【終了】癒されること間違いなし!『夜廻り猫』『チーズスイートホーム』などの『アニマルマンガ特集』は5月9日まで

過去記事

Kindleにて、猫やら犬やらの動物漫画を対象とした『アニマルマンガ特集』が開催している。主に各1巻が一部を除いて100%OFFだな。

猫は癒し。猫が「一人で泣く子はいねが~」と言いながらお悩み相談のお宅訪問をする『夜廻り猫』とか、拾われた子猫視点の『チーズスイートホーム』とかが対象だの。

『チーズスイートホーム』と言えば、Elonaに出てくる「迷子の子猫」の元ネタだったりするな。まぁどうでもいい話だが。

「おうちかえう」とかのセリフね。ほんとどうでもいい話だけど。

癒されること間違いなし アニマルマンガ特集

夜廻り猫

夜廻り猫(1)
深谷かほる
ある夜、Twitterから生まれた8コマ漫画「夜廻り猫」。涙の匂いをたどって心に寄り添うためにやってくる夜廻り猫こと遠藤平蔵。傷つき涙する者を励ますために毎夜、現れる。そんな平蔵と共に夜廻りをする子猫と影から見守る片目の猫・ニイ、飼い主を振り回すワガママな猫・モネなど個性豊かなキャラクターが勢ぞろい!!

チーズスイートホーム

チーズスイートホーム(1) (モーニングコミックス)
こなみかなた
この子猫、拾ってください。モーニングで大人気の猫漫画、完全オールカラーで配信! さんぽ中にぽーっとしてて迷子になっちゃった、のんきな子猫に手を差し伸べたのは、ペット禁止のマンションに住む家族だった――。

いとしのムーコ

いとしのムーコ(1) (イブニングコミックス)
みずしな孝之
こまつさんが はやく いぬになれますように! ――吹きガラス職人こまつさんと愛犬ムーコのラブリーでランデブーな日々! ――「いとしのムーコ」は大自然の中、ガラス工房を営む吹きガラス職人のこまつさんと、こまつさんの事が大好きな飼い犬ムーコとのラブリーな毎日を描いた作品です。「こまつさんが早く犬になればいいのに!」そんな夢を持ちながら、こまつさんのためにいつも一生懸命なムーコの姿がくすっと笑えて愛らしいお話となっています。

とりぱん

とりぱん(1) (モーニングコミックス)
とりのなん子
少し変わってて、少しクールで、割と背が高い、北の町に住んでるイトコからの手紙――そんなような漫画です。東北の某ベッドタウン在住の作者(30代・独身・女)が、野鳥、ネコ、風物、方言、地元料理など“日常”のすべてをネタに綴る「身の丈ワイルドライフ」。読む者の自然観をへにゃりと揺るがすモーニングの人気連載作。かわぐちかいじ・さだやす圭、両審査員が激賞した第17回MANGA OPEN大賞作品も完全収録!

天に向かってつば九郎

天に向かってつば九郎(1) (シリウスコミックス)
まがりひろあき
東京ヤクルトスワローズのマスコット「つば九郎」が漫画になった!? つば九郎は球団を愛する畜生ペンギンもとい自由奔放なツバメですが、そんな彼の酒と競馬に彩られた腹黒な日常に大フォーカス! 読めばみんな「えみふる(=笑みFULL)」!

おいピータン!!

おいピータン!!(1) (Kissコミックス)
伊藤理佐
食事の好みが合う男はイイ男ッ!! 失恋直後にラーメン屋のおばちゃんと格闘したり、壊れた炊飯器のせいで「ほんとの気持ち」に気づいたり、突発性ホットドッグ食べたい病が二人の距離を縮めたり、おでんの頼み方に恋したり……。大好きな人とのゴハンは絶対おいピー! 第29回講談社漫画賞受賞――恋と食のハーモニーを描く、大人気オムニバス・ショート☆

ねこのこはな

ねこのこはな(1) (モーニングコミックス)
藤沢カミヤ
ねこはだいたい二足歩行! 超オーソドックスなねこ、こはなは二足歩行で人語を解し、ささかまやクッキーが大好き。セーラー服を着ているようにも見えますが、多分これが地毛のようです。頭がやや大きいのでバランスは悪いですし、食い意地も張ってますが、基本いいこねこです。飼い主あっちゃんや、ボロアパート星雲荘の変な住人達とこはなの、ほんのわずかドラマチックで、結構ささかまな日々。

ハトのおよめさん

ハトのおよめさん(1) (アフタヌーンコミックス)
ハグキ
動物ギャグの奇才、ハグキここにあり! ベンチャー企業の社長のダンナに、趣味はパチスロというおよめさん。そしてかわいい子供。幸せなハトの一家が動物の世界で起きる珍事件に首を突っ込んでは大惨事を起こす! とっても大変なことになっているのに、なんだかカワイイ新感覚!! およめさんの罵詈雑言もいつしか快感に。コレがハグキワールドだ! オムニバスアニメ番組「ユルアニ?」の中でFLASHアニメも放送された。

プ~ねこ

プ~ねこ(1) (アフタヌーンコミックス)
北道正幸
「プ~ねこ」とは文字どおり定職を持たない猫のこと。全成猫の98%ほどを占める。残りの2%には、サラリー猫(USJに勤務し、ショーに出演など)、家事手伝い猫(じき嫁に行く)、小説猫(夏目漱石や奥泉光らに小説を口述筆記させる)などがいるもよう。――――猫界の第一人者・北道正幸のオール猫ワークスから厳選したリミックス・ベスト!

クロ號

クロ號(1) (モーニングコミックス)
杉作
生まれたてで捨てられた猫の兄妹。さえない独身男の『ヒゲ』に拾われた2匹は、黒いほうが『クロ』、ちんこい(小さい)ほうが『チン子』と名付けられる。その日からクロと仲間たちの可愛くて、でもちょっぴりシビアな日常が始まった。笑って泣ける、ネコ目線のリアル・ネコ漫画、ここに開幕!

ZOOKEEPER

ZOOKEEPER(1) (イブニングコミックス)
青木幸子
動物の守護者が見つめる、リアルな動物園の世界! ただ「見る」だけではわからない、人と動物の深い“つながり”。

猫ヶ原

猫ヶ原(1) (少年マガジンエッジコミックス)
武井宏之
飼い猫の証である鈴を太刀・炬燵にぶら下げ、野良として旅を続けるノラ千代。追いかけてくる過去、鈴に刻まれた家紋、先の大合戦、彼は何故野良となったのか? そして旅の目的とは? 善と悪、不埒な世と心、ノラ千代はすべてを斬り伏せ、己が足で歩み続ける。

探偵犬シャードック

探偵犬シャードック(1) (週刊少年マガジンコミックス)
安童夕馬
あの世界的名探偵シャーロック・ホームズが現代に甦った! 驚くべき姿となって……!! ――大英帝国が世界に誇る、あの伝説の名探偵が100年の時を超え、現代日本に甦った! しかしその姿は、まさかの犬!? 飼い主となった高校生・輪島尊(わじま・たける)と共にシャードックは、様々な難事件に挑んでいくことに! ミステリー漫画の常識を変える!? 100%ハマる倒叙style!

モモ缶

モモ缶(1) (BE・LOVEコミックス)
しらかわきくの
「キュート、凶暴、食いしんぼう」、やんちゃ系子犬コミック☆ かわいいモノならなんでも大好きだけれど、ワンコだけは苦手な主婦・サトコ。そんな彼女のヒミツを知らないダンナさまが、かわゆい子犬のモモを連れてきた! ドキドキしていたサトコだけれど、モモの愛くるしい仕草に魅(み)せられて、“犬嫌い”なんてサヨナラですっ! だけど甘噛み攻撃だけは……か、かんべんして~!! 若葉マークな飼い主による、愛情たっぷりドタバタコメディ☆

ほかいろいろ

過去記事
この記事を書いた人
ねこくま

(´・(ェ)・`)雪だるまのねこくまです。
Twitterではゲームやマンガなどの速報をつぶやいています。

(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
ねこくまぶろぐ

コメント