【Kindle】5月24日新刊『幼女戦記14巻』『異世界転生に感謝を2巻』『今昔百鬼拾遺 河童』など

Kindle新刊

5月24日のKindle新刊を紹介。24日の目玉は『幼女戦記』の漫画版14巻だな。

タイトルに反して内容はガチな戦記ファンタジーね。まぁ世界大戦的な架空戦記が好きな人にオススメ。

他には、小説だと京極夏彦氏の百鬼夜行シリーズ新作『今昔百鬼拾遺 河童』や、松岡圭祐氏の『高校事変』なども注目だろうか。

高校事変』は、学校にテロリストがやって来て、それを女子高生が撃退するっていう凄いストーリーになっとるみたいね。

あらすじを読む限りでは中二病全開だな。映画化かドラマ化に向いていそうな内容かもしれないが。

漫画

幼女戦記

幼女戦記(14) (角川コミックス・エース)
東條 チカ
アレーヌ市内に存在する「敵」を殲滅せよ。第二〇三大隊に与えられた任務は、彼らに非情な決断を迫る。積みあがる屍の山。地獄の様相を呈する戦場を前に、良心を苛まれた新兵グランツがとった行動とは…?

異世界転生に感謝を

異世界転生に感謝を (2) (角川コミックス・エース)
二戸謙介
ゲームが大好きだった老人が死後に転生したのは、夢にまで見たVRゲームの世界だった。あたたかい愛情、かけがえのない友情、戻らないあの日々――。少し切ない、だけどやさしい異世界のお話、ここにあります。

異世界はスマートフォンとともに。

異世界はスマートフォンとともに。(6) (角川コミックス・エース)
そと
古代の遺跡を捜すため、東の果ての国イーシェンへやってきた冬夜たち。そこでは不思議な噂のある合戦が繰り広げられていて…?スマホといっしょのゆるゆる異世界ライフ、こんどはちょっぴりはらはらな予感…!?

機動戦士ガンダムさん

機動戦士ガンダムさん (17)の巻 (角川コミックス・エース)
大和田 秀樹
ボケるシャアに突っ込むララァ、物憂げな女医セイラとてんこ盛り! 殺されかかったザク隊長の運命も気になる日本最長連載17年目のガンダムギャグ決定版!

ほかいろいろ

ライトノベル

魔弾の王と凍漣の雪姫

魔弾の王と凍漣の雪姫(ミーチェリア) 2 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)
川口士
新たな敵、アスヴァール軍の侵攻が始まる ブリューヌ、ジスタート連合軍によるムオジネル侵攻は、失敗に終わった。アルサスに帰還したティグルだが、国王からの密命を受けてジスタートへ向かう。愛するミラとの再会を無事に果たし、オルミュッツを訪れたティグルを、新たな出会いが待ち受けていた。ミラと険悪な間柄で知られる戦姫“銀閃の風姫(シルヴフラウ)”エレオノーラが来ていたのだ。

Eランクの薬師

Eランクの薬師3 (レジーナブックス)
雪兎ざっく
勇者パーティから追放された、薬師のキャル。ずっと落ちこぼれ扱いされてきたけれど、実は彼女の薬は超万能! それに気づいたSランク冒険者のカイドと共に、二人で数々の任務をこなしてきた。そんなある日、母エリーの遺品から貴重な魔法書が見つかる。それは二十年前、とある伯爵家から盗まれたものだった! 盗品を所持していたということで、国から追われる身となってしまったキャル。母の無実を信じる彼女は、カイドと逃亡の旅に出て――?

転移先は薬師が少ない世界でした

転移先は薬師が少ない世界でした (レジーナブックス)
饕餮
神様のうっかりミスのせいで、異世界に転移してしまった優衣。しかも神様によると、もう日本には帰れないらしい……。仕方なくこの世界で生きることを決めた優衣は、神様におすすめされた職業――薬師になることに。激レアポーションの作り方からチートな調薬方法まで、あらゆる薬師のスキルを教えてもらい、いざ地上へ! 心穏やかに暮らせる定住先を求めて旅を始めたのだけれど、神様お墨付きのスキルは想像以上にとんでもなくて――。

陶都物語

陶都物語 二 ~赤き炎の中に~ (HJ NOVELS)
まふまふ
現代の日本から幕末の日本・美濃国へと転生したオレ(草太)。前世から引き継いだ知識を活かし、この時代には存在しない「白磁」を作り出すことに成功した草太は、これを金の卵とすべく商都・名古屋へ向う。海千山千の大商人を相手に、見た目は子供・中身はおっさんの最初の野望は成るのか…。南へ西へ、奔走する不遇主人公はその途上で無宿人の少女を拾い上げるのだが…。

小説

今昔百鬼拾遺 河童

今昔百鬼拾遺 河童 (角川文庫)
京極 夏彦
昭和29年、夏。複雑に蛇行する夷隅川水系に、次々と奇妙な水死体が浮かんだ。3体目発見の報せを受けた科学雑誌「稀譚月報」の記者・中禅寺敦子は、薔薇十字探偵社の益田が調査中の模造宝石事件との関連を探るべく現地に向かった。第一発見者の女学生・呉美由紀、妖怪研究家・多々良勝五郎らと共に怪事件の謎に迫るが――。山奥を流れる、美しく澄んだ川で巻き起こった惨劇と悲劇の真相とは。

高校事変

高校事変 (角川文庫)
松岡 圭祐
優莉結衣(ゆうり・ゆい)は、平成最大のテロ事件を起こし死刑となった男の娘。事件当時、彼女は9歳で犯罪集団と関わりがあった証拠はない。今は武蔵小杉高校の2年生。この学校に支持率向上を狙った総理大臣が訪問することになった。総理がSPとともに校舎を訪れ生徒や教員らとの懇親が始まるが、突如武装勢力が侵入。総理が人質にとられそうになる。別の教室で自習を申し渡されていた結衣は、逃げ惑う総理ら一行と遭遇。次々と襲ってくる武装勢力を化学や銃器のたぐいまれなる知識や機転で次々と撃退していく。

准教授・高槻彰良の推察

准教授・高槻彰良の推察2 怪異は狭間に宿る (角川文庫)
澤村 御影
嘘を聞き分ける大学生・尚哉は、怪異大好き准教授・高槻に誘われ、小学校で噂のコックリさんの調査を開始。コックリさん、あなたは誰ですか?という質問の答えは、クラスからいなくなった生徒の名前で――。

弁当屋さんのおもてなし

弁当屋さんのおもてなし まかないちらしと春待ちの君 (角川文庫)
喜多 みどり
遅めの桜が咲き始め、ようやく春が訪れた北海道。お互いの思いを再確認した千春とユウだったが、千春の帰任期限は刻一刻と迫っていた。このまま札幌で転職してユウとずっと一緒に暮らすか、それとも遠距離恋愛か。自分が本当にやりたいことは何か悩む千春に、ユウがお弁当に込めたメッセージとは? そして最終的に千春が選んだ生き方は?

入り婿侍商い帖

入り婿侍商い帖 外伝 青葉の季節 (角川文庫)
千野 隆司
善太郎の従兄弟が巻き込まれた“婿入り試合”騒動、お転婆娘のお波津が果敢に立ち向かう祖母孫の危機、札差の女主人として成長するお稲が出会った貧しい武家の兄姉……。人気シリーズ、瑞々しい短編集!
Kindle新刊
この記事を書いた人
ねこくま

(´・(ェ)・`)雪だるまのねこくまです。
Twitterではゲームやマンガなどの速報をつぶやいています。

(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
ねこくまぶろぐ

コメント