【Kindle】5月15日新刊『グイン・サーガ145巻』『ぼんくら陰陽師の鬼嫁5巻』『転生貴族の異世界冒険録5巻』など

Kindle新刊

5月15日のKindle新刊を紹介。15日の注目作は『グイン・サーガ』のKindle版145巻で、他にもライトノベルがいくつか発売する。

栗本薫さんが亡くなられてからの15冊目かの。文庫版は2週間ほど前に発売しているね。

漫画

週刊少年マガジン

週刊少年サンデー

小説・ライトノベル

グイン・サーガ

水晶宮の影 グイン・サーガ145 (ハヤカワ文庫JA)
五代 ゆう
ドリアンを救い出すべくスーティは、グラチウスの力を借りて、アストリアスらの一団に迫り、〈新しきミロク〉の支配を逃れたヤガからは、スカール、ブラン、ヨナたちが、それぞれの目的へ向かって旅立ち、そしてグインは、ワルスタット城を制して、暗黒が支配する混迷の都、クリスタルへ!

ナイトフライヤー

ナイトフライヤー (ハヤカワ文庫SF)
ジョージ R R マーティン
異種生命と接触すべく旅を続ける宇宙船〈ナイトフライヤー〉を描く表題作、ヒューゴー賞受賞作、初訳作品3篇ほか全6篇を収録。

ぼんくら陰陽師の鬼嫁

ぼんくら陰陽師の鬼嫁 五 (富士見L文庫)
秋田 みやび
短期バイトを兼ね、笑と旅行に出かけた芹。立ち寄った伯母一家の食堂で、偶然『廃墟研究会』のメンバーと会う。彼らはミステリ作品の聖地巡礼で閉園した遊園地に行くらしい。すると笑も行きたいと言い出して――?

転生貴族の異世界冒険録

転生貴族の異世界冒険録 ~自重を知らない神々の使徒~5(サーガフォレスト)
夜州
エスフォート王国への視察に訪れたマリンフォード教国の聖女ヒナタの護衛任務の最中に起こった、教皇派による聖女暗殺計画を阻止したカイン。それから二年の月日が流れ、十四歳となったカインは、義兄アレクの助力もあり領主としてドリントルの街を大きく発展させていた。そして夏休みが明けた新学期、国家間の親交を深める名目で、バイサス帝国より第六皇女リルターナがカインのクラスに留学生としてやってくる。カインのことを知っている様子の皇女だが果たして……。前途多難な新学期スタート!!

茉莉花官吏伝

茉莉花官吏伝 六 水は方円の器を満たす (ビーズログ文庫)
石田 リンネ
珀陽の手回しにより湖州の州牧補佐に赴任した茉莉花は、白楼国と隣接するシル・キタン国からの侵攻の可能性に気づく。いつの間にか仲間として距離が縮まっていた御史台の翔景と、実は皇子だった大虎とともに、侵攻を阻止するべく動き出す!「珀陽さま、わたし、ようやくここまできました」――だが禁色獲得を目指しひた走る茉莉花に、まさかの事態が!?

後宮天后物語

後宮天后物語 ~絡まる想いにご決着!~【電子特典付き】 (ビーズログ文庫)
夕鷺 かのう
決死の告白でようやく想いを通わせた雛花と志紅。だが、仮死状態だった兄・黒煉の体に、志紅に宿っていた男神・伏羲が戻ってしまった。このままでは兄の自我が食い潰されると焦る雛花は、瀕死の志紅とともに禁城を脱出。渾沌の魔・丹朱から解決の糸口を探ろうとするが!?「何もかも片付いたら、俺と結婚して欲しい」柵(しがらみ)から解き放たれた二人の結末は!?

俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。

俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。 3 (アース・スターノベル)
南野海風
俺、ついに最凶の魔物と対決!!恐るべき魔物「黒皇狼」討伐に加わった俺・エイル超巨大な狼に苦戦する仲間を助けるために俺が放った魔法「爆ぜる爆音の罠」だったが…なぜか山に響き渡る「ボイン」と「おっさん」の声
やっちゃったよ、俺
こんな魔法で勝てるのか!?
Kindle新刊
この記事を書いた人
ねこくま

(´・(ェ)・`)雪だるまのねこくまです。
Twitterではゲームやマンガなどの速報をつぶやいています。

(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
ねこくまぶろぐ

コメント