならないのだっ!! 痛快ポップビート・スペースオペラ、始動!

鋼殻のレギオス

【合本版】鋼殻のレギオス コンプリートBOX 全31巻 (富士見ファンタジア文庫)
雨木 シュウスケ
大地の実りから見捨てられた世界。異形の獣が溢れ、人類は自立型移動都市の中で暮らしている。学園都市ツェルニの新入生レイフォンは、入学早々ツェルニの自衛小隊に入るハメになるが、彼には戦えない理由があった。 特典として深遊の美麗イラスト全31点を、紙書籍カバーには納められなかったフルサイズバージョンで収録!

機巧少女は傷つかない

【合本版】機巧少女は傷つかない 全17巻 (MF文庫J)
海冬 レイジ
機巧魔術―それは魔術回路を内蔵する自動人形と、人形使いにより用いられる魔術。その最高学府である英国ヴァルプルギス王立機巧学院では、人形使いのトップ「魔王」を決める戦い、通称「夜会」が開催される。そして今、二つの影が学院の門をくぐった。日本からの留学生・雷真と、そのパートナーたる少女型人形の夜々である。「夜会」参加資格を得るため、雷真は参加予定者との決闘によりその資格を奪おうとする。標的は次期魔王有力候補で、暴竜の異名をもつ美少女・シャル!しかし雷真が彼女に挑んだところ、思わぬ邪魔が入り…?シンフォニック学園バトルアクション。

僕は友達が少ない

【合本版】僕は友達が少ない 全12巻 (MF文庫J)
平坂読
学校で浮いている羽瀬川小鷹は、いつも不機嫌そうな少女・三日月夜空が一人で楽しげに喋っているのを目撃する。「もしかして幽霊とか見える人?」「友達と話していただけだ。エア友達と!」「……」小鷹は夜空とどうすれば友達が出来るか話し合うのだが、夜空は無駄な行動力で友達作りを目指す残念な部まで作ってしまう。しかも何を間違ったか続々と残念な美少女達が入部してきて――。みんなでギャルゲーをやったりプールに行ったり演劇をやったり色々と迷走気味な彼らは本当に友達を作れるのか? アレげだけどやけに楽しい残念系青春ラブコメディ誕生!

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん

【合本版】嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 全12巻 (電撃文庫)
入間 人間
御園マユ。僕のクラスメイトで、聡明で、とても美人さんで、すごく大切なひと。彼女は今、僕の隣にちょこんと座り、無邪気に笑っている。リビングで、マユと一緒に見ているテレビでは、平穏な我が街で起こった誘拐事件の概要が流れていた。誘拐は、ある意味殺人より性悪な犯罪だ。殺人は本人が死んで終了だけど、誘拐は、解放されてから続いてしまう。ズレた人生を、続けなければいけない。修正不可能なのに。理解出来なくなった、人の普通ってやつに隷属しながら。──あ、そういえば。時間があれば、今度質問してみよう。まーちゃん、キミは何で、あの子達を誘拐したんですか。って。

電波女と青春男

【合本版】電波女と青春男 全9巻 (電撃文庫)
入間 人間
宇宙人が見守ると噂されるこの町で、俺の青春ポイント獲得ミッション(具体的には女子との甘酸っぱい高校ライフ大作戦)はスタートした。「地球は狙われている」らしい。同居する布団ぐるぐる電波女・藤和エリオからの引用だ。俺の青春ポイントが低下する要因であり、本ミッションを阻害する根源でもある。天然癒し系な爽やか健康娘・リュウシさんや、モデルさんもびっくりの長身(コスプレ)少女・前川さんとの青春ポイント急上昇的出会いを経たにもかかわらず、俺の隣にはなぜか布団でぐーるぐるな電波女がいるわけで……。……俺の青春って、一体どーなんの? 『嘘つきみーくん』の入間人間が贈る青春ラブコメ!

ほかいろいろ

過去記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ねこくま

(´・(ェ)・`)雪だるまのねこくまです。
Twitterではゲームやマンガなどの速報をつぶやいています。

(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
ねこくまぶろぐ

コメント